このページのスレッド一覧(全27スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2011年4月10日 07:24 | |
| 7 | 8 | 2011年1月22日 19:02 | |
| 0 | 5 | 2011年1月12日 15:01 | |
| 1 | 1 | 2010年8月21日 21:16 | |
| 1 | 6 | 2010年3月11日 01:30 | |
| 5 | 5 | 2010年3月6日 03:17 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
A-933を購入検討中なのですが、4.1chにできますでしょうか?PCで使用します。
サブウーファープリアウトにSL-A250、スピーカー端子AとBに両方D-112ELTDを繋ぎたいのですが、これで4.1chになりますでしょうか?
0点
みむらっちさん、こんにちは。
>サブウーファープリアウトにSL-A250、
スピーカー端子AとBに両方D-112ELTDを繋ぎたいのですが、これで4.1chになりますでしょうか?
4.1chは、サラウンドサウンドに分類される音であり、
2chの音しか出ないステレオサウンドとは根本的に異なります。
A-933はステレオサウンドを出す機種です。
A-933にスピーカーを2組接続して4つのスピーカーから音を出しても、
それはあくまで、2ch(ステレオサウンド)の音が、2組それぞれのスピーカーから出るだけであり、
出る音は2組のスピーカーとも同じです。
ウーファーを足したとしても、低音が強調された2chの音となります。
4.1chの音を出したいという事ならば、AVアンプが必要となります。
同じONKYOの商品であれば、こういった機種があります。
TX-NA609
http://kakaku.com/item/K0000232734/
単純にステレオサウンドを2組のスピーカーで出したいという意図だとしても、
A-933で2組のスピーカーを接続する場合のスピーカー適応インピーダンスは8〜16Ωです。
ONKYO A-933のスペック紹介
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/intec/275series/a933/spec.htm
D-112ELTDのインピーダンスが4Ωなので、
これをA-933に2組接続するのは、アンプへの負担を考えるとおススメ出来ません。
A-5VLなら、スピーカーを2組接続する場合でも、適応インピーダンスが4〜16Ωなので大丈夫ですが。
書込番号:12878943
0点
お勧めはできませんが、スピーカーマトリクスで結線すれば一応サラウンド再生可能となります。
アンプにも条件あるようですし、自己責任での運用となります。
4.1ch再生するならAVアンプをお勧めします。
書込番号:12879875
0点
はじめまして。
三か月ほど前にINTEC275を揃えて洋楽のロックやテクノを中心に日々音楽を楽しんでいます。
もう少し低音の主張があってもいいかなと感じたりもしますが、
日を追うごとに音が馴染んできている印象もあり、繊細で広がりのある音色に
基本的には満足しています。
しかし、ここやネットのあちらこちらで噂を耳にするこのアンプのパワーアンプとしての
魅力がどうしても気になり始めて、このアンプをパワーアンプとして使いたい欲求が高まっています。そこでプリアンプを探しているのですが、ヘッドフォンのリスニング環境の向上も兼ねてヘッドフォンアンプで考えています。
いろいろと探したのですが、いま候補で考えているのは、出入力端子の豊富さ、C733から光出力端子で繋げられること等からFOSTEXのHP-A7かAUDIOTRACKのDR.DAC2 DXです。ただし、ふたつともレビューを見ていますと、DACとしては評判はいいもののヘッドフォンアンプとしての評価がいまひとつです。当方はDACをメインで使うつもりではないので(あくまでもCDで音楽を楽しみたい)この評価が気になりました。
そこでですが、パワーアンプとして使う場合、プリアンプ部の音色の特色は影響してくるものなのでしょうか?やはりA933のパワーアンプとしての魅力を引き出すには、A933よりもランクの落ちるかもしれない製品をプリアンプに持ってくると、パワーアンプとしての力が引き出せないのだろうか、また反対に、出力端子をもつ専用機で考えた場合、LUXMANのP-200などは評判がいいですが、これはCP的にどうなのかも気になりました。P-200がA933が引き出せる力より高性能だったとしたら猫に小判状態になってしまうのか。
そしてプリアンプ部はパワーアンプの魅力を活かすためにやはりフラットな音づくりをする製品がいいのでしょうか?
長々と要領を得ない質問になっているかもしれません。
どなたかご教授お願い致します。
もしくはプリアンプとして使うためのおすすめのヘッドフォンアンプがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。
1点
踊る狼たちさん はじめまして。
>LUXMANのP-200などは評判がいいですが、
P-200はただのヘッドホンアンプですが、もしかしてDA-200でしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000159886/
ラックスの暖色系の音とONKYOの寒色系の音では、あまり合わない気がしますが。
個人的にA-933のパワーアンプ部はプリアンプと合わすのではなく、メーカーとしてはAVアンプを使用している人向けに想定しているような気がします。
http://www.e-onkyo.com/info/archives/hometheater/050422191122.html
以前、二つのプリメインアンプを使用してプリとパワーアンプで使用したことがあります。
プリアンプ役
PIONEER A-A9
http://kakaku.com/item/20486510092/
パワーアンプ役
ヤマハ A-S2000
http://kakaku.com/item/20489910106/
正直、音質アップもしませんでしたが、ダウンもしませんでした。A-S2000単体で使用するより低域の輪郭がしっかりしたぐらいで、このクラスではあまりメリットは感じませんでした。
実は、A933は以前使用してましたが、パワーアンプと使用しようかと思ったことがあります。それはその当時、ONKYOのD-TK10という低能率スピーカーを使用してまして、soulnoteのアンプが欲しくなりパワーアンプとして使用したら鳴らせるかと考えたことがありましたが、結局の所、YAMAHAのアンプを購入してA933を手放してしまいました。
個人的にはA933を使用したパワーアンプ化は音質アップにはあまりメリットがないかと思いますが、ヘッドホンアンプの導入はお勧めします。A-933のヘッドホン端子が最低だったと記憶します。正直、それが嫌でアンプを買い換えたぐらいですから。
参考までですが、もしONKYOみたいなクールな寒色系のサウンドがお好みならラステームをお勧めします。
http://www.rasteme.co.jp/product/audio/rdh20/rdh20.html
もしどうしてもパワーアンプとしてご使用したいなら、ヘッドホンアンプになるsoul noteは如何でしょうか?ただし、対応インピーダンスは40Ωぐらいですね。64Ωまではボリューム取れますがソースの録音レベルが低いと気持ち音量が足らないですね。
参考までに私のレビューを貼り付けて置きます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000030320/SortID=12212398/
サブ機して現在、使用中ですがAKG K701とオーテクのATH-W1000Xで鳴らしています。ただ、単体アンプとしては出力は小さいですがA933よりも音質的には良いので難しいところですね。
書込番号:12543119
0点
啓二郎さん、はじめまして。ご回答ありがとうございます。
>P-200はただのヘッドホンアンプですが、もしかしてDA-200でしょうか?
いえ、P-200です。P-200のスルー出力端子を通して、A933のメインイン端子に入力すれば
使えるのではないかと考えていたんですが。
>ラックスの暖色系の音とONKYOの寒色系の音では、あまり合わない気がしますが。
なるほど、やはりA933の前に持ってくるアンプの音色も影響してくるのですね。
>個人的にA-933のパワーアンプ部はプリアンプと合わすのではなく、メーカーとしてはAVア>ンプを使用している人向けに想定しているような気がします。
リンク先はA-1VL(S)についてですが、やはり下位機種のA933も同じ発想として考えられているのですかね??つまりは、このメインインというのはホームシアターシステムの音質向上を目的としたものであって、もともとのCDスピーカーの音質を高めるものではない、と。
>正直、音質アップもしませんでしたが、ダウンもしませんでした。A-S2000単体で使用する>より低域の輪郭がしっかりしたぐらいで、このクラスではあまりメリットは感じませんでした。
やはりそこまで劇的に何か音色が変わる、というものではないのですね。。
A933のパワーアンプも同じでしょうね。なんとなくはわかっていましたが。
>個人的にはA933を使用したパワーアンプ化は音質アップにはあまりメリットがないかと思い>ますが。
CPを考えるとたしかに高すぎる買い物になりそうです。A933の音質が気に入ったので、せっかくならその性能を存分に味わってみたかったので、ぜひパワーアンプとしての音も聞いてみたかったのですが^^;
>ヘッドホンアンプの導入はお勧めします。A-933のヘッドホン端子が最低だったと記憶しま>す。正直、それが嫌でアンプを買い換えたぐらいですから。
そうなんです、プリアンプ部分をヘッドフォンアンプで考えていたのはA933はヘッドフォンを使っては聞けないな、と思ったからです。ただ、今のところスピーカーでのリスニングを楽しんでいまして、ヘッドフォンでのリスニングはそこまで強く考えていないです。というか、そういう風に手を出すと泥沼に陥りそうで・・・苦笑
>もしどうしてもパワーアンプとしてご使用したいなら、ヘッドホンアンプになるsoul note>は如何でしょうか?ただし、対応インピーダンスは40Ωぐらいですね。64Ωまではボリュー>ム取れますがソースの録音レベルが低いと気持ち音量が足らないですね。
>サブ機して現在、使用中ですがAKG K701とオーテクのATH-W1000Xで鳴らしています。た>>だ、単体アンプとしては出力は小さいですがA933よりも音質的には良いので難しいところで>すね。
そうなんですよ。A933を主として考えているのに、LUXMANにしろ教えていただいたSOUL NOTEにしても、A933より高機能、高音質、そして高価格(笑)となると本末転倒ですからね。
やはり、考えるならA933の身の丈にあったCPの良い製品で考えないといけないですかねぇ。
書込番号:12545117
0点
こんにちは、私はグレースデザインのm902を中心にヘッドフォンとスピーカーを楽しんでいます。
当たり前ですがプリアンプには出力の可変できるものが必要となります。
そしてパワーアンプの前段までの音質(音色)はモロに影響します。
音の源流ですから出来る限り質の良いものを使えれば良いかと思います。
あとはCDなりパソコンから受け取った信号を可変できる装置(可変出力のあるヘッドフォンアンプ等)があれば色々と楽しめると思います。
因みに私は以下のようにシステムを組んでいます。
参考になれば幸いです。
CDプレイヤー(SA-13S1) → ヘッドフォンアンプ兼DAC兼プリアンプ(グレースm902)→ ヘッドフォン
↓
オンキョー A933(パワーアンプとして)
↓
スピーカー D112ELTD
書込番号:12545484
3点
踊る狼たちさん こんにちわ。
>いえ、P-200です。P-200のスルー出力端子を通して、
これはただ単にスルーするだけでプリアンプにならないと思います。DA-200の場合は、プリアンプ回路が内蔵されてますが、P-200の場合、CDプレーヤーからの音をP-200に通してプリメインアンプに繋ぐだけみたいです。
>FOSTEXのHP-A7かAUDIOTRACKのDR.DAC2 DXです。
この辺のプリアンプ機能は、パワーアンプと繋げることよりも、アクティブスピーカーに繋げてPCまわりの音源目的が主なのではないかと推測します。
また、AVアンプの件は私の勝手な推測なので参考までして下さい(笑)
踊る狼たちさんに逆に質問ですが?
A933の音はお気に入りなんですよね。A933の音をベースに音質アップが計れれば極端な話、パワーアンプとして使用する方法には拘らないですか?
個人的には中古になりますが名機中の名機。A-1VLにアンプを交換してみたら如何でしょうか?
http://kakaku.com/item/20486010035/
本当はA-1VLが欲しかったのですが、予算の関係でA933を購入した次第です。A-1VLの音の傾向を引き継いだA-933ですから、踊る狼たちさんの不満点は解消できるのではないかと推測します。
また、電源コードが交換できるので低音が欲しいならオヤイデのコードに交換すればいいのかなと思います。中古市場に良く出てくる製品ですが、値崩れは差ほど起こしていないみたいなのでご予算オーバーですかね。反則技ですが参考までに。
書込番号:12545536
2点
むぐむぐさん、ご回答有難うございます。
>当たり前ですがプリアンプには出力の可変できるものが必要となります。
>そしてパワーアンプの前段までの音質(音色)はモロに影響します。
>音の源流ですから出来る限り質の良いものを使えれば良いかと思います。
>あとはCDなりパソコンから受け取った信号を可変できる装置(可変出力のあるヘッドフォン>アンプ等)があれば色々と楽しめると思います。
なるほど、無勉強でした。大変参考になりました、ありがとうございます。
グレースm902、参考にさせていただきます。いやはや、やはりオーディオって気になるとどんどん深くなっていきますね・・・笑
書込番号:12545753
1点
投稿してからなんですが、A-1VLってヘッドホン端子がないことすっかり忘れてました。大変、失礼しました。過去スレを探してみたらHP-A7を使用してパワーアンプにしている方がいらっしゃいますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20486010062/SortID=10931304/
HP-A7も最近はかなり安くなり5万代前半なら以外に良いかもしれませんね。それにC733のDACしても良いかも知れませんし。
その場合、条件があるのですが、まずHP−A7の電源コードは交換することでしょうね。
USB-DACとしては評判悪いですが、CDPのDAC兼ヘッドホンアンプならこの価格なら良いかも知れません。
書込番号:12545906
0点
圭二郎さん、ありがとうございます。
>これはただ単にスルーするだけでプリアンプにならないと思います。DA-200の場合は、プリ>アンプ回路が内蔵されてますが、P-200の場合、CDプレーヤーからの音をP-200に通してプリ>メインアンプに繋ぐだけみたいです。
そうだったんですか、まったく勉強が足りませんでした。すいません。
>この辺のプリアンプ機能は、パワーアンプと繋げることよりも、アクティブスピーカーに繋>げてPCまわりの音源目的が主なのではないかと推測します。
そうですね、PCでのリスニング環境を向上させるために使用されるユーザーの方が多いですものね。
>A933の音はお気に入りなんですよね。A933の音をベースに音質アップが計れれば極端な話、>パワーアンプとして使用する方法には拘らないですか?
>個人的には中古になりますが名機中の名機。A-1VLにアンプを交換してみたら如何でしょう>か?
なんと!!まさに悪魔の囁きです笑。失礼しました。
A933を買い換えるとかそういったことは考えていないんです。ただ人間って欲深いというか贅沢というか、いまある音は(A933は)良いのにも拘らず、より良いものを夢見てしまうという。たしかに低音がもう少しだけ主張してくれてもいい気はするんですが、まだ日も浅いですし、A933を大事にしたいです。
A933のパワーアンプで出る音ってどんなものなんだろう?という好奇心が日に日に増して、それがいい音ならそれで聞かなきゃもったいない、くやしい、という低レベルな動機なので^^;いろいろ親身にご提案頂き本当に有難うございます。
書込番号:12545920
0点
連投失礼します。
>過去スレを探してみたらHP-A7を使用してパワーアンプにしている方がいらっしゃいますね。
僕もまさにそのレビューを見てHP-A7を検討に至ったのですが、HP-A7自体のレビューが様々な意見がありまして、翻弄されました。実機を体験すれば手っ取り早いのでしょうが、近くに扱っているところもないですし、あったとしても僕の考えている使い方での視聴はむずかしそうです。
>HP-A7も最近はかなり安くなり5万代前半なら以外に良いかもしれませんね。それにC733の
>DACしても良いかも知れませんし。
>その場合、条件があるのですが、まずHP−A7の電源コードは交換することでしょうね。
>USB-DACとしては評判悪いですが、CDPのDAC兼ヘッドホンアンプならこの価格なら良いかも>知れません
そうですか!!
HP-A7の線で考えてみることにします。色々とありがとうござました。
書込番号:12545977
0点
長年愛用していたA-922LTDが2年前にセレクターの調子が悪く修理に出しました。
今年に入りとうとうガリが出始めてしまいました。
また修理に出した方が良いのか?とも考えましたが修理して
また別の箇所がすぐ壊れても、、、と考えると新しく買うべきか?と思い始めました。
そこで色々見たところA-933とA-5Lが気になりどっちが良いか悩んでいます。
そこで皆様ならどうしますでしょうか?
@A-922LTDを修理に出す。
AA-933購入
BA-5L購入
主に聴く音楽はハードロックです。
見た目や操作性などは問いません。宜しくお願いします。
0点
こんにちは。
>主に聴く音楽はハードロックです。
それならオンキョー製品にこだわらず、これを機会にいろんなブランドを試聴なさってみてはいかがでしょう。
それから組み合わせているスピーカーとCDプレーヤのメーカ名と型番は何ですか? またアンプ購入の予算はおいくらまででしょう? それらをお書きになれば、より適切なレスがつくかもしれませんね。
書込番号:12243642
0点
Dyna-udia様 返信ありがとうございます。
今組んでいるは当時のリミテッドシリーズです。
チューナー T-422M
CD C-722MLTD
アンプ A-922MLTD
スピーカー D-202AXLTDです。
アンプ以外調子は悪くないのでそのまま使用しようと
思っています。予算は5〜6万ぐらいで特にオンキョー
にこだわってはいないのでおすすめがあればぜひお願いします。
書込番号:12244081
0点
めたるんださん、こんにちは。
>予算は5〜6万ぐらい
その価格帯だと、だいたいオンキョーかデノンの二択になりそうですね。
>主に聴く音楽はハードロックです。
ハードロックなら、無難にデノンの以下の製品あたりも候補のひとつでしょう。元気がいいので。
■DENON PMA-1500SE
http://kakaku.com/item/K0000100538/
あとは少し予算オーバーかもしれませんが、以下の製品もおすすめです。(ただハードロックかなぁ、という気もしますが)
■SONY TA-F501
http://kakaku.com/item/20487010097/
・レビュー記事
『SONY TA-F501、「デジアン」とひと括りにするなかれ』
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-23.html
これらとA-5VL、A-933あたりをショップで聴きくらべ、気に入ったものを選ぶという感じだと思います。
ちなみに「ハードロック」といってもいろんな音作りがあり千差万別ですが、具体的なアーチスト名をいくつかあげるとどんな感じですか? (そうすれば、ほかの方からもより適切なレスがつくかもしれません)
ではご成功をお祈りしております。
書込番号:12248670
0点
ぬたるんださん、こんにちは
私もA−922が同じ症状でセレクターが誤作動してしまします。
私は修理するくらいならA−933を購入をしようと思っています。
最近は音楽は車中でしか聞かないのですが、
やはり家で聞くには良い音で聞きたいので・・
そこで一つわかる方がいれば教えていただきたいのですが
このA−933のリモコンででC−722・T−422
を連動・操作することは出来るのでしょうか?
書込番号:12498308
0点
今,
CDレシバー:CR-D1LTD(ONKYO)
スピーカー:D-212EX(ONKYO)
SPケーブル:WE16GA(ウェスタンエレクトリック)
インシュレーター:AT6099(Audio-Technica)
この構成で音楽を楽しんでいます(全体の音の感じは好みです)がもうすこし
一つ一つしかっりとした音で聴けたらいいなと思いA-933とC-733の購入
を悩んでいます
それで,D-212EXを引き続き使いたいです
1,D-212EXとの相性はいいですか?
2,D-212EXの最大入力が150Wですが大丈夫ですか?
0点
こんばんわ
自分もつい最近同じ悩みを抱いており、前のスレで相談させて貰ってました。
お使いのCR-D1LTDは確かにCR-D2に比べると音質はかなり良く上質感が増してます。
お使いの製品は間違いないと思いますが、212のドライブには向いていない感じがします。ですので933でのドライブをお勧めします。相性は悪くないと思います。933の選択も間違ってないと思います。
>もう少し一つ一つしかっりとした音で聴けたらいいなと思い
自分の場合は、音のバランスがいま3ぐらいで「イラッ!」っとなる瞬間があった為手放すことにしました。少し近未来すぎる音のような気がします。←ONKYOファンの方すいません。
また、ONKYOの小型SP(D-112EXLTD)がベストマッチかと思いました。小さいくせにかなりいい音しますよ。ONKYOの音が凝縮された音を奏でます。近所のヤマダにはその組み合わせで販売されていました。良かったら試聴してみてください。
書込番号:11793752
1点
初めまして。
この機種の評判が良いようなので購入を考えている者なんですが、
ps3ゲームを良い音で聴きたい場合、HDMI→テレビ→赤白ケーブル(またはヘッドホン端子)→A-933→スピーカーしか出来ないんですよね?
だとしたら、光ケーブル端子のあるアンプでPS3とダイレクトに接続した方が音は少なからず良くなるのでしょうか?
もし、良くなるのであれば、A-933と同価格帯で適しているアンプを教えて頂けたら幸いです。
宜しくお願いいたします。
0点
音は、好みですので聞き比べを推奨しますが、イコライザーがあったり比較が難しいです。
Kseries R-K1000も検討してみてください。
書込番号:11066524
0点
そうですね、TVの赤白からアンプに繋げたいとは思いませんので
私なら、もうひと頑張りしてA-5VLまで行きますね
ただスピーカーが一番重要だと思いますので、そちらも考慮された方が良いと思いますよ
書込番号:11066843
0点
返信有難うございます。
書き込んでから今までずっと調べていたんですが、
R-K-1000もコストパフォーマンスは最高のようですね!
もう少し出して、自分としては候補としてソニーのTA-F501で次点はオンキョーのA-5vlの2つに搾りこみました。
デジタル入力できる、もしくはフルデジタルアンプへ手を伸ばして聞き比べをしてみたいと思います。
どうも有難うございました!
書込番号:11066862
0点
ゆっこんさん、返信有難うございます!
時間差で気づかなかったのですが、スピーカーはGX100というのをすでに買ってしまいました。(汗
私は寒色系が好きというか、原音により忠実、解像度が高く聞こえる程好きなので、低音は薄くても構わないです。
なんか結果的にA-933のスレ違いみたくなってしまい申し訳ありません…
書込番号:11066905
0点
> なんか結果的にA-933のスレ違いみたくなってしまい申し訳ありません…
ホントですね(笑)
でも良くある事だしお気になさらず ^^
GX100があるのですね
お好みから行くと、どれも失敗しそうに無いですね
後は、試聴されるとの事ですので、気に入ったのをチョイスするだけですね ^^b
書込番号:11066928
1点
>「R-K1000-N」のPWM変換部には、通常のバイ・ステート(2段階:ポジティブ/ネガティブ)動作ではなく、バイ・ステートに「ゼロ」表示を加えた3ステート方式の信号変調回路を採用。これにより変調時の余分な音楽信号の発生を抑制し、本来の音楽信号だけを変調することで高周波ノイズの発生を防ぎます。
と3ステート方式の信号変調回路が大きな特徴です。
アンプによっては、コイル鳴りも要注意です。
ショップのマニア店員に聞くと家電メーカーは、評価が低く、オーディオメーカーを薦められます。
そこまで、耳が良くないので差がわかりませんけど。(笑)
ヘッドホーンで聞くことが多いならヘッドホーンアンプ回路内蔵かどうかも確認しましょう。
書込番号:11067256
0点
現在、A-911、C-711を所有していますが、C-711が故障しており、買い換えることを検討しています。
A-911のアンプを利用して、C-711を修理するか、オークションなどでC-722、C-733を購入するか、新品でC-733を購入するか悩んでいます。C−711とC-722の差は、あるのでしょうか?C-733は、仕様を変えたのはわかるのですが・・・
それ以前に、A-911でいいのかと言う疑問点も出てきました。ベストは、A-933とC-733の現行がいいのでしょうが、予算的に問題があります。どの組み合わせが無難なのでしょうか?
予算次第と言うことは、重々承知の上、アドバイスを頂ければ幸いです。
2点
まず、オークションでのプレーヤーの調達はやめておいた方が賢明です。CDプレーヤーは経年劣化が大きく、現物をチェック出来ないオークションではトンでもないガラクタを掴まされる恐れがあります。お手持ちのC-711を修理するか、あるいは新品を調達する方が無難ですね。
それからアンプの更改の件ですけど、現行のA-911にはどのような不満点があるのか、それを御自分なりにまとめてみましょう。別に不満らしい不満がないのならば、買い替える必要はありません。もしも「こういう不満点がある」ということならば、それを(現用のスピーカーの機種名とセッティング状況も合わせて)具体的に述べて頂ければ有用なレスが付くかと思います。
書込番号:10209470
2点
早速のお返事ありがとうございます。
>別に不満らしい不満がないのならば、買い替える必要はありません。
特に不満は、ありません。私は初心者なので、単純に”A-933が1993年にハイコンポという新たな分野を切り開いたINTEC 275が12年ぶりのフルモデルチェンジ!圧倒的なパワーとスピードで、接続されたスピーカーを情熱的なまでにドライブするプリメインアンプ。”って、宣伝していたので、いいのかなあ〜って思っているようなレベルです。
私みたいな素人には、違いがわかるような領域なのでしょうか ?それとも、A-911で十分なのでしょうか・・・それが聞きたくて、質問しました。
>お手持ちのC-711を修理するか、あるいは新品を調達する方が無難ですね。
そうですか。オークションでもベルトやピックアップ交換済みと書いているので、大丈夫だろうと安心していたのですが。。
>現用のスピーカーの機種名
スピーカーは、標準セットだった、ONKYOのD-202Aです。
初心者ですが、組み合わせなどアドバイス頂ければ有り難いです。
書込番号:10213327
0点
まず、初心者の方が中古品を手に入れる場合は、オークションではなく、現物が確認できてアフターフォローも引き受けてくれるちゃんとしたショップで買うべきかと思います。
さて、「圧倒的なパワーとスピードで、接続されたスピーカーを情熱的なまでにドライブする」というメーカーの惹句には思わず苦笑してしまいましたが(^^)、ならばその新しいINTECを試聴されて、本当に「圧倒的なパワーとスピード」に溢れた音なのかどうか確認されれば良いと思います。また、INTECに限らずいろいろなメーカーの現行製品を聴いてみて、御自分のシステムとどのように違うのかチェックするのも一手でしょう。
新しいINTECをはじめとする現行製品の方が御自分のシステムと比べて「圧倒的なパワーとスピード」があると感じられたならば、アンプなどの更改を検討される余地があるでしょう。反対にどれもあまり変わらないと思ったなら、今回は買い替える必要はないです。あるいは思いがけず気に入った音に遭遇するかもしれません。たとえそのシステムが高価で手が出ないグレードのものであったとしても、今後機器を買い替えていくときの「指針」にはなると思います。
また、家電量販店だけではなく専門ショップを覗いてみるのも面白いです。海外製品も含めて、興味深い機器が見つかることもあります。店の一覧は以下のURLを参考にして下さい。
http://www.phileweb.com/links/link.php/7
繰り返しますが、オーディオ製品選定のポイントは「試聴」です。まずは実際に聴いて触ってみることですね。
書込番号:10214583
1点
まず壊れたものから、それを機会に順次グレードアップする、という考え方は
どうでしょうか?。
前から不満点があり、予算があって、これを機会に全体をグレードアップする
というなら別ですが。
また他の方がおっしゃっているように、CDプレーヤーの中古は慣れていない方には
お勧めしません。
中には前のユーザーが寿命まじか(温まってくると動作不良になる等)と判断して
廃品回収業者に出したものが、業者が短時間の試験で「完動」としてオークション
などに出品したと思われるものもなど、ちょっと見では判らない、程度の悪いもの
があるからです。
D-202Aはなかなか良いスピーカーです。
(私の愛用機です。)
比較的小型ながら、その割りに十分な帯域を持ち、音質も自然な感じがして好きです。
大事に使ってやってくださいね。
書込番号:11040261
0点
スレ主さんの質問にあまり答えていませんでしたね。
D-202Aは、私見ですが、あまりアンプを選ばないスピーカーではないかと思います。
従って現状のアンプでも、そのアンプの性能なりに鳴ってくれていることでしょう。
もちろんアンプが違えば、そのアンプの個性も出てくるはずですが。
私見ですが、アンプはオーディオ機器の中で近年最も進歩していないものだと
思います。(というか、けっこう昔から完成度が高かった。)
従って特に不満が無いのなら、買い換える必要は無いと思います。
CDプレーヤーは安価なものはDVDプレーヤーと化して、CDのみのものは高級機に
なってしまいました。今までのシステムで不満が無かったのならば、修理に出す方が
安上がりかもしれません。一度見積もりをとってみたら如何ですか?。
書込番号:11040290
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)







