『暇なんで』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/60W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:7系統 アナログ出力:4系統 A-905FXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-905FXの価格比較
  • A-905FXのスペック・仕様
  • A-905FXのレビュー
  • A-905FXのクチコミ
  • A-905FXの画像・動画
  • A-905FXのピックアップリスト
  • A-905FXのオークション

A-905FXONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月 9日

  • A-905FXの価格比較
  • A-905FXのスペック・仕様
  • A-905FXのレビュー
  • A-905FXのクチコミ
  • A-905FXの画像・動画
  • A-905FXのピックアップリスト
  • A-905FXのオークション

『暇なんで』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-905FX」のクチコミ掲示板に
A-905FXを新規書き込みA-905FXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

暇なんで

2005/09/13 16:03(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-905FX

スレ主 ekeさん
クチコミ投稿数:20件

最近これとA-933聞いてきました。その印象です。
質感はA-933が当然上ですね。
ただ見た目がちょっとずんぐりしてる気がします。
A-905FXは昔のインテックの流れ通りですが
若干安っぽかったです。

で肝心の音ですがA-933がいただけません。
レンジ云々とかは置いといて音が硬いんですね。
なんだか好みがありそうな音質です。
反対にA-905FXはコストダウンが生んだ偶然か、A-933と比べても
基礎的な力は勝てませんが、クセが少なく使いやすそうでした。

少なくとも私が買うならA-905FXでしょう。
どこぞのお店が改造のベースに、こっちを選んだのもうなずけます。
皆さんも暇なときにちょっと聞いてみてください。

書込番号:4424276

ナイスクチコミ!0


返信する
RTOさん
クチコミ投稿数:104件

2005/09/19 11:31(1年以上前)

現在アンプ&スピーカーの買い替えを考えています。今使っているのは、INTEC155 R-801Aで、スピーカーは昔から(?)家にあったSANSUI S-9MHです。個人的にはKENWOODやDENONの音が好きですが、価格や性能(4Ωドライブ対応と言う点)でONKYOを使っていました。この度はスピーカーもろとも交換の予定です。予算はアンプ3万円以下、スピーカー2万円以下です(計5万円、これが限界…)。もちろんA-905FXが欲しいのですが、無理して買うほどのものでしょうか?それか、他にオススメあれば教えて下さい。

書込番号:4439334

ナイスクチコミ!0


スレ主 ekeさん
クチコミ投稿数:20件

2005/09/19 19:32(1年以上前)

デノンが好みでサイズやデザインが許すならデノンの390を薦めます。でかいので接続が便利です(結構重要。)音も前のシリーズの上位機種に感じられなかった余裕のようなものが感じられ、好ましかった記憶があります。今日秋葉原で見てきましたが、価格はギリギリ予算内でしょうか。あと多分4オーム位なら問題ありませんよ。スピーカーがとんでもないやつでも無い限り、ちゃんと動きます。一概に対応してるからモノがいいという訳でもありません(ありえないのがたまに混じってる高級品は別ですが…)。予算内のスピーカーは少々きびしいかなぁ…。どこまでが許容範囲内か分からないから、下手な安かろう悪かろうは薦められませんしね。もう少し貯めてほしいとこですが、オーディオってまとめて新調してセッティング後は気持ち良いんですよね。かっこいいっていうか、なんというか。

書込番号:4440371

ナイスクチコミ!0


RTOさん
クチコミ投稿数:104件

2005/09/20 20:16(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。あのあとネットでも390を調べましたが、結構評判良いみたいですね。他に、安いクラスではPIONEERのA-D1やマランツのPM-4400などがあるみたいですが、マランツのアンプはどんな音が出るのでしょうか?

ちなみに大きさ(設置場所)の面では、現在インテック155を使ってるだけあって厳しく、暫くして余裕が(予算も)でてから購入するつもりです。おっしゃる通り、総入れ替えの気持ち良さも捨て難いので。

書込番号:4442850

ナイスクチコミ!1


スレ主 ekeさん
クチコミ投稿数:20件

2005/09/22 17:28(1年以上前)

返信遅れました。
パイオニアは分かりませんがマランツは「The無難」な音でした。
柔らかく聞きやすい印象で、クラシックなんかと相性は良さそうでした。逆にガツガツと鳴る音楽は迫力を削いでしまうかもしれません。
あとお金かかってるだけあってデノンとマランツは買って損するようなものではないと思います。(音の好みはともかくモノとして)

フライングモールの新しい小さなデジタルアンプを始め、
これから小型高効率のデジタルアンプが増えていく事が予想されますし
選択肢がどんどん増えていきますから
焦らず待つことも必要かと思います。

ではご武運を!

書込番号:4447462

ナイスクチコミ!0


RTOさん
クチコミ投稿数:104件

2005/09/23 17:29(1年以上前)

いろいろとアドバイスありがとうございます。いつか満足のいくオーディオを手に入れるよう頑張ります。 ちなみに、今日量販店でA933とA905FXを聴いてきましたが、かなり特徴が違いますね。聞いた感じでは、A905FXのほうは幅広いスピーカーに合いそうな、比較的無難な音と思いました。A933はスピーカーがいいのか、かなり厚みのある音だと感じました。私の住む山形にある量販店では、単品コンポはほとんどONKYOしか(たまにDENON)展示がなく、他のメーカーはなかなか聞けないのが残念です。 そのうち仙台のヨドバシや専門店で試聴したいと思います。

書込番号:4449993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-905FX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

A-905FX
ONKYO

A-905FX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月 9日

A-905FXをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング