『A-905FX でアナログレコードを聴くには?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/60W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:7系統 アナログ出力:4系統 A-905FXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-905FXの価格比較
  • A-905FXのスペック・仕様
  • A-905FXのレビュー
  • A-905FXのクチコミ
  • A-905FXの画像・動画
  • A-905FXのピックアップリスト
  • A-905FXのオークション

A-905FXONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月 9日

  • A-905FXの価格比較
  • A-905FXのスペック・仕様
  • A-905FXのレビュー
  • A-905FXのクチコミ
  • A-905FXの画像・動画
  • A-905FXのピックアップリスト
  • A-905FXのオークション

『A-905FX でアナログレコードを聴くには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-905FX」のクチコミ掲示板に
A-905FXを新規書き込みA-905FXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 A-905FX でアナログレコードを聴くには?

2011/08/08 19:40(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-905FX

スレ主 GUANBAさん
クチコミ投稿数:2件

フルデジタルアンプの音を試してみたく、A-905FXの購入を検討しています。ついては以下教示ください。 ・・・ A-905FX は 「PHONO入力」を備えていませんが「メイン・イン」機能がありますので、このアンプに手持ちのアナログ・プリメインアンプ(「プリ・アウト」機能あり)をつないでアナログレコードを聴くことは可能でしょうか? CDプレーヤーも含めて次のような接続を考えていますが、問題ありませんでしょうか。
 1. レコードプレーヤー 〜 アナログ・ブリメインアンプ 〜 「ブリ・アウト」 〜 
  A-905FX「メイン・イン」 〜 スピーカー
2. CDプレーヤー 〜 A-905FX「CD入力」 〜 スピーカー(1.と共通)
 3. AM/FMアナログチューナー 〜 A-905FX「チューナー入力」 〜 スピーカー(1.と共
通)
※ 1.と2./3.はA-905FX前面パネルのスイッチで切り替える
なお、1.の場合、音量調整はどのようにすればよいでしょうか(どちらのvol.を使う?)。 
また、1.、2. それぞれはどのような音質が想定されるでしょうか。 ちなみに、現有機は、
・アナログ・プリメインアンプ : DENON PMA-830
・スピーカー : YAMAHA NS-690V
です(いずれも ”30年もの”です)。 
・・・今までに無いクリアーでシャープな音(煩くては困ります)を期待しているのですが・・・。
よろしくお願いします。

書込番号:13351217

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/08/08 21:25(1年以上前)

その接続でも再生できそうですが、PHONO入力が無い場合フォノイコライザーを利用した方がいいと思いますよ。

書込番号:13351642

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2011/08/08 21:44(1年以上前)

参考になるか分かりませんが、以前アナログアンプのINTEC205のアンプを使用してました。

>A-905FX は 「PHONO入力」を備えていませんが

初めてレコードプレイヤー DENON DP-900mkUとMCカートリッジのDL-103Rを購入して使用してましたが(現在も使用中)、フォノイコライザーと昇圧トランスの存在を知らなかったために、音が出せるまで1年以上掛かりました(笑)

まずフォノイコライザーが必要になります。

ONKYO
PE-155

http://kakaku.com/item/K0000244203/

オーディオテクニカ
AT-PEQ3

http://kakaku.com/item/K0000243501/

MCカートリッジをご使用なら昇圧トランスも併用して下さい。

DENON
AU-300LC

http://kakaku.com/item/K0000238381/

オルトフォン
ST-M25

http://kakaku.com/item/K0000243536/

この製品だと1台でMM、MCを対応出来るみたいです。

オーディオテクニカ
AT-PEQ20

http://kakaku.com/item/K0000243500/

書込番号:13351757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2011/08/09 00:54(1年以上前)

GUANBAさん 

フォノイコライザーを別途購入するにしても、PMA-830を使うにしてもA-905FXの入力はLINE端子を使
い、PMA-830のフォノイコライザー回路を使ってREC-OUTから出力させた方が良いと思います。プリア
ウト端子だとPMA-830の回路が余分に入ってきますから。ボリューム調整もA-905FXで行う方が良いです。

>・・・今までに無いクリアーでシャープな音

A-905FXクラスのアンプだと最初はそう感じるかも知れませんが、暫くすると薄っぺらく感じ飽きるか
も知れません。DENON PMA-830、YAMAHA NS-690Vをお使いでしたらA-905FXより、3〜4クラスくらい上
のアンプを買った方が良いと思います。・・・・その確認の為にも出来れば借りられるのがベストです。





書込番号:13352700

Goodアンサーナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2011/08/09 01:21(1年以上前)

すみません。やっと意味が分かりました。

>1. レコードプレーヤー 〜 アナログ・ブリメインアンプ 〜 「ブリ・アウト」 〜 
  A-905FX「メイン・イン」 〜 スピーカー

用はフォノイコ代わりにアナログアンプを使用するのですね。
私だったらもっとスマートな感じにしますけど。

ONKYO
A-973

http://kakaku.com/item/20486010096/spec/

このアンプならフォノイコ内臓です。ただし、MMカートリッジを対応してないので別途、昇圧トランスが必要になりますが。

書込番号:13352765

ナイスクチコミ!0


スレ主 GUANBAさん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/09 01:50(1年以上前)

さっそく多くの方々から貴重な経験談やらご意見を頂戴し、ありがとうございました。
デジタルアンプがどのような音を奏でてくれるものやら皆目見当がつきませんので、できるだけ安価なものでトライアルしたいと思い先のような照会をさせていただいた次第です。A-905FXやA-973の程度のよい中古でもあればよいのですが・・・。
丁寧なるご教示、ありがとうございました。

書込番号:13352828

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-905FX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-905FX
ONKYO

A-905FX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月 9日

A-905FXをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング