『スピーカー購入のご相談』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

定格出力:100W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:7系統 アナログ出力:2系統 A-977のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-977の価格比較
  • A-977のスペック・仕様
  • A-977のレビュー
  • A-977のクチコミ
  • A-977の画像・動画
  • A-977のピックアップリスト
  • A-977のオークション

A-977ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月中旬

  • A-977の価格比較
  • A-977のスペック・仕様
  • A-977のレビュー
  • A-977のクチコミ
  • A-977の画像・動画
  • A-977のピックアップリスト
  • A-977のオークション

『スピーカー購入のご相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-977」のクチコミ掲示板に
A-977を新規書き込みA-977をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 スピーカー購入のご相談

2010/05/08 00:42(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-977

スレ主 DJEBELXCさん
クチコミ投稿数:20件

アンプ ONKYO A-927
プレーヤー SONYの古いもの(型番は失念)故障後はPC
スピーカー BOSE 301AVM

・・・という組み合わせで音楽を楽しんできましたが、1年ほど前にアンプを
A-977に換え、昨日marantzのCD5003を購入しました。

最後に、ペアで10万円ほどのスピーカーの購入を検討中で、時間がある時にでも
視聴しにいこうと思っています。

ただ、闇雲にこの価格帯のスピーカーを片っ端から視聴させてもらうのもショップさん
にご迷惑かと思いまして、ある程度的を絞っていきたいと思っています。

そこで、皆さんにこの価格帯のスピーカーでオススメがあれば、教えていただきたいと
思いまして、スレを立たせていただきました。

よく聴く音楽のジャンルは、ロック、ジャズが中心ですが、いいと思ったものは
拘りなく聴きます。

好みの音質ですが、私自身表現力が乏しく、的を射た答えが出せないのですが、
アンプを購入した時に視聴した、DENONやmarantzの同価格帯のものよりも、A-977
の方が私の好みの音でした。

スピーカーは私が高校生の頃に購入したもので、お恥ずかしい話なのですが、
オーディオの知識は全くなく、今の様にインターネットで色んな情報を調べられる様な
時代じゃありませんでしたから、スピーカーといえばBOSE・・・みたいな風潮?
といいますか、とにかくガキの私には当時憧れのスピーカーでして、
ロクに視聴もしないまま購入してしまいましたもので、BOSEの音が好みなのかどうかは
なんとも言えません(ただ、特に不満があるという訳ではありません)

以上の情報で、好みを何となく想像していただいて、オススメのスピーカーを
ご教授願えればと思います。
もちろん、皆さん自身のお好みのスピーカーでもうれしいです。

尚、10万円位で買える中古品のほうがいいというのであればそれも検討したいのですが、
私自身に状態の良し悪しを見極める目はありませんし、当然メンテナンスの知識もありません。
ですので、極端に古い物は避けたいと思っています。

大きさは、一人でもセッティングできるくらいまでの物、見た目、ブランドに拘りは
ありません。
よろしくお願い致します。

書込番号:11332874

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 DJEBELXCさん
クチコミ投稿数:20件

2010/05/08 01:06(1年以上前)

ごめんなさい、書き忘れです。
スピーカースタンド、インシュレーター等別途費用がかかる物は、予算外でお願いします。

書込番号:11332967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/05/08 08:03(1年以上前)

>BOSEの音が好みなのかどうかはなんとも言えません(ただ、特に不満があるという訳ではありません)


昔、301の非防磁型(MMU)を使っていた事がありますが、ボーズの音の特徴と言えば、
鳴りっぷりが良く弾力感のある低音を持ちながら、眩しさや刺激感を抑えた
耳当たりの良さを兼ね備えた点にあります。

また、301に限れば、2個のトゥイーターを左右に振って取り付けた独特のディメンションにより、
ワイドな音場感と音像定位の良さを両立している点も特徴と言えます。

反面、レンジ感(特に高音方向)や音の解像度はイマイチで、HiFi指向とは言い難い面があるので、
多分そうした点で何となく物足りなさを感じているのではないでしょうか?

