『PCの音声が・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/60W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:7系統 アナログ出力:4系統 A-905FXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-905FXの価格比較
  • A-905FXのスペック・仕様
  • A-905FXのレビュー
  • A-905FXのクチコミ
  • A-905FXの画像・動画
  • A-905FXのピックアップリスト
  • A-905FXのオークション

A-905FXONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月 9日

  • A-905FXの価格比較
  • A-905FXのスペック・仕様
  • A-905FXのレビュー
  • A-905FXのクチコミ
  • A-905FXの画像・動画
  • A-905FXのピックアップリスト
  • A-905FXのオークション

『PCの音声が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-905FX」のクチコミ掲示板に
A-905FXを新規書き込みA-905FXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

PCの音声が・・・

2009/02/12 20:43(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-905FX

初めまして。
この度、PCで音楽を聴くためにA-905FX+D-112ELTDそしてアンプとPCを接続するためにMONSTERCABLE MPC MCON MINI-2Mを購入しました。高音、低音を変えて楽しみたいのですが・・・MONSTERCABLEはPC側(マイク)とアンプ(LINE)に繋げ音声は出る事が出来ました。PROCEESSORのIN側でも出ます。しかし音声はDIRECTを起動させないと、どちらとも音声が出ません。PCは高音、低音を変える事は出来ないのでしょうか?

書込番号:9083324

ナイスクチコミ!1


返信する
masardさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/12 21:22(1年以上前)

とりあえず気になるのがPCがマイク端子だということ・・・
ヘッドホン端子じゃないとだめな気がするんですが。

使っているソフトなども関係がある気がします。

書込番号:9083567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/02/12 21:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。

良く見たらヘッドフォン端子でした。すみません。

書込番号:9083731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/02/12 21:58(1年以上前)

もう一度、RCA端子を繋げてみました。DIRECTを起動している時はPROCEESSORのIN以外、音声が出ました。DIRECTを切るとPROCEESSORのINしか出ません。BASS、TREBLEは相変わらず反応致しません・・・。

書込番号:9083840

ナイスクチコミ!0


masardさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/12 22:23(1年以上前)

ほぼ状況がつかめました。
使っているソフトは関係ありません。

自分のもつA-1VLと微妙に違っていてわかりにくかったんですが
ダイレクトモードは音質を上げるためなるべくシンプルな回路で
音が出てくるようにするモードです。
つまり一部の回路はOFFになるってわけです。
その中にトーンコントール(低音とかをいじるとこ)が入ってるわけです

つまりダイレクトモードを切った状態で音を出せればOKということのはず。

MAIN IN以外に接続してあげればいけるはずなんですが、
たぶんCDが無難でしょう。

インプットはちゃんと接続したところに合わせてありますよね?

書込番号:9084028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/02/12 22:41(1年以上前)

masardさん色々、調査して頂きありがとうございます。
まだCDプレーヤーが無いので試す事は出来ませんが購入時には、もう一度、挑戦したいと
思います。どうも有難うございました。

書込番号:9084192

ナイスクチコミ!0


masardさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/12 22:54(1年以上前)

CDPから再生しろということではなく
PCのヘッドホンとアンプのCD端子に接続が無難という意味です。
言葉足らずでしたね。

書込番号:9084297

ナイスクチコミ!0


air89765さん
クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 A-905FXのオーナーA-905FXの満足度5

2009/02/13 19:31(1年以上前)

普通にアンプの初期不良でしょうね。
アンプのどの音声入力端子に繋ごうが、何の機器を繋ごうが、トーンコントロールは効きますし、トーンコントロールが効くかどうかは何を繋いだかに関係ありませんし、DIRECTをオフにしても必ず音は出ますよ普通は。

書込番号:9088178

ナイスクチコミ!0


air89765さん
クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 A-905FXのオーナーA-905FXの満足度5

2009/02/13 19:52(1年以上前)

ん?今調べてみたらMONSTER CABLE MPC MCON MINI-2Mって、
ステレオミニ⇔ステレオミニのケーブルだと思うのですが、
これではアンプ側に繋ぐことが出来ないと思いますが、
どうやって繋げているんですか?

ステレオミニ(PC側)⇔RCAステレオ(アンプ側)の
ケーブルでないと繋げないと思いますが...。

書込番号:9088268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/02/14 01:28(1年以上前)

初期不良ですか・・・。
その可能性が高そうですね。只今、DIRECT機能を解除したら音声が出ました。トーンコントロールも効いて低音も出る事が確認できました。お騒がせして、すみません。
ケーブルの方も慌てていたせいか再確認せず記載しまったようです。正しくはMPC MCON-2M RCA→ステレオミニジャック変換ケーブルの間違いです。あまりにもアンプの方が酷いようでしたら修理をしたいと思います。

書込番号:9090427

ナイスクチコミ!0


air89765さん
クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 A-905FXのオーナーA-905FXの満足度5

2009/02/14 22:36(1年以上前)

私も前A-905FXの不具合で、「INPUTをどれに切り替えてもCD端子からしか音が出ない」という不具合になったこともありましたよ。ただ不幸中の幸いとして、今まで何度か修理に出した感触では、修理や保証の対応はONKYOはかなり良いので、何とかなると思います。

あとここから先はただのおせっかいなので不要なら読み飛ばしてください。

安物のPCスピーカーとかならともかく、
A-905FX+D-112ELTDクラスの環境で音を聴いているのに、
PCのヘッドホン端子からダイレクトで繋ぐのはD-112ELTDが勿体無いです。
しかも、家電店でよく売っている千円もしない安物のケーブルじゃなくて、
わざわざ3千円クラスのケーブルを導入するというのは意欲満点ですね。

これは、F1のレースにも出せる時速300km/hは出る車を
しっかりとした万全のチューニングを施した上で用意したのに、
一般道でしか走らせてあげないみたいなもので、D-112ELTDが少しかわいそうです。

↓こういうものを導入してアンプに入る前の音の入口部分の音を良くした方がいいです。

SE-U33GXV
http://kakaku.com/item/05602610389/

SE-U33GXVについて
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/wavio/C112D5E10EA1F3C9492574DA00020251
「SE-U33GXVは、PCとUSB接続し、PC用スピーカーを組み合わせるだけで
オーディオ品質の再生環境を構築できるUSBプロセッサーです。
PC音楽の再生環境が劇的に生まれ変わります。
複雑な増設作業を行うことなく、PCでクオリティの高い
音楽再生を楽しみたい方に最適です。」


それが、PC用スピーカーではなくそれよりずっとグレードが上の
「D-112ELTD」を使っている訳なので、是非とも導入する価値があります。

書込番号:9095228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/02/14 23:53(1年以上前)

いえいえ、おせっかいではありません。為になる詳細なアドバイスありがとうございます。
私は昨年デスクトップのパソコンNECの直販で購入し、それに対しポイントが付与した為、ポイントの使い道が無かった為ポイント+1000円でMM-SPWD3SVのPCスピーカーを購入したのが始まりでした。高校生時代に聞いた大きなスピーカー(多分DIATONE)の音が忘れる事が出来なくPCスピーカーでは不満足だったのと我が家にコンポが無い為に妻が購入の許可を頂いたのがきっかけで購入に至りました。価格.comで手頃な値段で尚且つCDを聞かない事が多いためPCメインで聞く事を予測しアンプ+スピーカーを選択致しました。長々とすみません・・・。次のステップアップとしてはインシュレーター+ バナナ端子、その次にサウンドカード(SE-200PCI)を購入予定でしたがair89765さんがお勧めであるUSBプロセッサーという製品もある事を認識致しました。どちらか良いかは一長一短あるような書き込みが多いようで調査した上に購入に至りたいと思います。また何かアドバイスを頂ければ幸いです。

書込番号:9095904

ナイスクチコミ!0


air89765さん
クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 A-905FXのオーナーA-905FXの満足度5

2009/02/17 20:13(1年以上前)

>どちらか良いかは一長一短あるような書き込みが多いようで
>調査した上に購入に至りたいと思います。

なるほど、サウンドカードが増設出切る状況なら、
予算的に大丈夫なら「SE-200PCI LTD」がいいのでは?

うちは残念ながらサウンドカードが増設出来ないPCなので
外付けで妥協せざるを得ないんです。

先に挙げたような外付けのSE-U33GXVや、
もしくはSE-U55SXはSE-200PCIとほぼ同グレードで、
SE-200PCI LTDだとそれらより一ランク上のようです。

SE-200PCI LTDは最安でも2万するサウンドカードですが、
A-905FX+D-112ELTDなら充分にそれを生かせると思います。

というか逆にD-112ELTDを生かしてやるには
SE-200PCI LTDクラスを導入してやらないと勿体無いと思います。

書込番号:9110991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2009/02/18 23:43(1年以上前)

いつもアドバイスありがとうございます。
最近は購入したばかりなのに、もうひとランク上げて購入しようかとオークション等、見て自問自答している毎日です。まずは次月あたりSE-200PCI LTDを購入してPCとして今後、対応出来る準備を行いたいと思います。

書込番号:9117751

ナイスクチコミ!1


Laplusさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/23 02:39(1年以上前)

こんばんは!

3日前にA-905FXを購入し、DS-A7(DIATONE)とつないで聴いています。
もう解決しているようなのでお気づきではあるかと思いますが…
DIRECTを押したときにだけしか音が出なかったのは、本体裏の「PROCESSOR/PC切り替えスイッチ」がPROCESSOR側になってたんでしょうね、きっと。

PROCESSORモードになっていると、表の入力のPCのところがオレンジに光ります。
このときPROCESSOR/PCの端子はPROCESSORモードで動作しているのでDIRECTをオンしたときだけ音が出るのです。なんでそうなるかは…長くなるので省略します…気になる方がいらっしゃったら書きたいと思います。

なので、グラフィックイコライザー等をつながない場合はPC側です。
あと、PROCESSOR/PCの切り替えは主電源を落としてから切り替えないと切り替わりません。

書込番号:9140854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/02/24 08:03(1年以上前)

おはようございます!
成程!原因は主電源を落としてからでないと切り替える事が出来なかったのですね。
これでスッキリしました。ありがとうございます。

書込番号:9146563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-905FX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-905FX
ONKYO

A-905FX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月 9日

A-905FXをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング