『試聴してきたのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:2系統 A-933のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-933の価格比較
  • A-933のスペック・仕様
  • A-933のレビュー
  • A-933のクチコミ
  • A-933の画像・動画
  • A-933のピックアップリスト
  • A-933のオークション

A-933ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月 9日

  • A-933の価格比較
  • A-933のスペック・仕様
  • A-933のレビュー
  • A-933のクチコミ
  • A-933の画像・動画
  • A-933のピックアップリスト
  • A-933のオークション

『試聴してきたのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-933」のクチコミ掲示板に
A-933を新規書き込みA-933をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

試聴してきたのですが

2009/02/01 22:13(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-933

クチコミ投稿数:41件

今日、「A-933+C-733+D-302E」と「A-977+C-777+D-312E」をお気に入りのCDを持って試聴してきたのですが、ランクが1つしたの前者の方がドラムと高音が綺麗に聞こえました。
後者は低音が良く聞こえたのですが、前者ほど中高音が綺麗に聞こえないように感じたのですがこれは仕様ですか?
試聴に用いたCDはロックとR&Bなのですが、何階聴いてもドラムのスネアの乾いた音が前者の方が強く聴こえ、後者を購入予定だったのですがどちらを購入するか迷い始めました。

皆さんの耳にはこの2つの中音はどう聞こえますか?

書込番号:9026715

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/02/02 20:23(1年以上前)

>これは仕様ですか?

違います。仕様と言うより個性です。

一般には上級機の方がオーディオ的には良い音ですが、人によっては上級機のオーディオ的に良い音より、下のクラスの、例えばドンシャリ的な音が好きってことも大いにあり得ます。

料理だって、高級フランス料理よりもんじゃ焼きの方が好きってことありますよね。それと同じです。

>どちらを購入するか迷い始めました。

ご自分の耳を信じて買われるのが一番だと思いますよ。料理の例じゃありませんが、結局食べるのは自分自身。人が美味しいというものより、自分が美味しいと感じるものを食べる方が幸せになれると思います。

書込番号:9030728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2009/02/02 20:33(1年以上前)

586RAさん
回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
料理のたとえはとても解り易いです。確かに自分の物は人の意見よりも自分の価値観で選ぶ方が確実ですもんね。
ただ、思い返してみるとA-933は雑だった感も否めませんので、ふっくらしたイメージのA-977を選択しようかなと思いました。
どちらにせよ、もう1度聴き直してから選びたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:9030809

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2009/02/02 22:38(1年以上前)

> 音好き初心者さん
A-933とA-977はここの口コミでよく比較されているのでA-977とA-933の口コミを見ておくと参考になるかもしれません。
性格付けの違いから得意分野も違ってくると思いますので、音楽によって印象が変わるのではと思います。

どちらが良いかは、モデルを意識せず聞き比べて判断した方が良いと思います。

書込番号:9031778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/02/02 22:50(1年以上前)

Nisizakaさん
回答ありがとうございます。
口コミを見ましたら、結構中低音よりがA-933、中高音よりがA-977という意見が多かったです。
「A-933が荒くて力強い分、情報量が少ない」という意見を見て、ずっと使用していく物なら情報量が多い物をと思いA-977に意識を向けるようになりました。やはりもう1度聞き比べてから選択しようかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9031876

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/02/03 09:49(1年以上前)

こんにちは。

>思い返してみるとA-933は雑だった感も否めませんので

店頭では派手目な音の方がアピールするので、そのような音作りをする場合もあります。まぁ、このクラスではそれ程のことはしていないと思いますが、ラジカセなんかのクラスだと、ドンドンシャリシャリした音の方が、店頭では良い音と感じる傾向があるようです。

まぁ、例えが悪いですが、薄化粧の美人に対して、ど派手メイクのキャバ嬢と言ったところでしょうか。昼間見れば両者の差は歴然です。同様、店頭を離れ自宅で聞くと愕然としたりします。

それに設置状況によっても音は違って聞こえます。シッカリした床上のシッカリしたスタンドにのったスピーカーと、触るとグラグラ動く棚の上にのったスピーカーでは同じものでも響きが違ってしまいます。

そう言うことを頭に入れ、試聴時は出来るだけ条件を同じにして聞いて見て下さい。また違った感じに聞こえるかも。

書込番号:9033628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/02/03 12:33(1年以上前)

586RAさん
確かに電気屋でしたので周りが煩くて、ちゃんとした判断が出来なかったのかもしれません。
薄化粧の美人に、厚化粧のキャバ嬢。面白い例えでしかも的確だと思います。
ちゃんと聴ける環境と、雑音まみれの場所で聴いた感覚では前者の方がちゃんと聴けますもんね。
教えて頂いたとおり、ボリューム、設置状況その他諸々をしっかり意識した上で試聴してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9034172

ナイスクチコミ!0


air89765さん
クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2009/02/09 00:49(1年以上前)

>皆さんの耳にはこの2つの中音はどう聞こえますか?

「ドラムのスネアの乾いた音が前者の方が強く聴こえ」たのは
多分アンプの差によると思います。

A-933やA-905FXはA-1VLのように力強さやスピード感を重視した音、
対してA-973やA-977は力強さやスピード感よりも
バランスの良さを重視した音作りになっているそうです。

この場合ならA-933の音の方が特に店頭試聴では
(他の機器がうるさいから音量大きめだったりするからとくに)
強くパワフルな感じに聴こえると思います。

単に力強さだったらA-933ですが、全体的な音のスケールの大きさや
細やかな部分の繊細な表現力などを総合するとA-977の方が優れているように思います。

「後者は低音が良く聞こえたのですが」はスピーカーの差によると思います。
D-312EはD-302Eよりも情報量が多く解像度も高いため、低音の量はきっちりと
出ているように聴こえることと思います。

「前者ほど中高音が綺麗に聞こえないように感じた」は、
これもスピーカーの差によるところが大きいと思います。

D-312Eは302Eより艶の無いパワフルで硬質で乾いた感じの音に思います。
中高域の艶や綺麗さといった要素は302Eの方があるように感じます。

書込番号:9063445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/02/09 10:31(1年以上前)

air89765さん
回答ありがとうございます。
これでほぼ決定したような物です。
312Eよりも中高音は302Eの方が力強く綺麗に聴こえるのですね。
ただ1つ迷うのがバランス重視の977か迫力重視の933この2つが未だに迷ってしまいます。
302Eに977は合いますでしょうか?
ロックなど迫力あるのが聞きたい場合はやはり933の方が宜しいのでしょうか?
その他、とても参考になりました。本当にありがとうございます。

書込番号:9064483

ナイスクチコミ!0


air89765さん
クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2009/02/15 11:24(1年以上前)

>312Eよりも中高音は302Eの方が力強く綺麗に聴こえるのですね。

「力強さ」と「綺麗さ」は別の要素です。
「力強さ」ならD-312E、「綺麗さ」はD-302Eですね。
それなのに試聴でD-302Eの方が力強く聴こえたのはアンプがA-933だからです。

力強さ D-312E>D-302E
綺麗さ(クリアさ・明快さ) D-312E>D-302E
綺麗さ(柔和さ・色艶) D-302E>D-312E

力強さ A-933>A-977

という感じですね。

アンプに関して、A-977を選択するとあまり「迫力」は出ないと思います。
A-933より全体的に情報量多く広がりはあると思いますがA-933に比べると
A-977は力強さに限って言えば弱いですね。

そして、力強いD-312Eに比較するとD-302Eは(少し)柔和です。
D-312Eはもともと力強いのでA-977でも大丈夫に感じますが、
D-302EにA-977だど少し弱いですね、D-302EにはA-933のが合います。
「ロックなど迫力あるのが聞きたい場合」はやっはり933がいいと思います。

「力強さ」のA-933と、「綺麗さ」のD-302Eを組み合わせて、
「A-933+C-733+D-302E」とすれば力強さと綺麗さを兼ね備えた音になると思います。

それか、「A-977+C-777+D-312E」を買う予算があるのなら、
寧ろスピーカーをD-302Eにした分余った予算を利用して、
思い切ってアンプをA-1VLとし、「A-1VL+C-777+D-302E」を買う手もあります。

A-1VLはD-302EでもD-312Eでもどちらでも合うし、
A-933タイプの力強く迫力ある音で力強さはA-933を凌駕し、
かつA-977を上回る情報量や音の厚みがあります。

書込番号:9098037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/02/15 12:27(1年以上前)

air89765さん
回答ありがとうございます。
凄く参考になりました。
302Eの方が柔和なんて知りませんでした。
いずれはA-1VLにする予定なので、最初は綺麗で柔和な「A-933+C-733+302E」にしようかと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:9098325

ナイスクチコミ!0


air89765さん
クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2009/02/17 20:22(1年以上前)

あ、一応見ている閲覧者の方に誤解のないように補足しますが
けしてD-302Eの音はその他の多くのスピーカーや真の意味で柔らかな音の
スピーカーに比べればけして「柔和」ではなく、
寧ろ硬質で力強い、言うなれば「剛強」な部類の音です。

非常に硬質かつ乾いた音のタイプの「D-312E」に比較すると柔らかな面もある、
という意味ですので。

書込番号:9111042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-933」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A-933 ノイズが発生しており原因を調べたい。 6 2023/02/01 11:50:38
R-N855のアンプのリモコンについて 4 2016/12/29 9:22:29
メインインモードで 0 2016/04/10 21:20:25
ボリュームについて。 19 2015/06/08 18:53:16
カタログ落ち 0 2014/09/29 20:21:36
今までありがとう。 3 2014/07/10 1:58:30
i padとの接続 2 2014/05/16 9:12:59
パワーアンプとして 3 2014/04/17 15:48:30
今なおかつ名機 2 2014/02/06 15:03:03
PIONEER AVアンプのMCACCとの相性バッチリ!! 21 2013/05/07 16:02:37

「ONKYO > A-933」のクチコミを見る(全 1599件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-933
ONKYO

A-933

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月 9日

A-933をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング