『「MAIN IN端子」』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:2系統 A-933のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-933の価格比較
  • A-933のスペック・仕様
  • A-933のレビュー
  • A-933のクチコミ
  • A-933の画像・動画
  • A-933のピックアップリスト
  • A-933のオークション

A-933ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月 9日

  • A-933の価格比較
  • A-933のスペック・仕様
  • A-933のレビュー
  • A-933のクチコミ
  • A-933の画像・動画
  • A-933のピックアップリスト
  • A-933のオークション

『「MAIN IN端子」』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-933」のクチコミ掲示板に
A-933を新規書き込みA-933をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信20

お気に入りに追加

標準

「MAIN IN端子」

2012/07/26 21:22(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-933

スレ主 HIKOCHAN1さん
クチコミ投稿数:59件

30年ぶりにオーディオに目覚めた初心者です。

このA-933には、「MAIN IN端子」と言うのが付いてますよね。
この端子を皆さんはどのように使われているのでしょうか?

昔、長岡鉄男氏が作った「PC-3」とか「PC-5Pro」というパッシブコントローラーと言うのがありましたが、どなたかこのアンプのMAIN IN端子に、この手のパッシブプリアンプとか繋いでらっしゃる方がおられますか?

そもそも、このような使い方をするのはどんなものなんでしょうか?

ネットで検索すると、いろいろとパッシブ何とか・・って言うのが出てくるので、興味を持っています。

この際、このA-933とパッシブ何とかを買おうかなぁと思っているところですが、アドバイスとか体験談とか、お聞かせいただけるとうれしいです。

書込番号:14860497

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/07/26 21:35(1年以上前)

MAIN INは本機をパワーアンプとして利用するための端子ですね、最近はAVアンプのフロントプリアウト端子と接続して、サラウンド再生でのフロントチャンネルの音質アップのために利用したりします。

書込番号:14860559

ナイスクチコミ!4


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/07/26 22:12(1年以上前)

HIKOCHAN1さん

> ネットで検索すると、いろいろとパッシブ何とか・・って言うのが出てくるので、興味を持っています。

> この際、このA-933とパッシブ何とかを買おうかなぁと思っているところですが、アドバイスとか体験談とか、お聞かせいただけるとうれしいです。

私は使ったことはないのですが、私の考えではそのような組み合わせはオススメしません。(別に人がやるのを制止するという意味ではなく、ただオススメではないというだけです。)
なぜかと言うとメリットがとくに見当たらないからです。S/Nが良くなる?歪が少なくなる?などなど、いろいろメリットの候補は思いつきますが、果たして本当に特性が良くなっているのか不明だからです。
私見ですが、プリメインアンプの内部のコアな技術的に複雑で難しい部分をいじらずに、簡単な回路をプラグイン的につけはずしできるということで、流行っているという面もあるような気がします。たとえばラインケーブルをいろいろ交換するという趣味がありますが、それの高度版といった趣のような気もします。
たしかに、自分が作った回路、あるいは自分が調べて購入した回路を実際に信号が流れ、ボリューム調整などのファンクションが実際に機能する様子を見て、その音を聴くことは面白いことでしょう。それを面白いとするならば、私もそれは「面白い」というメリットだと思います。

さらに、A-933 に限ったことを書きますと、このアンプはデジタルアンプですが、デジタルアンプのボリューム調整は、最近は、出力パルスの高さ(パルスハイト)を制御することで実現するアンプが増えてきたと思います。しかし、A-933 はこの制御機能がないと思います。わざわざ、パルスハイトの制御機能がないアンプを新しく買って、それにボリューム制御機能を自分で追加するというのは、ちょっと時代の流れに逆行しているような気もします。上記の「面白い」という観点で見るならば、たとえ逆行していてもそれは意味のあることかもしれませんが、私はちょっと積極的にはなれないです。

私もあまり否定的なことは書きたくないのですが、意図としてはそこをいじるのなら、もっと他にもいじるところはあってそっちも面白いんじゃないでしょうか、ということを言いたいです。

書込番号:14860762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/07/26 22:45(1年以上前)

ばうさんの意見に基本的に賛同します。

ま、どのような使い方をしようが個人の自由なので、パッシブプリを繋いで遊ぶのも構いません、よほど無茶をしない限り、そのことが原因で壊れることはありませんから。

ただ、このクラスのプリメインアンプは、コスト的に言ってプリ部、パワーアンプ部それぞれ単独使用で十分な性能を発揮できるとは思えません。
プリとパワー合わせてお互いの欠点を補完し製品として仕上げているでしょうから、もしパッシブプリに興味があるなら、もっと上位クラスのパワーアンプと組み合わせないと、お金の無駄になりますよ。

書込番号:14860959

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 A-933の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2012/07/27 09:30(1年以上前)

HIKOCHAN1さん、こんにちは。

この考察とかは面白いですね。
http://blog.goo.ne.jp/jbltakashi/e/dec430d10a98efbf08b2291285bfdd28

書込番号:14862313

ナイスクチコミ!2


スレ主 HIKOCHAN1さん
クチコミ投稿数:59件

2012/07/27 23:49(1年以上前)

皆さん、書き込みありがとうございます。

>口耳の学さん

最近は、AVアンプに繋いで、パワーアンプとして利用する方法が多いようですね。


>ばうさん
>ツキサムanパンさん

確かに趣味の世界ですから、何をしようと勝手ですし、自己満足できればいい訳ですよね。

CD等のソフトをほとんど持っていないのに、オーディオのシステムに何百万円もかけている人が居るとかいう話も聞きますが、それも趣味の範疇ですから、本人が納得しているのなら良いことです。


でも、コメントをいただいて、冷静になって考える事が出来ました。

確かに、パッシブプリアンプは非常に高価ですし、このアンプには不釣合いかもしれません。

私の気持ち的には、購入したいという気持ちの方が強かったのですが、逆に皆さんから否定されれば、買わなくてもいい理由付けが出来るので、諦めがつきます。

その費用を、それこそCDとかケーブルとかにまわしたほうがいいのかも知れませんね。

私も50歳を過ぎたし、パッシブプリを繋いでも、音の差がわからないかも知れないし(笑)


>Dyna-udiaさん

うーん、なるほど・・

せっかく、購入を控えようと思ったのに、また悩んでしまうではないですかぁ(笑)

書込番号:14865206

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2012/07/28 06:18(1年以上前)

HIKOCHAN1さん お早うございます。

パッシブプリに興味を持たれたのですね。

『パッシブプリアンプは非常に高価ですし、このアンプには不釣合いかもしれません。』

ちゃ〜んと、リーズナブルのものもありますよ。

キットですが・・・。プラス1万円で完成品もあります。
http://www.47labs.co.jp/shop/html/0447.html

独創的な面白いオーディオ機器を開発、販売されている47研究所の製品です。

なかなか、自作は部品の選定、BOXの加工等大変ですが、これならばと思わせる製品です。

ちなみに私は、単体メインアンプが故障したので、オンキヨーのA-905FXUでMAIN INを使用してましたが、ちゃんとオンキヨーサウンドになって出て来たので、へえ〜メインアンプだけでも特徴でるんだと思いました。

その後、単体のメインアンプを購入しようとしたのですが、結構高価なのでデノンのPMA-2000SEのを購入してメインアンプ代わり(MAIN IN端子使用)にしてました。

しかし、もともとの組み合わせてたプリアンプは、古いものなのでリモコンがありませんでしたので、結局リモコンの便利さに負けて、通常のプリメインアンプとして使用。

プリアンプは、フォノイコライザーの役目のみになってしまいました(笑)

書込番号:14865908

ナイスクチコミ!0


スレ主 HIKOCHAN1さん
クチコミ投稿数:59件

2012/07/28 23:38(1年以上前)

>古いもの大好きさん

コメントありがとうございます。

皆さんのご意見それぞれを、大変興味深く、納得しながら読ませていただいております。



今更ですが、パッシブプリの件は置いといて、スピーカーは自作のバックロードホーン(スーパースワン)を使っています。

CDプレーヤーは、SACDを聞きたいので、今回パイオニアのPD-10を購入予定です。

私は、とにかく、クリアでハイスピード、ダイレクトで曇りのない音が好きなので、バックロードホーンを使っています。

これまでのクチコミやレビューを遡って読んでみましたが、アンプはA-933がピッタリではないかと思った次第です。

ひとつ気になるのは、このアンプとPD-10を組み合わせた時に、アンプの方がかなり小さいので、見た目がアンバランスになるかなぁと心配しています(笑)

書込番号:14869330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件 A-933のオーナーA-933の満足度5

2012/07/29 00:19(1年以上前)

こんばんは。余り詳しくないですがユーザーとして軽く使用感だけ書きたいと思います。

メインインはAVアンプとプリメインアンプでのスピーカーの共有のために使用しています。
同社同価格帯のAVアンプのパワー部よりは上なことは間違いありません。
大容量トロイダルトランスでもあり、D-312Eでもパワー不足はありません。

ここまで書くと悪くないように見えますが、メインインを使用すると機器のノイズが乗りやすいです。
特にPCからAVアンプへ光デジタルで出力してもメインインにするとノイズが乗りますし、PS3等のプレイヤーを使用してもPCが起動しているだけでノイズが乗っています。
PCを停止させるとノイズがなくなりますのでPC以外のプレイヤーならば全く問題ないと思います。
PCをプレイヤーとして使用する際は、DVDソフトの機能ではなくグラフィックボードの支援をつけて動作を軽くする事で気にならない(僅かにあるが)程度にはなりました。
プリ部を利用したプリメインアンプとしてはノイズが乗りませんので、メインイン端子を利用する際にのみ、なんらかのノイズ対策が必要ではないかと考えています。
個人的には「PCのシャットダウン」「グラフィックボードの支援をつける」程度で気にしない事を対策にしましたが、将来的にA-9000Rでも同様でしたら電源を分離させたりすることは考えています。

稚拙ながらなにかの参考になれば幸いです。

書込番号:14869486

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2012/07/29 15:20(1年以上前)

HIKOCHAN1さん こんにちはです。

『クリアでハイスピード、ダイレクトで曇りのない音が好き』

確かに、
ハイスピードについては、スピーカーの影響大と思いますが、クリアであればオンキヨーアンプは合っていると思います。

マランツやパイオニアに比べて、A-905FXUでも「クリア」さの片鱗を感じますし、P-3000RとM-5000Rコンビのクリアなサウンドは、大のお気に入りです。

ちなみに、私はD-57の1/2サイズ(オリジナルは大きすぎて)をFE108EΣで作り、たまに鳴らしてます。

『このアンプとPD-10を組み合わせた時に、アンプの方がかなり小さいので、見た目がアンバランスになるかなぁと心配しています(笑)』

であれば、実売価格ほとんど同じ、A-5VLを選ばれないのは何か理由があるのですか?

書込番号:14871582

ナイスクチコミ!0


スレ主 HIKOCHAN1さん
クチコミ投稿数:59件

2012/07/29 16:19(1年以上前)

>冷やかし大王さん

コメントありがとうございます。

ただ、私はピュアオーディオ派なので、今のところ、AVアンプもPCも繋ぐつもりはありません。

なんて、偉そうな事を言っていますが、時代の流れに付いて行ってないだけです・・(-_-;)


>古いもの大好きさん

貴重なご意見ありがとうございます。

私も、かなり前にD−57を使っていた時代があります。しかし、おっしゃるとおり大きすぎますし、このスピーカーは相当大きな音量を出さないと本領を発揮出来ないと思い、処分してしまいました。

>実売価格ほとんど同じ、A-5VLを選ばれないのは何か理由があるのですか?

実は、その2機種で悩んでいるのですが、今のところA-933かなぁと思っています。その理由は、

1.A-933は、発売からかなり経っているにもかかわらず、満足度ランキングが1位。
2.トロイダルトランスが魅力的。
3.定格出力がA-933の方が高く、馬力がありそう。
4.デジタル入力は不要なので、A-933の方がその分、お金がかかっていそう。

と、言うことです。

しかし、実際に音を比較したわけではないし、あくまでネット上の情報を私なりに整理しただけなので、古いもの大好きさんが、「A-5VLの方が良いですよ」と言ってくだされば、すぐ気が変わると思います(笑)

出来れば、A-5VLの方が良い理由をお聞かせ頂ければうれしいです。

書込番号:14871759

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2012/07/29 16:50(1年以上前)

HIKOCHAN1さん

『出来れば、A-5VLの方が良い理由をお聞かせ頂ければうれしいです。』

ごめんなさい。深い理由はありません。

単にサイズが不釣合いとの事から、無責任に同じ横幅ならA-5VL(予算的にも)かなあ・・・だけです。

あと、理由にならないとは思いますが、古いオンキヨーアンプA-812EXのサウンドは、最近のオンキヨーアンプに見られる「クリア」さがありません。

ところが、A-905FXUになると「クリア」さが出てきていますし、P-3000R+M-5000Rはさらに「クール&クリア」さに磨きがかかって来ています。

なので、私の個人的なお勧めとしては「VL Digital」技術より「DIDRC」技術を使ったA-9070なのですが、価格的にちょっと・・・ですよね。

A-5VL(S)も、トライダルトランスではありませんが、2個トランス方式ですし、本体重さが933の7.5kgに対して10.2kgと3kg近く重い事もありますので、定格出力は負けてますが、駆動力は別物かと。
http://www.phileweb.com/news/audio/image.php?id=9427&row=5

私は、定格出力の大きかったアンプより、出力の小さいM-5000Rの方が駆動力は上と経験もしました。

やはり一度ご自身で聴かれて見るのが一番じゃないでしょうか。

書込番号:14871894

ナイスクチコミ!0


スレ主 HIKOCHAN1さん
クチコミ投稿数:59件

2012/07/29 17:36(1年以上前)

>古いもの大好きさん

ありがとうございます。

確かに、いろいろと情報を元に議論しても、結局は実際に聞いてみない事にはわかりませんよね。


しかし、例えどこかの店舗でこの2つのアンプを聞き比べることが出来たとしても、つなぐスピーカーやCDプレーヤー、ケーブルが異なり、設置環境は自分の部屋とは大きく異なるわけで、ほとんど意味がないと思っています。

今のところ、A-5VLの方がA-933より勝っているのは、大きさ(横幅)と重量と言うことになりますね(笑)

でも、重量は機種選定にかかわる大きな要素だと自分では思っています。


で、結局どっちを選びましょうか???

最終的には、見た目で選ぶって言う方法もあるので、横幅がそろってるA-5VLかなぁ・・

なんか、超初心者的な内容になってしまってますが、そこがオーディオの面白さかもしれませんね。

もう、しばらく悩んでみます。

どなたか、「A-5VLの方が、いいぞ」って、私を説得してくれないかなぁ(笑)

書込番号:14872052

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/07/29 19:51(1年以上前)

A-933 と A-5VL のスペックを見比べてみると、
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/intec/275series/a933/spec.htm
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/purecomponents/amplifier/a5vl/spec.htm
から質量はそれぞれ7.5kgと10.2kgであり、2.7kg差ですね。
どちらもシャーシに1.6mmの鋼板を使っているそうです。

最大外形寸法から、筐体底面の面積を単純計算すると、
A-933は幅275×奥行き328mmであり、A-5VLは幅435×奥行き340mm
であり、この面積差からシャーシの質量差を求めると、鉄の密度を7.8g/cm3とすると、0.72kgの差でしょうか。
すなわち大きいからその分重いわけなのでそれを差引いて考えると、2.0kg差と考えたほうが良いかもしれません。それでもまだ2.0kg差ありますね。天板の面積差も同様に考えてもう少し差が縮まるのかもしれません。一方、ハイトは A-933 のほうがあります。

書込番号:14872478

ナイスクチコミ!0


shunhigaさん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/29 20:06(1年以上前)

私も今更ながらですが、A-5VLとA-933で悩んでいます。
最初はA-933が本命でしたが、徐々にA-5VLに傾きつつあります。

先日、名古屋駅裏の家電量販店で、両方をD−412EXで試聴しました。
所詮雑音の多い中での試聴ですので、私には明確な差が分かりませんでした。
そこで、オンキョーから派遣されている販売員の方がいたので、色々と話を聞きました。
どちらかと言うと、A-933はゆっくりした音楽を優雅に聴くのに向いていて、
A-5VLはテンポの速い音楽に更に強いと言っていました。
そして、どちらを買う方が良いかと尋ねたら、スピーカーのドライブがより良いA-5VL
と迷わず言っていました。

販売員の説明に私の理解を加えると、
1.A-933はミニコンの大きさに納めるためには部品の配置が難しく、雑音に弱い。
  この大きさしかダメな人はお薦めですが。
2.A-5VLの方が設計が新しい。
  A-933の発売後A-5VLが発売されるまでの4年間に、色々と改良を加えられ
  ている。
  例えば、A-933では80W/8Ωのパワーが必要だったが、A-5VLでは40W/8Ωで
  十分に大型のスピーカーが駆動できるようになったので、高価なトロイダルトランス
  の必要性がなくなり、その代わりにデジタル系の部品を加えることが出来た。
  A-5VLでD-77MRXも試聴しましたが、パワー不足を全く感じませんでした。
  メーカーのWebページに両方のVL-Digital基板の写真があるが、明らかにA-5VL
  の方が部品点数が多い。
3.A-5VLの方が将来に向けての拡張性がある。

その話を聞いてから、私は下記の様に考えるようになりました。

> 1.A-933は、発売からかなり経っているにもかかわらず、満足度ランキングが1位。
A-933は、ミニコンサイズ前提での満足度が反映されるために評価が高くなり、A-5VL
は普通サイズだから、高級機を含めた相対評価となってしまい評価が少し低くなっている。

> 2.トロイダルトランスが魅力的。
上記の通り、必要がなくなった。

> 3.定格出力がA-933の方が高く、馬力がありそう。
理屈では定格出力は高い方が良いが、実用域の駆動力や解像度の方が重要。

> 4.デジタル入力は不要なので、A-933の方がその分、お金がかかっていそう。
A-5VLは大きさが大きいだけに、内部のレイアウトや部品の選択肢が増え、更に4年間
の技術の進歩で同じ性能の部品でも価格が下がっている。
A-933はミニコンサイズに部品や基板を詰め込むために組み立て難く、組み立て人件費
にお金がかかっている。

と、A-5VLへの説得を色々と書きましたが、なぜか私はまだA-5VLに決断できていません。

書込番号:14872542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件 A-933のオーナーA-933の満足度5

2012/07/29 20:49(1年以上前)

A-5VLの方がDAC内蔵でPCからの入力もデジタルがあれば手軽に高音質で楽しめるのが利点だと思いますが、メインイン端子がないため私の選択肢から外れてしまいました。

この価格帯でメインイン端子があるのはA-933しかなかったという所です。
intec275というシリーズのコンセプトはハイコンポであり、あくまでもコンポの延長であると考えられます。

作りとしてはフルサイズの方が余裕があるでしょうし、最近のオンキョーはフラッグシップでもEIトランスで統一されています。
トロイダルトランスは二次への電気的なノイズに強いでしょうが、トランスだけで音質を決めているのではないと思います。

メインイン端子を重視されないのでしたらA-5VLがよいかと思います。
でもA-933の天板から覗く二基のトロイダルトランスを見ているだけで所有欲が満たされていくので、買ってよかったなぁと思う日々です。

将来的には同社AVプリアンプとA-9000Rを購入し、D-312Eを更に良い環境でならしたいと思いつつ励む毎日です。
しかし薄給小遣亭主かつ、多趣味の為なかなか費用がまわらないのが現状です(笑)

書込番号:14872733

ナイスクチコミ!0


スレ主 HIKOCHAN1さん
クチコミ投稿数:59件

2012/07/29 21:16(1年以上前)

>ばうさん

独創的かつ詳細な考察を、ありがとうございます。

結局、2kg弱の差をどう考えるかですね。少なくとも、この差だけでA-5VLを選ぶ決定的な理由にはならないという所でしょうか。

参考にさせていただきます<(_ _)>


>shunhigaさん

詳細なコメントをありがとうございます。

ほとんど、A-5VLを選ぶ方向に説得されつつあります(笑)

販売員の説明にしても、shunhigaさんのお考えにしても、全てをなるほどーと思いながら、読ませていただきました。

shunhigaさんが、いまだにA-5VLに決断できていないというのが、妙に引っかかりましたが・・・(笑)


>冷やかし大王さん

そうでした! このアンプにはメインイン端子があるんでしたね。

そもそも、A-933を購入しようと思い、このスレッドを立ち上げたのも、メインイン端子が気になるからでした。

なんとなく、A-5VLの方に気持ちが傾きつつあるので、この際、メインイン端子がない方が、逆にパッシブプリを使おうかとか悩まなくていいかもしれませんね。

結局、最後は自分の気持ちをどう納得させるかと言うことなんですよね(^_^;)

書込番号:14872853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/07/30 00:32(1年以上前)

>例えば、A-933では80W/8Ωのパワーが必要だったが、A-5VLでは40W/8Ωで
>十分に大型のスピーカーが駆動できるようになったので

スペック表を見ておっしゃっているのでしょうが、解釈が間違っています。
8Ω負荷に対して、A-933では80W出せるのに対し、A-5VLのほうは40Wしか出せないということです。
単純に言えば、同一負荷ではA-933のほうがA-5VLの倍の出力が取り出せるということになります。
もちろん出力の大きさだけでは優劣は決められませんが。

私なら同じくらいの値段なら、使わないデジタル入力用の回路など余計なものにコストを割かれていないヤツのほうがベターかなと考えてしまいます。

書込番号:14873681

ナイスクチコミ!1


スレ主 HIKOCHAN1さん
クチコミ投稿数:59件

2012/07/30 18:19(1年以上前)

>ツキサムanパンさん

ありがとうございます。

様々な考え方があるので、難しいですね。もうしばらく悩みます(笑)



皆さん、ご意見をありがとうございました。

話の中身が「MAIN IN端子」の件から「アンプはどっちがいいか?」に変化してきたので、改めてスレッドを立ち上げさせていただきました。

よろしければ、引き続きお付き合いください<(_ _)>

書込番号:14875880

ナイスクチコミ!0


●○●さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/30 19:03(1年以上前)

こんばんは。

個人的なかってな意見で申し訳ありません。

PD-10を購入してSACDを視聴するのであれば、A-933でもA-5VLでもどちらでも50歩100歩かと思いますのが…、どちらにしてもアナログ入力はA/D変換されてPWM増幅されるなら、SACDのDSD信号はDSDのまま増幅されませんから、SACDの特長を生かしたいなら好みの音のアナログアンプの方がいいと思います。

書込番号:14876007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 A-933のオーナーA-933の満足度5

2012/07/30 21:25(1年以上前)

私はパワーアンプのみ使用してます。
サブシステムのモニターオーディオ、ブロンズBX5につないでます。
最初はプリメインアンプとして使用してましたがボリュームがシビアなのでメインシステムのアキュのC2110とつないで聴いてます。
(アキュにA933を組み合わるなんて普通?のオーディオ好きならやらないでしょう)
A933をもう一台追加してBX5をバイアンプで鳴らそうか、と変な事も考えています。

書込番号:14876624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-933」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A-933 ノイズが発生しており原因を調べたい。 6 2023/02/01 11:50:38
R-N855のアンプのリモコンについて 4 2016/12/29 9:22:29
メインインモードで 0 2016/04/10 21:20:25
ボリュームについて。 19 2015/06/08 18:53:16
カタログ落ち 0 2014/09/29 20:21:36
今までありがとう。 3 2014/07/10 1:58:30
i padとの接続 2 2014/05/16 9:12:59
パワーアンプとして 3 2014/04/17 15:48:30
今なおかつ名機 2 2014/02/06 15:03:03
PIONEER AVアンプのMCACCとの相性バッチリ!! 21 2013/05/07 16:02:37

「ONKYO > A-933」のクチコミを見る(全 1599件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-933
ONKYO

A-933

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月 9日

A-933をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング