『A-977購入したんですが?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

定格出力:100W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:7系統 アナログ出力:2系統 A-977のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-977の価格比較
  • A-977のスペック・仕様
  • A-977のレビュー
  • A-977のクチコミ
  • A-977の画像・動画
  • A-977のピックアップリスト
  • A-977のオークション

A-977ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月中旬

  • A-977の価格比較
  • A-977のスペック・仕様
  • A-977のレビュー
  • A-977のクチコミ
  • A-977の画像・動画
  • A-977のピックアップリスト
  • A-977のオークション

『A-977購入したんですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-977」のクチコミ掲示板に
A-977を新規書き込みA-977をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 A-977購入したんですが?

2009/08/16 21:11(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-977

クチコミ投稿数:22件

A-977にD-77Xを
接続楽しんでるんですが
スピーカーを
接続する端子が
2セットあるので
スピーカー増やして
4つから音を出して
楽しみたいのですが

欲しいのが4Ωの
スピーカーなんですが

A-977は同時接続で
聞く場合
8〜16Ω対応なんですが 左右で8Ωなので
大丈夫ですか?

分からないので
お願いします

書込番号:10007717

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/08/16 21:51(1年以上前)

4本同時使用する場合スピーカーのインピーダンスは8〜16Ωの間になるので、4Ωスピーカーでは接続できないです。
左右で合計して8Ωと計算するわけではありません。

4本繋げて再生してもサラウンド再生にはならないので、かえって不自然になりますよ。

書込番号:10007951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/17 17:55(1年以上前)

なんか勘違いしてる人が多いね

CD等の元が2Chの音はスピーカー2つが最適であり、一番の高音質
4すれば、2つの音が4つの場所で鳴っていると言うだけで酷くなるだけです
音質向上と考えているなら正反対です

AVアンプにした所で、ステレオであるCDの音が一番自然なのは
スピーカー2つのステレオ出力です
(超高級品でセッティングしてある場合は、雰囲気でサラウンドありかもしれませんが)

他にも特殊な接続で4つ鳴らすような物もありますが、アンプが対応している事と
スピーカーとセッティングをきちん出来て、うまく鳴ればの話です

書込番号:10011138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/08/31 01:03(1年以上前)

回答ありがとうございます

ちゃんと2CHで
いくことにします

もう1つお聞きしたい
ことがあるのですが?
このアンプに
イコライザーを
導入したいと思い
ONKYOのインテック205の
EQ205を中古で
購入予定です

お聞きしたいことは
A-977にEQ200は
接続可能ですか?

分かる方おられましたら
よろしくお願いします

書込番号:10075877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2009/08/31 12:42(1年以上前)

 A-977にはPRE OUT端子がないようなので、イコライザーの接続は出来ないのではないかと想像しますが、ここで聞くよりもメーカーに問い合わせた方が確実で話が早いです。

 まあ、もしも接続可能だとしても、接点が増える分確実に音質は劣化します。

 それにしても、失礼ですがトピ主さんが何をやろうとされているのか分かりません。スピーカーの数を増やしたりイコライザで周波数特性を動かしたりすることに興味があるのなら、早々にA-977を処分して機能豊富なAVアンプを買った方がよっぽどマシです。

 もしも「A-977とD-77Xとの組み合わせで聴いているが、こういう音質上の不満点があるから改善したい」というのならば、プレーヤーの機種名やセッティングの状況等の詳しい情報を明かした上で、その「不満点」を開示すれば具体的なレスが付くと思います。

書込番号:10077110

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-977」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ONKYO A-977のボリューム点滅 4 2023/02/10 1:06:13
中古購入品の動作について 17 2020/09/22 22:23:12
インフィニティーのスピーカーについて 19 2013/08/27 18:57:17
現在メインで… 4 2011/05/19 22:13:37
スピーカー購入のご相談 14 2010/06/02 18:47:02
A-977使用中なんですが・・・ 2 2009/11/24 13:42:12
A-977使用中に 2 2009/09/16 22:04:34
A-977購入したんですが? 4 2009/08/31 12:42:48
展示品34800円也 4 2009/07/21 0:17:47
サンスイのアンプと比較 32 2009/07/25 2:21:40

「ONKYO > A-977」のクチコミを見る(全 479件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-977
ONKYO

A-977

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月中旬

A-977をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング