『A-933のバイワイヤリング接続』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:2系統 A-933のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-933の価格比較
  • A-933のスペック・仕様
  • A-933のレビュー
  • A-933のクチコミ
  • A-933の画像・動画
  • A-933のピックアップリスト
  • A-933のオークション

A-933ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月 9日

  • A-933の価格比較
  • A-933のスペック・仕様
  • A-933のレビュー
  • A-933のクチコミ
  • A-933の画像・動画
  • A-933のピックアップリスト
  • A-933のオークション

『A-933のバイワイヤリング接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-933」のクチコミ掲示板に
A-933を新規書き込みA-933をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

A-933のバイワイヤリング接続

2010/08/11 20:21(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-933

クチコミ投稿数:4件

質問させて下さい。586RAさんがおっしゃるように、a-933とスピーカーをバイワイヤリング接続する場合、
AとBの、どちらに、中高音域で、どちらが低音域でもいいのでしょうか??
並列につながっているという事は、どちらでも同じなんでしょうか????

書込番号:11749022

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/08/12 00:43(1年以上前)

おっしゃるとおり、アンプからの出力を単純に2本に分けているだけですから、どっちでも同じですし、バイワイヤリング接続してもアンプ側で分けるかスピーカーの内部で分けるかの違いですから、ケーブルが2倍に太くなったと同じ効果はあるでしょうが、わざわざやるほどの意味はないような気がしますけど。

書込番号:11750576

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/08/12 08:20(1年以上前)

ヘタリンさん,はじめまして。
早速のお答えありがとうございます。
今はAだけで、バイワイヤリング接続をそしてるんですけど、ケーブルが太く、
A-933のスピーカーのジャックが、キツイ感じなので、分けようかと考えていたんですけど、
無理してやっても、たいして意味がないなら、このままにしておきます。
ありがとうございました。

書込番号:11751267

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/08/12 17:02(1年以上前)

こんにちは。

何やら私の名前が出ていたようなので、シャシャリ出てきました。

>並列につながっているという事は、どちらでも同じなんでしょうか????

電気的には同じです。しかし、普通A・B端子が共に出力素子から等距離の配線になっていると言う事は希です。微妙に配線距離が違ったり分岐の仕方も色々です。

これらの事が違っても電気的には殆ど同じですが、ケーブル交換で音が変わったと喜ぶマニアレベルになると、そうした違いが音に出て、Aを低音にするか高音にするかで音が違うと言う人もいます。あくまでマニアレベルですが・・・。

>ケーブルが太く、
>A-933のスピーカーのジャックが、キツイ感じなので、分けようかと考えていたんですけど

この場合は、AB端子にケーブルを分ける事で別の効用も期待出来ます。

スピーカーケーブルを端子にシッカリ固定する事は、良い再生音の為には大事な事です。繋ぐ端子を倍にする事でよりシッカリとケーブルと端子をカシメる事になります。接触面積も増えますね。

コレで聴いて分かる程音が変わるかは難しいところですが、こうした配慮を沢山積み重ねる事が、より良い音をゲットする為には重要な事かと思います。無駄には思えても基礎はシッカリ押さえておかないと大きな山が築けないようなものです。

書込番号:11753068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/08/13 17:20(1年以上前)

586RAさん、わざわざ、ありがとうございます。
そこまでは、マニアレベルでないんですけど、いろいろ試してみたくなりました。
たしかに、ケーブルで音が変わったと実感してるんですが、Aだけでバイワイヤ接続すると、
かなり窮屈で、ジャックが曲がっているんです(><)
ケーブルのアイドリングが済んだら、チャレンジしてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11757643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/20 15:05(1年以上前)

自分もA-933でバイワイアリングをやってみて好結果が
得られました。
SPはテクニクスのSB-M500です。

SPケーブルを二重にするだけで、どの程度音の変化があるか
半信半疑だったんですけど、よかったです。

書込番号:11787727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/08/23 14:11(1年以上前)

もりうどんさん、こんにちは(^0^)/

バイワイヤ接続は、完了して良い感じで鳴らしてます。

私のスピーカーは、FOSTEX G-1300で、AVCTのSPーBWのケーブルで

接続しています。

エージングも終わり、ワイバイヤで低音も鳴るようになりましたし、副産物で

中域音も鳴るんですよ。

ケーブルのアイドリングが終わったので、高音のとんがりも取れて

良い音になりました。

ありがとうございました。

書込番号:11801532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-933」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A-933 ノイズが発生しており原因を調べたい。 6 2023/02/01 11:50:38
R-N855のアンプのリモコンについて 4 2016/12/29 9:22:29
メインインモードで 0 2016/04/10 21:20:25
ボリュームについて。 19 2015/06/08 18:53:16
カタログ落ち 0 2014/09/29 20:21:36
今までありがとう。 3 2014/07/10 1:58:30
i padとの接続 2 2014/05/16 9:12:59
パワーアンプとして 3 2014/04/17 15:48:30
今なおかつ名機 2 2014/02/06 15:03:03
PIONEER AVアンプのMCACCとの相性バッチリ!! 21 2013/05/07 16:02:37

「ONKYO > A-933」のクチコミを見る(全 1599件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-933
ONKYO

A-933

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月 9日

A-933をお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング