『第一候補 A-933+C-733』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:2系統 A-933のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-933の価格比較
  • A-933のスペック・仕様
  • A-933のレビュー
  • A-933のクチコミ
  • A-933の画像・動画
  • A-933のピックアップリスト
  • A-933のオークション

A-933ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月 9日

  • A-933の価格比較
  • A-933のスペック・仕様
  • A-933のレビュー
  • A-933のクチコミ
  • A-933の画像・動画
  • A-933のピックアップリスト
  • A-933のオークション

『第一候補 A-933+C-733』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-933」のクチコミ掲示板に
A-933を新規書き込みA-933をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

第一候補 A-933+C-733

2007/06/17 00:57(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-933

スレ主 taketimaさん
クチコミ投稿数:4件

引越しの際に不調だったコンポを処分してきたのでずっとPCで音楽を聴いていましたがもう限界!ここ1ヶ月程、休日・仕事の合間を使ってオーディオ選びをしています。先日、秋葉原で視聴して気に入ったKEFのIQ3を購入済みですが、ここからが・・・。
軽量鉄骨造の1K住まいで小音量でしか聴けません。

候補としては
1 設置スペース・価格を考慮するとコレがベストかな?
  ONKYO A-933+733 

2 ここの常連の元副会長さんのせいで気になっている(笑)
  CD-01U+FUTURE2005
本日、FUTURE2005視聴。ニュートラルな感じですね。ジャンル問わない印象です。将来、ステップアップするのに単体で気軽に買い替えし易いかな?店員には打ち込み系は合わないと言われた。
何よりKEFのIQ3とのセットでは視聴できませんね。

3 ONKYO C-1VL+A-1VL
  (アンプは他製品でも良いのかな?)
但し、最近PC買い替え・その他の買い物で支払い残っているし、設置台、SPスタンド等の費用を考えるとキツイです。
俺の部屋には不釣合いじゃないか?とも疑問。

因みによく聴く音楽は
クロスオーバー、ハウス、テクノ、クラブJAZZやNEW OEDR等の打ち込み系(女性ボーカルが比較的多い。打ち込み系にはデジタルアンプが良いとかあるのでしょうか?)
90年代のロック(NIRVANA、スマパン、ストーン・ローゼス、マイブラ等)
それから、Donny Hathaway、JOHNY WINTER、TRAVIS、BEN HARPER、
BECK、STING、the sea and cake ・・・etc

これからジャンル広がっていくと思います。

程々に音に拘って楽しめたら良いなと思っとります。
他のお勧めを含め、ご教授お願いいたします。

書込番号:6443938

ナイスクチコミ!0


返信する
rerecさん
クチコミ投稿数:15件

2007/06/18 21:28(1年以上前)

taketimaさん、こんばんは。
 
挙げられている候補のアンプについて、2は聞いたことがないので何も言えないのですが、A-933とA-1VLであれば、特に中域での音の厚みにおいて、A-1VLのほうが優れていると思います。
予算や設置環境が許すのであれば、A-1VLのほうが小音量時での満足感は大きいかと思います。
 
プレイヤーについては、今後SACDなども聴く可能性があるのであれば、SACD再生に対応した他メーカーのものを選んでおいたほうが、後々の都合が良いかもしれません。
まあ、アンプにA-933を選んでしまうと、733以外のプレイヤーではサイズが合わなくて、見た目のバランスが悪いですけどね(^^;
 
あと、音楽のジャンルについては、向き不向きはどちらかといえばスピーカーによって左右される部分であると思いますので、アンプやプレイヤーを選ぶ際は、自分の耳に一番あった音色を奏でるものを選べば良いかと思います。
音色については、個人差が非常に大きい部分ですので、本人が聴き比べてみるしかないでしょう。
 
と、主観で色々と書きましたが、すでに1ヶ月ほど検討を重ねておられるようですし、何よりもまずご自分の耳による印象を大事にして選んでみてください。

書込番号:6449332

ナイスクチコミ!1


スレ主 taketimaさん
クチコミ投稿数:4件

2007/06/19 00:33(1年以上前)

rerecさん、こんばんわ。レス有難うございます!

KEFのIQ3を選んだのはその時、女性ボーカルの事しか頭に無かったのです・・・。
コレが間違いだった?^^

予定より早く仕事が切り上がったので、懲りずに今日も視聴に行きました。CD用意してないくせに。
秋葉のヨドバシだったのでタワレコでCD買いました^^
今まで視聴用に持って行ったことの無いジャンルのダンスロック。
結果、候補1は消えました。
無難に鳴らしてはいるのですが、候補3で聴こえる音の粒(表現が下手ですいません)の量がかなり違うと感じました。
候補2のアンプも真空管専門がこんなのも作ってみました的にしか感じませんでした。

僕の求める価格帯で店員の勧めを視聴した感想。

マランツのPM8001はクラッシク系だという先入観があり避けていましたが電子音が以外に気持ち良い。
気になっていた控えめな低音も不足はそんなに感じない。
(元々、クラブミュージックはキックがかなり強いから)
近所迷惑にならないなと思いました。
ただし、KEFとの組み合わせと自分の部屋が手を叩いてみたら
キーンという反響があるのでキンキンすんのかなと不安。

デノンのPMA-1500AEは低音がボワボワに感じてたので避けていましたが、このCDをかけたら以外にクラブで聴く音に割と近く親近感を持ちました。
店員さんが、いろんなジャンル聴くならこれが無難と言ってましたが確かにそうかもしれません。

因みにSACDは考慮に入れていません。
店員さんは「ジャンルが広がるかもしれないのなら、SACD対応を薦めます。」といて言ってましたが。
おそらく、これからも僕には不要だと思います。
あまり関係無いかもしれませんが、自分にとって無駄な物を見に付け無い・持たない性分なもんで。

しかし、バイクもそうですが選んでいる時が実は一番楽しいかも。
買ってしまえばそんなに気に無ん無いのに 笑

書込番号:6450232

ナイスクチコミ!0


スレ主 taketimaさん
クチコミ投稿数:4件

2007/06/20 20:27(1年以上前)

懲りずに、軽く視聴してきました。

FUTURE2005を再び聴いてみましたが、今日は良い印象に感じました。
先日視聴した時は、前の人が高価な組み合わせで視聴した後だったからかな?

本日の結果、なるべく癖が無いフラットな音を求めている事がやっと分かりました。

A-1VLと同価格帯の物を視野に入れます。

rerecさんの助言に従い、自分の耳に一番あった音色を奏でるものを選んでみます。
自分の耳を信じフィーリングに任せて。

書込番号:6455384

ナイスクチコミ!0


rerecさん
クチコミ投稿数:15件

2007/06/20 23:25(1年以上前)

>なるべく癖が無いフラットな音を求めている事がやっと分かりました。
>A-1VLと同価格帯の物を視野に入れます。
 
とのことですので、ついでにPIONEERのA-A9あたりもお勧めしてみたり・・・。
フラット指向で低域から高域までバランスの良いアンプで、A-1VLよりは緩めの音質かなぁと思います。
 
>選んでいる時が実は一番楽しいかも。
 
同感です、迷ってる時って楽しいですよね(笑
ゆっくりと時間をかけて迷って、耳にに馴染む物を選んでください。

書込番号:6456088

ナイスクチコミ!0


スレ主 taketimaさん
クチコミ投稿数:4件

2007/06/24 22:46(1年以上前)

>PIONEERのA-A9あたりもお勧めしてみたり・・・。

PIONEERのA-A9視聴しました。好みの音でしたよ。
A-1VLかA-A9に絞られましたが・・・。

ARCAM A90置いてあったのでついでに初視聴。
(前に他店でA70聴いてみようと思ったら、同価格帯のに比べたら使っている部品が劣ると、M社,D社、L社を勝手に聴かされ視聴できず。)

で、ARCAM A90を聴いてみると一瞬、20万なのにこんな音?こりゃあ国産3社進められるわ。
と思いましたが、じっくり聴いてみると音質は良い。
シンプルな音やけど一つ一つの音はしっかりしてる。
聴き疲れ無し、耳に馴染む。
でも予算オーバー・・・。

他店にてA80の展示処分品を見付け買っちゃいました^^
CDPはまだ購入していないので暫くの間はPC接続だけど・・・。
それでも割と満足。
特に、NEW ORDERのシンプルな(悪く言えばチープ 笑)音が色付けされず素直且つ粒の立った音で聴けるところです。

rerecさんのおかげで店員に惑わされずに自分に合った物を手に入れることが出来ました。ありがとうございました!

次はCDPとRCAケーブル選びです。あとSPスタンドなんかも。
因みにSPケーブルは適当に金額で決めたベルデンの1,000円/mの物。
他と比較してないけど、このケーブル割と良いのかも?って思っています。
今後の質問は余所に立てた方が良さそうですね。

書込番号:6469577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-933」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A-933 ノイズが発生しており原因を調べたい。 6 2023/02/01 11:50:38
R-N855のアンプのリモコンについて 4 2016/12/29 9:22:29
メインインモードで 0 2016/04/10 21:20:25
ボリュームについて。 19 2015/06/08 18:53:16
カタログ落ち 0 2014/09/29 20:21:36
今までありがとう。 3 2014/07/10 1:58:30
i padとの接続 2 2014/05/16 9:12:59
パワーアンプとして 3 2014/04/17 15:48:30
今なおかつ名機 2 2014/02/06 15:03:03
PIONEER AVアンプのMCACCとの相性バッチリ!! 21 2013/05/07 16:02:37

「ONKYO > A-933」のクチコミを見る(全 1599件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-933
ONKYO

A-933

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月 9日

A-933をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング