『不釣り合いでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:2系統 A-933のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-933の価格比較
  • A-933のスペック・仕様
  • A-933のレビュー
  • A-933のクチコミ
  • A-933の画像・動画
  • A-933のピックアップリスト
  • A-933のオークション

A-933ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月 9日

  • A-933の価格比較
  • A-933のスペック・仕様
  • A-933のレビュー
  • A-933のクチコミ
  • A-933の画像・動画
  • A-933のピックアップリスト
  • A-933のオークション

『不釣り合いでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-933」のクチコミ掲示板に
A-933を新規書き込みA-933をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

不釣り合いでしょうか

2011/11/24 03:13(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-933

クチコミ投稿数:113件


この度コンポの購入を検討しています。

価格帯やら音の傾向が異なりますが
A-933以外ではケンウッドのコンポ R-K711と迷っています。

ただ、予算が限られているため
A-933を選んだ場合

CDPは取り敢えず持ち合わせのが使えるので
スピーカーで抑えるしかありません。

そこで今回は、価格コムで低価格帯の中では評判の良い

DENONのSC-M37  か ケンウッドのLS-K711 

の2つからどちらかをチョイスしようと考えておりますが

製品グレード(?)で見た時にかなりギャップがあると思いますが
このアンプと上記2つのスピーカーの組み合わせは使用上での問題はでてきますか?


どなたかご指南よろしくお願いします。



普段聴くジャンルは
ロック、ポップ、ジャズ、ボサノヴァ、オルゴール、ゲームミュージック   などなど。

ちなみに予算は頑張っても5万5千円くらいです。

書込番号:13805550

ナイスクチコミ!0


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 A-933の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2011/11/24 10:56(1年以上前)

めけ〜もさん、こんにちは。

>予算は頑張っても5万5千円くらいです。

それならアンプより、スピーカーの方にもっと予算を割くことをおすすめします。音をいちばん左右するのはスピーカーですから。SC-M37やLS-K711だと、やはりそれなりの音になっちゃいます。(仮にこの二択ならLS-K711の方がベターですが)

例えばスピーカーは低価格でも音がいいDALI ZENSOR 1を選択し、残った予算でアンプを考えるなどです。ZENSOR 1は実売2万5000円位で買えます。ちなみにDALI ZENSOR 1がどんな音なのかは、以下のレビューをご参考に。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-118.html

書込番号:13806280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2011/11/25 02:09(1年以上前)

Dyna-udiaさん アドバイスありがとうございます。
「音に埋もれて眠りたい」の管理にさんだったんですね!
オーディオ選びを始めてから、そちらのサイトによくお邪魔しては
あれこれと参考にさせていただいてます!

ZENSOR 1 気になりますね。
Dyna-udiaさんのレビュー内容から、今の私が求めてる音にかなり近い気がします。
くっきりと!でも聞き疲れせず。 いいですねぇ。


今回A−933に目をつけた理由は
設置場所の関係でこの機種のサイズが絶妙だったんです。
なのでスピーカーに予算を食われ、アンプを変更となると
結果、置けるアンプが無く計画事態が破綻orコンポ行きが確定します(笑)



そういえば今日、量販店に行って試しにCR-D2を視聴してみたのですが
あの解像感とクリアさには驚きました。ついでに凄く繊細。

ただ、ちょっと寒色系過ぎる印象で、スピーカー変更+サブウーファーで
もう少し暖色寄りになるのであれば、十分に購入候補には成り得そうです。

基本的に暖色が好きですが
音ははっきり聞かせて欲しいですね。
そんなこと言うと候補に上げたR-K711は遠のいて行く気がします。

書込番号:13809638

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 A-933の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2011/11/25 14:56(1年以上前)

めけ〜もさん、こんにちは。

>試しにCR-D2を視聴してみたのですが
>ちょっと寒色系過ぎる印象で、

そのとき繋がっていたスピーカーはONKYO製品ですよね? だったらどうしてもそういうタイプの音になります。スピーカー自体の音がそうですから。

逆に暖色系のスピーカーをCR-D2と組み合わせると、暖かみが出ますよ。CR-D2と、先にご紹介したZENSOR 1の組み合わせは、試聴してみる価値があるかもしれません。もしどうしても最寄りのショップでこの組み合わせを試聴できないようなら、以下のショップに頼めばその組み合わせならばたぶん貸し出し試聴させてもらえると思いますよ。(送料のみ負担で、宅配便で送ってもらえます)。
http://www.yoshidaen.com/

書込番号:13811119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2011/11/26 04:23(1年以上前)

Dyna-udiaさんありがとうございます


視聴サービスですか!
往復送料は痛手ですが、百聞は一見になんとやらですよね
ちょっとこちらも検討させてください。


量販店のCR-D2に繋がっていたスピーカーは
ご指摘の通りOnkyoのD-D2Eでした。
他のスピーカーに繋ぎ変えてみれば良かったですね(汗)

CR-D2無印よりもLTDの方が低中域が厚めとの評判を見て
視聴はしてませんが、LTDの方が私の好みの音質かなと思ってます。

こちらのA-933は諦めて、CR-D2などにランクを落として
スピーカーをZENSOR1 くらいのグレードにしてあげたほうが
幸せになれる気がしてきました。



A-933のスレなのに他機種の話を持ちだして申し訳ありません。
落ち着きのない性分でして
この先まだ他の機種に心が傾くやもしれませんので
即決はせずにもっと勉強したいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:13813710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-933」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A-933 ノイズが発生しており原因を調べたい。 6 2023/02/01 11:50:38
R-N855のアンプのリモコンについて 4 2016/12/29 9:22:29
メインインモードで 0 2016/04/10 21:20:25
ボリュームについて。 19 2015/06/08 18:53:16
カタログ落ち 0 2014/09/29 20:21:36
今までありがとう。 3 2014/07/10 1:58:30
i padとの接続 2 2014/05/16 9:12:59
パワーアンプとして 3 2014/04/17 15:48:30
今なおかつ名機 2 2014/02/06 15:03:03
PIONEER AVアンプのMCACCとの相性バッチリ!! 21 2013/05/07 16:02:37

「ONKYO > A-933」のクチコミを見る(全 1599件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-933
ONKYO

A-933

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月 9日

A-933をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング