『A-933とA-5VL PC用途』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:2系統 A-933のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-933の価格比較
  • A-933のスペック・仕様
  • A-933のレビュー
  • A-933のクチコミ
  • A-933の画像・動画
  • A-933のピックアップリスト
  • A-933のオークション

A-933ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月 9日

  • A-933の価格比較
  • A-933のスペック・仕様
  • A-933のレビュー
  • A-933のクチコミ
  • A-933の画像・動画
  • A-933のピックアップリスト
  • A-933のオークション

『A-933とA-5VL PC用途』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-933」のクチコミ掲示板に
A-933を新規書き込みA-933をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

A-933とA-5VL PC用途

2011/05/26 04:50(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-933

スレ主 porio9999さん
クチコミ投稿数:5件

前回から間もない質問で申し訳ありません。
以前、A-922MからA-973の移行で迷っていたものです。
その後、予算が増えたのと視野が広がったこともありA-973は候補から外れ
現在A-933とA-5VLの購入で迷っています。

A-933とA-5VLでは音のランク的な差はないと感じています。
なのでPC→DAC→アンプにおいての差を重要視しております。

普段、私はPCから音楽を聴いています。
私の考えを述べさせて頂きます。


今のところ PC→SE-U55SX→A-933の方法にしようと思っています。

PC→A-5VLですと光で繋いでいてもパソコン側がオンボードなので、A-5VLがDAC搭載していても、あまり音が良くないのでは?と思ってしまっています。

PC→SE-U55SX→A-5VLですと予算オーバーしてしまいます。


そこで質問なのですが
PC→SE-U55SX→A-933(第一候補)
PC→A-5VL(第二候補)
PC→SE-U55SX→A-5VL(第三候補 予算オーバー)

ですと、どのくらいの差、どのような違いがありますか?
A-5VLのDACがSE-U55SXと大差ないようでしたらA-933を購入しようと思います。
知恵を貸してください。

書込番号:13052695

ナイスクチコミ!0


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 A-933の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2011/05/26 07:52(1年以上前)

porio9999さん、こんにちは。

>A-5VLのDACがSE-U55SXと大差ないようでしたらA-933を購入しようと思います。

A-5VLとSE-U55SXは、同じDAC(TI社バーブラウン PCM1796)を積んでいます。

ただA-5VLは左右各チャンネルに1基づつデュアル搭載しているのに対し、SE-U55SXの方はそうした情報は公開されていません。というかSE-U55SXがPCM1796を搭載していること自体、オンキョー自身がおおっぴらには公開してないみたいです。(製品ページに当該DACの写真がのっているだけです)

書込番号:13052870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2011/05/26 08:17(1年以上前)

 ここはA-5VLのDACとSE-U55SXとの優劣を論じるよりも、A-933とA-5VLとのサウンドの違いを重視すべきだと思います。

 A-933はミニコンポの延長線上にあるドンシャリ系、対してA-5VLはピュア・オーディオ機器らしいフラット系です。どちらが優れているということではなく、ユーザーの好みの問題でしょう。聴き比べればハッキリとその音色の違いは認識出来ると思いますので、試聴された上で決定されて下さい。

書込番号:13052935

ナイスクチコミ!4


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 A-933の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2011/05/26 09:33(1年以上前)

porio9999さん、こんにちは。

>予算が増えたのと視野が広がったこともありA-973は候補から外れ
>現在A-933とA-5VLの購入で迷っています。

オーディオ機器の購入時によくある「ウナギのぼり現象」ですね(笑)。いっそ7までいっちゃった方がスッキリす……ゴホ、ゴホッ。

>PC→A-5VLですと光で繋いでいてもパソコン側がオンボードなので、

パソコンは詳しくないのでアレですが、DACを積んでいるのはA-5VLですから、その意味ではオンボードというか外付けDACですね。

>A-933とA-5VLでは音のランク的な差はないと感じています。

確かにメーカー希望小売価格はどちらも同じ8万円ですが、買うのがもし私ならA-5VLです。まあどちらの製品も家電量販店に置かれていますから、ぜひ比較試聴なさってみてください。

ではご成功をお祈りしています。

書込番号:13053099

ナイスクチコミ!2


air89765さん
クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/05/28 15:35(1年以上前)

確かにオンボードの光出力を使うと、サウンドカードや外付けDACの光出力やUSB出力を使うより、同一DACへ入れても音が悪い場合が多いですね。

ですから、オンボードの光は使わない方がオススメです。

書込番号:13062043

ナイスクチコミ!1


スレ主 porio9999さん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/30 19:57(1年以上前)

すみません、ネットが止まってしまい返信が出来ませんでした。
あれからヨドバシに行きA-933とA-5VLを視聴し
ついでに店員さんに2つのアンプの事を聞いてきました。
A-5VLはDACに予算を割いているので音質的にはA-973と大差がないと言われました。
店員さんはA-933のが音のランクが上という言い方を私にしました。
しかしPCで音楽を聴くならばA-5VLの方がお勧めと言われましたが私は2つを比較して聴いてみたところA-933の方が音が好みだったためA-933を購入することに決めました。
A-933にはSE-U55SXをつなぎ聴くつもりです。

みなさんの意見が大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:13071777

ナイスクチコミ!1


air89765さん
クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/06/02 15:26(1年以上前)

正解だと思います、A-933ぐらいのグレードだったら、後ほど予算が出来たらUSB-DACをもう少しランクアップしてもちょうど良い感じでしょう。

A-5VLのDACを使うというのはちょっと半端な感でしたからね。

書込番号:13082688

ナイスクチコミ!1


kirara100さん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/28 21:42(1年以上前)

A-933は5や7より楽しい音がしそうですね、音楽的みたいですね、聴いてみたくなりました
私の使っているアンプは大きく、重い、古い…ので小型の最新のアンプを探していまそたがやっぱりアナログアンプが良さそうですね
オーディオに詳しい人に聞いたことがありますそれは「AVアンプは各社出していますがピュアアンプはアナログが主流です、それはやはり音質がアナログのほうが良いと各社は判断しているからです」と
また高いからとか最新技術とかで音質は判断できないのもピュアオーディオのおもしろいところなのでしょうか

それと、Dyna-udiaさんの「ただA-5VLは左右各チャンネルに1基づつデュアル搭載しているのに対し、SE-U55SXの方はそうした情報は公開されていません。というかSE-U55SXがPCM1796を搭載していること自体、オンキョー自身がおおっぴらには公開してないみたいです。(製品ページに当該DACの写真がのっているだけです…

は間違いですよ!

http://onkyodirect.jp/pc/seu55sx2/を見てください、「バーブラウン製PCM1796を搭載」と最初に書かれています!よく調べてから書き込みしてほしいものですね!

書込番号:13306831

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-933」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A-933 ノイズが発生しており原因を調べたい。 6 2023/02/01 11:50:38
R-N855のアンプのリモコンについて 4 2016/12/29 9:22:29
メインインモードで 0 2016/04/10 21:20:25
ボリュームについて。 19 2015/06/08 18:53:16
カタログ落ち 0 2014/09/29 20:21:36
今までありがとう。 3 2014/07/10 1:58:30
i padとの接続 2 2014/05/16 9:12:59
パワーアンプとして 3 2014/04/17 15:48:30
今なおかつ名機 2 2014/02/06 15:03:03
PIONEER AVアンプのMCACCとの相性バッチリ!! 21 2013/05/07 16:02:37

「ONKYO > A-933」のクチコミを見る(全 1599件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-933
ONKYO

A-933

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月 9日

A-933をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング