『A−933とA−973で迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:2系統 A-933のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-933の価格比較
  • A-933のスペック・仕様
  • A-933のレビュー
  • A-933のクチコミ
  • A-933の画像・動画
  • A-933のピックアップリスト
  • A-933のオークション

A-933ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月 9日

  • A-933の価格比較
  • A-933のスペック・仕様
  • A-933のレビュー
  • A-933のクチコミ
  • A-933の画像・動画
  • A-933のピックアップリスト
  • A-933のオークション

『A−933とA−973で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-933」のクチコミ掲示板に
A-933を新規書き込みA-933をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

A−933とA−973で迷っています

2009/01/31 23:55(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-933

スレ主 シガレさん
クチコミ投稿数:6件

このたび長年使用したアンプ(マランツ PM8000)がついに故障しまして
新たにプリメインアンプを購入をしようと思っています。
そこでフラットでスピード感があると評判のオンキョーのA−973を候補にしていました。
しかし、かねがねサブウーファーを導入し2.1chで音楽を楽しみたいとも考えており、
サブウーファーを接続するためにはプリアウト端子付きがよいということを最近知りました。

A−973にはプリアウトは付いてなく、
他のオンキョーの製品でさがすとA-933には付いていることがわかったのですが

INTEC275というミニコンポのアンプであること、
サイズが小さいこと(ルックスとしてA−973くらいのサイズの方が好みです)、
発売年がA−973より2年ほど古いことが気になっています。

特にコンポのシステムということでフルサイズと比べ偏った味付けがされていないかが気になります。

ちなみに現在のシステムは
スピーカー :KEF IQ5
CDP:TASCAM CD-01U
よく聞く音楽は北欧ジャズなどで、クリアでメリハリがあり解像度の高い音が好みです。

A−973とA−933をお知りの方のアドバイスをお願いしたいです。
また2.1chを構成するにあたってのアドバイスもあればよろしくお願いします。






書込番号:9021570

ナイスクチコミ!0


返信する
六徳さん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/01 05:34(1年以上前)

>クリアでメリハリがあり解像度の高い音が好みです。

うーん…SOULNOTE da1.0…とか言いたくなりますが(笑)。

メリハリ、パンチのある音でパッと聴きの解像度の高さはA-933だと
私は感じます。しかしながら…

>特にコンポのシステムということでフルサイズと比べ偏った
>味付けがされていないかが気になります。

こういわれると、若干その傾向があると思います。購入層を考慮して
メリハリがあってハッキリクッキリした音の方が高音質を簡単に訴求
しやすいのだろうと思ってます。ただし同傾向(に私は感じる)の
最上位機種A-1VLと比べると音の端々が【太っている】とも感じて
しまいます。さすがにA-1VLには叶いません。

A-973は933とかかってるコストは大差ないと私は思うのですが、
見た目がフルサイズのコンポになったこともあり、音の傾向が全然
違うと感じました。ピュアを意識したのかお上品で清涼な感じです。
ただ個人的な感想ではA-973は【音薄っっっすぅ〜…】って感じで
全くモノ足りませんでした。上位の977だとこれがだいぶ軽減され
ある程度濃度がありつつも清涼感は失われないって感じです。
それでもメリハリでは(演出された感じはしますが)A-933でしょう。

と言うわけで、演出ではないちゃんとした解像感が必然でもたらす
メリハリのある音で、尚かつフルサイズが良いのなら………
A-1VLってことになってしまうのですが(笑)。駄目かなぁ…。
あ、サブウーハーとか全然考慮に入れずに書いちゃった。音の傾向
だけのご参考に。すみません。

書込番号:9022564

ナイスクチコミ!0


スレ主 シガレさん
クチコミ投稿数:6件

2009/02/01 16:16(1年以上前)

六徳さんありがとうございます。

SOUNOTEというメーカー初めて知りました。
フラットでクリアでメリハリのある音なのでしょうか。
興味を持ったんですが、定価25万… ちょっと手が届きません…
A-1VLも憧れるですが予算が足りません。

なるほど。やはり933は演出された感がありますか。
しかし973に対して1.5倍以上の値段差があるので、
小型で2年ほど古い機種とはいえ音として遜色はないのではないかとも思っています。
977は音が薄いですか。
低価格帯での話ですので上位機種と比べて何かしらが劣るのは承知していますので
田舎住まいで試聴も難しいので大変参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:9024761

ナイスクチコミ!0


六徳さん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/01 20:46(1年以上前)

すみません、価格帯を勘違いしてました。A-973は安いですね。
どおりで…と改めて思ってしまった(笑)。

あと、演出…と書くと聞こえが悪いような気もするのですが、これは
ある意味キャラクターだと思います。特定の音域を膨らませたり
とか言うような変な癖はないですよ。小柄だけど馬力があり、
ノリがよい。変な話しですが、このままの性格で性能を上げていくと
同じメーカーの上位機種A-1VLではなく、なぜか私はda1.0を
思い浮かべてしまいます。>A-933。とても良いアンプだと思います。

書込番号:9026149

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2009/02/02 22:01(1年以上前)

一応、捕捉で。
A−973は2年遅れですが、デジタルアンプの経験(特にA-977)を元に低コスト化したモデルの印象ですね。
この製品だけ、マレーシア製です。(他のプリメインアンプは全て日本製)
所有していた時に分解した事がありますが、内部構造的にはA-905FXを広いスペースに展開した感じですね。
音の性格的には全然違いますが。

発売順序は、A-1VL -> A-933、A-905FX -> A-977 -> A-973 となっていて、
ここの書き込みを見る限りA-1VL、A-933、A-905FXがアナログアンプみたいな音の仕立てで、
A-977、A-973はデジタルアンプらしさを出した音になっている様子です。

A-973の感想は、六徳さんが書かれている内容であっていると思います。
実際は、聞き比べるのが望ましいですが。

書込番号:9031481

ナイスクチコミ!0


air89765さん
クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2009/02/24 16:19(1年以上前)

A-933はA-973よりサイズが小さくとも良い部品を使っているそうで(以前ONKYOに問い合わせました)
グレードが上であり、音質的にはA-933の方が勝っています。

実際やはり音の厚みが違いますし、A-973よりも細かい部分を表現
出来て音楽全体のスケールが大きいですね。

クリアでメリハリがあり解像度の高いことはA-933にしてもA-973にしても
得意とするところだと思います。メリハリは933の方が効いていますね。

さて、A-933に演出感があると言ってもそれは、高音や低音の強調感ではありません。
マランツのアンプに比べてフラットな印象を持つと思います。
なので「偏った味付け」を感じることはあまり無いと思います。

A-933の味付けは、フラットでありながら全域においてメリハリのある音、
そのメリハリとは音自体の力強さや躍動感・スピード感という味付けです。
それは安物ミニコンポみたいな無理に低音や高音を強調することによって
出したような不自然で無理のある味付けとは違うもっと自然な感じです。
その味付けは「自然なメリハリのある音」として感じられることと思います。

味付けが少ないのはA-973です。
こちらは組み合わせるスピーカーをあまり選ばないような味付けの少ない音です。
ただ全体的な音のグレードはA-933に一歩譲ります。

書込番号:9148303

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-933」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A-933 ノイズが発生しており原因を調べたい。 6 2023/02/01 11:50:38
R-N855のアンプのリモコンについて 4 2016/12/29 9:22:29
メインインモードで 0 2016/04/10 21:20:25
ボリュームについて。 19 2015/06/08 18:53:16
カタログ落ち 0 2014/09/29 20:21:36
今までありがとう。 3 2014/07/10 1:58:30
i padとの接続 2 2014/05/16 9:12:59
パワーアンプとして 3 2014/04/17 15:48:30
今なおかつ名機 2 2014/02/06 15:03:03
PIONEER AVアンプのMCACCとの相性バッチリ!! 21 2013/05/07 16:02:37

「ONKYO > A-933」のクチコミを見る(全 1599件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-933
ONKYO

A-933

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月 9日

A-933をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング