トーンコントロールでTREBLEを使うとノイズが入ります。これは仕方がないのでしょうか?対策あったら教えて下さいm(__)m
書込番号:6103934
0点
こんばんは(^-^)/
このアンプは新品購入ですか?中古ですか?
新品で月日が余り経ってない場合を除いては、ボリューム接点にサビ等が発生したかもしれませんね。
アンプ電源を入れてボリュームは9時前後にして、無信号状態にてつまみを左右に回転させてみて下さい。
バリバリ音が出るようなら、左右に根気よくノイズが無くなるまで何度も回転させて下さい。
要はサビ落としです(笑)
もし回転させてノイズが出ないのに再生時にノイズが発生するなら、別の内部回路の問題ですから、メーカーに問い合わせて下さい。
書込番号:6104094
0点
早速ご返信ありがとうございます。
早速試しましたが、ダメみたいです。。
それに、トーンをつかうと、スピーカーからザーっという雑音がかなり聞こえてきます。。買い替えですかね?
書込番号:6104229
0点
型番からは、何やらすごく古い感じが・・
ノイズ出まくりで使用を続けると、最悪スピーカーにダメージを与えかねませんね・・
ある程度腕に覚えがあるなら、アンプの天板を外して中をチェックして下さい。
部品が熱等でかなり焦げた感じであるなら、買い替えの潮時かもしれません。
運がよければ、ボリュームやコントロールつまみの接点が見える場合があるので、CRC等を微量噴霧して復活する可能性もありますが、余りお勧めではない荒技です。
書込番号:6104416
1点
こんにちは
発売からちょうど2年のモデルでしたね(^_^;)
失礼しました。
実働2年以内でノイズが出るのは、やはり廉価版モデル故に接点等の部品耐久性が低いか、回路基板自体の問題か、詳細は分かりかねますね・・
一度購入店舗へご相談されるのがよさそうですね・・・
書込番号:6105859
0点
どうにもこうにも雑音が気になって仕方がないので、今日購入店に行ってきました。
いろいろ悩んだ結果、新しいアンプを買おうと思います。
書込番号:6108651
0点
ココナッツ・ミルクさん こんにちは。
故障なら別ですが、そうでないとするとココナッツ・ミルクさん は大分耳がよろしいのかと。それに普段聴かれている環境も静かなのではないかしら。
それというのも、確かにトーンコントロール等をオフにしている状態(例えばソースダイレクトポジション)から使用する状態にすると、余計な回路を音声信号が通るため、ノイズが増えることもあります。しかしそれはごく僅かで、なかなか聞き取れるレベルではありません。
ですが、本機はデジタルアンプで、内部では盛大に高周波ノイズが出ていると思われます。従って、そうしたノイズがトーンコントロール回路に飛びついて、ノイズとして聞こえる可能性は他のアナログアンプより高いように思います。
と、言うことで、今度もし買い替えられるなら、デジタルアンプではなく、普通のアナログアンプ(例えばデノンのPMA-390のような機種)にされた方が良いのかと思い、レスさせて貰いました。
書込番号:6109150
0点
おはようございます。そうですか。だから、ノイズが増幅するんですね。
始め、PCの電源と同じコンセントを併用していたためノイズが入るのでは?と思い、色々試行錯誤しましたがダメでした。
確かに、静かな部屋で聴いているので余計に気になって仕方がありませんでした。トーンコントロールを多少使ったほうが私の好みの音にはなるので、痛いですね・・・
デノンですか!!音作りとしてはどんな感じでしょうか?
書込番号:6109571
0点
こんにちは
少し確認したいのですが、よろしいですか?
1.ノイズの件は購入直後の新品状態から発生していましたか?
2.もし日時と共に発生したのなら、故障の可能性もあります。
最初から発生していた場合でも、個体不良の可能性があります。
ヘッドフォン端子からも同一ノイズが確認可能なら、購入店にてヘッドフォンで確認されては如何でしょうか?
個体不良なら修理、全数傾向不良ならメーカークレームの手も考えられます。
購入後の経過日時が気になりますが・・(^_^;)
確かにディジタル系の不要輻射ノイズの可能性はありますが、トーンコントロール使用時に顕著な点が多少気になりましたので・・
買い換えるにしても、このあたりを明確にして、不良交換に持ち込めた方がいいですからね・・・
書込番号:6109696
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > A-905FX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/07/17 22:19:37 | |
| 4 | 2018/09/04 21:41:49 | |
| 5 | 2011/08/09 1:50:30 | |
| 1 | 2009/12/02 15:22:44 | |
| 6 | 2013/06/18 18:23:13 | |
| 1 | 2009/05/04 2:22:51 | |
| 2 | 2009/04/05 9:42:23 | |
| 3 | 2009/02/28 17:10:47 | |
| 1 | 2009/02/20 9:01:12 | |
| 15 | 2009/02/24 8:03:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