ただ、ボーズ・サウンドは個性的故に他社製品で同系統の音色を求めるのは困難なので、
方向性の違うタイプのスピーカーを探した方が良いと思います。

一例ですが、audiopro社のBLACK Starなどを試聴してみては如何でしょうか?
同社のスピーカーは、ボーズ301と比較すると解像度や透明感の高さ、高音の伸びなどの点で
かなり上回ります。
低音の抜け、キレの良さの点でも、違いを感じる事が出来る筈です。

ただ、音が前に張り出してくるタイプではなく、音色自体も優等生的な品の良いものなので、
アコースティックなジャズやアンプラグド系ロックは良いとしても、
電子楽器を使ったロックやフュージョン系などは、やや大人しく感じられるかも知れません。

全ての要素を併せ持ったスピーカー、というのはなかなか難しいので、
ある程度の割り切りは必要になるかと思います。

書込番号:11333597

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2010/05/08 11:24(1年以上前)

DJEBELXCさん、こんにちは。

まずBOSEはたまたま買っただけのようですから、勘案すべき要素から除外します。で、予算がペア10万円なら候補はけっこう限られます。DENONやmarantzのアンプよりオンキョーの音が好みだった点から、まず以下の2機種が思い当たります。

■DYNAUDIO Excite X12  ※やや10万を超えます。
http://www.dynaudio.jp/home/products/excite/x12.html

 ・取扱店(「X12」に●がついている店です。店頭にあるかどうか、事前に電話で確認して下さい)
 http://www.dynaudio.jp/home/dealers/shop_table/index.html

「繊細さ・透明感」と「躍動感・力強さ」を両立させているスピーカーは特に廉価な製品にはきわめて少ないですが、それらをすべて同時に兼ね備えているのがこのスピーカーです。ハッキリした音でありながら、エネルギー感があります。ジャンルを選ばず何にでも合います。

■B&W 685
http://kakaku.com/item/20442211119/

シンバル類がくっきり鳴る高域から量感のある低域まで、音がイキイキしているレンジが広いです。奥行きも表現しますし、パンチもあります。B&Wの製品は基本的に寒色系で暗めの音色ですが、この685は異端児でやや暖かみがあり明るいカラーです。個人的にはB&Wはちょい聴き疲れするのですが、この機種はそれもありません。かなりコストパフォーマンスが高いです。

このほか単純に音だけ考えればFOSTEX GX100も該当しそうですが、ただFOSTEX GX100をオンキョーのアンプと組み合わせた場合、ロックやジャズを聴くにはあまり向きません。

そのほかロックやジャズなら以下あたり。

■Monitor Audio SILVER RX1 
http://www.bestgate.net/speaker_monitoraudio_silverrx1c2.html

■ALR/JORDAN  Entry M 
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1080130055

なお「ロックやジャズを聴く」というジャンルだけ考えればJBL等も挙がりますが、オンキョーのアンプが好みの方にはたぶん好みではないでしょうから「該当せず」と致します(笑)。とまあそれは半分冗談ですが、予算がペア10万なら該当する機種自体さほど多くないので、できるだけいろんなスピーカーを試聴されることをおすすめします。ではでは。

書込番号:11334236

ナイスクチコミ!1


スレ主 DJEBELXCさん
クチコミ投稿数:20件

2010/05/08 21:20(1年以上前)

>当たり前田のおせんべいさん

BOSEの音質の説明、わかりやすく解説していただいてありがとうございます。
ウッドベースの鳴り方なんかはなかなかだと思って聴いてましたので、
低音の弾力感・・・という表現はなるほどと思いました。

BOSEは、特に邪魔にならないので手元に残しておくつもりですから、全く異なるタイプの
音質のスピーカーを買って繋ぎ換えて、音の違いを楽しむというのも楽しそうです。

オススメいただいたaudiopro社のBLACK Star、是非視聴させていただこうと思います。

それで、見た目に拘りはないと言っておいて何なんですけど、このスピーカーのかっこよさ
には、なかなか惹かれるものがありますね(笑)


>Dyna-udiaさん

自宅の近くにオーディオスクエア藤沢店さんがありますので、オススメいただいた
DYNAUDIO Excite X12は視聴できそうです、ありがとうございます。

他にオススメいただいたB&W 685、Monitor Audio SILVER RX1、ALR/JORDAN  Entry M
あたりの音がもし気に入ったら、10万円という予算よりもかなり下回るので、
アクセサリーとかにも気を回せそうです。

当方、オーディオの知識がないので、視聴させてもらう事をちょっと躊躇していましたが、
JBLも含めて色々聴かせてもらおうと思います、ありがとうございました。

ただ、感想を聞かれても、良い悪いくらいしか言えませんけど(笑)

書込番号:11336347

ナイスクチコミ!0


スレ主 DJEBELXCさん
クチコミ投稿数:20件

2010/05/10 18:09(1年以上前)

本日、仕事の帰りにオーディオ屋さんに行ってきました。

残念ながら、audiopro BLACK StarもDYNAUDIO Excite X12も置いていなかったので、
今日は話だけして帰ってきましたが、オーディオショウが終わった来月あたりには
置いてあるだろうとの事。

少し気になったのが、audioproのimage44という物が展示品限りで85000円ほどで
置いてありました。

来月視聴しに行った時にまだ置いてあったら、それも視聴させてもらおうかなと思います。

それにしても・・・素人考えだったのですが、昔の日本のスピーカーはある程度は見てきましたので、
値段が高くなる・・・スピーカーも大きくなる・・・みたいなイメージがあったので、
最近?昔から?10万円以上の値段がついたスピーカーも、案外こじんまりしてる事が
なかなか興味深いです・・・大は小を兼ねない?

しかし、知らなきゃ知らないでBOSEのスピーカーで案外幸せだった私も、オーディオの世界
の入り口ぐらいを覗いてしまった事で、興味に歯止めがが掛からない状態に。

まぁ・・・CDにン百万は投資してきた自分に、今更10万そこそこのスピーカーでビビってんじゃねぇ、
と言い聞かせ、ひたすら前に進むしかないのであった。

書込番号:11343797

ナイスクチコミ!0


スレ主 DJEBELXCさん
クチコミ投稿数:20件

2010/05/31 20:38(1年以上前)

本日、頼んでおいたDYNAUDIO Excite X12が店に届いたと言う事で、
早速視聴させてもらいに行ってきました。

しばらくGUNS N' ROSESのCHINESE DEMOCRACYを流してもらって、
なるほど〜・・・と聴いていたところ、お若い店長さんから、
これを聴いてみてください!っていうスピーカーに繋ぎかえてもらい、
同じソースを聴かせてもらいました。

すると・・・あ、ヤバい。これはイイ・・・と思わされてしまいました。
それが、ELAC BS243 LTDというスピーカーでした。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/joshin/2098141275713-35-2638.html

198000円と予算を大幅に上回る値段で、最初は断ろうと思っていました。
でも、若い店員さんに粘られ、他の色んなスピーカーと聴き比べさせてもらいながら、
やはりこのスピーカーの音色が気に入ってしまい、最終的に185000円まで
値下げしてもらって、購入を決断しました。

今、自宅で私の拙いセッティングにてGREEN DAYのamerican idiotを聴いております。
エージングに1ヶ月ほどはかかるとの事でしたが、私のテキトーなセッティングでも、
非常にいい音が出ております。

予算が大幅に出てしまったので、しばらくは自作のスタンドで我慢する事になりますが、
資金に余裕が出てきたら、スタンドなりアクセサリーなりの導入を検討していこうと
思っております。

当たり前田のおせんべいさん、Dyna-udiaさん、せっかくオススメしていただいた
スピーカーを選べませんで、申し訳ありません。
ただ、ここで色々意見していただいたおかげで個人的には最高と思えるスピーカーに
出会えたと思っております。

本当にありがとうございました。

書込番号:11434446

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2010/06/01 18:41(1年以上前)

DJEBELXCさん、こんばんは。

>すると・・・あ、ヤバい。これはイイ・・・と思わされてしまいました。
>それが、ELAC BS243 LTDというスピーカーでした。

おっ、ELACが当たりましたか。ご購入おめでとうございます。

好みのスピーカーに出会えてよかったですね。独特のシルクのような高音を楽しまれていることと思います。ちなみにExcite X12を鳴らしたアンプは何でしたか? (お手数でなければで結構です)

>資金に余裕が出てきたら、スタンドなりアクセサリーなりの導入を検討していこうと
思っております。

まずはスピーカースタンドの購入をおすすめします。全域にわたり音が引き締まり、見違えますよ。投資効果はバツグンです。ではでは。

書込番号:11438364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/06/01 19:10(1年以上前)

DJEBELXCさん

こんばんは。
他人の薦めよりも、自身がツボにはまるスピーカーと出会う事が何より大事ですから、
どうぞお気遣いなく。
エラックは仲間にも愛好者がいて、えらっく評判がいいです(オヤジギャグ失礼)。

ブックシェルフ型スピーカーの場合、本体を同じくらいお金を掛ける必要があると
言われる程、スタンドも重要です。
メーカーによっては、純正スタンド込みで音作りをしている事もあります。
次に予算が出来た時は、是非ともスタンドを頑張ってください。

書込番号:11438441

ナイスクチコミ!0


スレ主 DJEBELXCさん
クチコミ投稿数:20件

2010/06/01 23:43(1年以上前)

>Dyna-udiaさん

使用しているアンプがA-977と告げたところ、残念ながらONKYOのアンプはなく、
価格的に近いという事でDENONのPMA-1500SEとmarantzのPM8003と、
ショップさんのオススメという事で、MYRYADの恐らくZ142-AMPというアンプだと
思いますが、その3機種での視聴でした。(CDPは各メーカーの同クラスの物)

最初に10万円くらい物を検討していると告げていて、 DYNAUDIO Excite X12
を視聴したので、当然その値段くらいの物を比較視聴させてもらえる物だと
思っていましたが、いきなり20万円クラスの物持ってこられたら、
いくらなんでも分が悪いだろ〜と思ったのですが、10〜20万円ほどの
ブックシェルフ型、トールボーイのスピーカーを色々聴かせてもらって、
やはりELAC BS243 LTDの音色が私には1番合っていると思いました。

「限定品で残り一台だから、もう手に入らないかもしれませんよ、スピーカーは
一期一会ですから〜」
あー、都合よく在庫処分させられるなー・・・と内心思いつつも、
10年、下手すれば20年以上の付き合いになる訳ですから、
予算がかなりオーバーしてても、やはり気に入った物を買うのがいいのだろうと
納得しております。


>当たり前田のおせんべいさん

そうですね、私にはこのスピーカーがえらっくツボでした(不覚にも笑ってしまいました)

Dyna-udiaさんもおっしゃっていますが、やはりスピーカースタンドは重要な様ですね。
純正スタンドを買うのが、1番無難な選択になるのでしょうか。

本体並みの価格のスタンドとなるとさすがにキビしいですが、色々調べたり
ショップさんと相談したりでいずれ導入しようと思います。


余談ですが、その日たまたまペアで700万という基地外みたいな(失礼)値段の
スピーカーの視聴ができるという事で、小一時間聴かせて頂きました。

さすがこれだけの物になるとそれぞれの音が生々しく、なんとも表現のし難い
物でした(特にドラムの迫力はすごいと感じました)。

ただ・・・これが700万の音か〜・・・と思うと、本当にそれだけの金額を払う
価値のある物かどうかは私個人には何とも言えません。

まぁ、買うのは人それぞれですし、私の様な貧乏人には縁の無い世界だな〜って事で、
妙に清々しい気分になりました。

目隠しされて、別のスピーカーを繋いで同じ程度の音量でどっちが700万円の
スピーカーでしょう?みたいな事をやっても、正解できる自信は私には無いです、はい。

書込番号:11439967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/06/02 00:00(1年以上前)

まあ、何百万かけても何千万かけても、絶対生と同じ音は出ませんからね。
所詮は電気的に変換された「贋の音」ですから(笑)、ほどほどで
妥協するのが賢いのかも知れません。

私だったら、700万あったらオーディオよりも、アンティークの
アップライト型オルゴールを買いますね。
演奏時間こそ短いですが、本物の「アコースティックサウンド」
ですから(笑)

書込番号:11440072

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2010/06/02 07:36(1年以上前)

DJEBELXCさん、こんにちは。

>DENONのPMA-1500SEとmarantzのPM8003と、
>MYRYADの恐らくZ142-AMPというアンプだと思いますが、その3機種での視聴でした。

なるほど、それで合点がいきました。

>「限定品で残り一台だから、もう手に入らないかもしれませんよ、スピーカーは一期一会ですから〜」

店のほうから「これがおすすめです」と出しておきながら「一期一会」もないもんですね(爆)

>あー、都合よく在庫処分させられるなー・・・と内心思いつつも、

ELAC BS243LTDは「1000ペア限定生産だ」の振れ込みで2年前に発売されましたが、でもずっとなくならずにありますからね(笑)。私もあちこちのショップで試聴するたび、「もう在庫がなくなりますよ。今のうちですよ!」とそのたび強力にプッシュされました(爆)。人を焦らせることで購買動機につなげようとする「限定商法」の典型ですね。あ、いや、でも製品自体はむろんいいものですから気にしないでください。自分の耳で聴いて好みの音だったならば、そんなことはまったく関係ありません。

それからスタンドに関して……たまたま以下のレビュー記事を書いたときのスピーカーがELAC BS203.2だったんですが、鳴り方(制動の効き具合)がものすごくよかったです。純正スタンドでした。

■『ARCAM A70、人生をレイドバックしたいあなたに』
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-9.html

ELACって(私の耳には)低域がぶよぶよに膨らんで聴こえるので(私は)だめなんですが(むろんスタンドに設置した上での話です)、でもこのときの試聴では「これがあのELACか?」と耳を疑うほど音がビシッと引き締まっていました。(もちろんスタンドのせいばかりじゃないでしょうから話半分で)。一方、もちろん純正品以外にもいいスタンドはたくさんありますから、可能ならばスタンドもショップで比較試聴されることをおすすめします。ではでは。

書込番号:11440846

ナイスクチコミ!0


スレ主 DJEBELXCさん
クチコミ投稿数:20件

2010/06/02 14:26(1年以上前)

>当たり前田のおせんべいさん

ごめんなさい、私の知識にアンティークのアップライト型オルゴール
という物が無くて、調べてみました。

なんというか荘厳な佇まいといいますか、どんな音色なのか想像できない
現代にはない素晴らしいデザインですね。

私の場合、まずこれが置いてあっても自然で違和感の無いような
部屋が欲しいものです(汗)。

まぁ、それは700万じゃ無理な話なので・・・そうですね。
私なら、700万自由に使っていいといわれても、恐らく
一つの物に全額投資しないで、オーディオにいくら〜車にいくら〜
バイクにいくら〜と、あれこれ使うんだろうな〜と思います。

以上、どうでもいい話でした。


>Dyna-udiaさん

まあ、私の意志で断ろうと思えば断れた訳で、決してショップさんの
対応に不満があったとか、そういう事はありません。
むしろ、若い子が一生懸命に仕事をする姿に好感を覚えたほどです(と言っても、
私も若造ですが)。

>ELACって(私の耳には)低域がぶよぶよに膨らんで聴こえるので(私は)だめなんですが

実は、私も家で聴いてみるとソースによっては感じるところがありまして
(例:矢野顕子『ひとつだけ』等)、綺麗な高音域に隠れて見えづらかったのかなと
思っています。

まあ、今までBOSEやらカーステレオで音楽を聴くことに慣れていた私の耳には
あんまり気にならなかったの知れませんが(苦笑)。

今は、Dyna-udiaさんのブログにもありますが、バフレスポートに真ん中を抜いた
スポンジを詰めております。

スタンドやインシュレーターやケーブル等で、少しでも改善できる事が望ましいです。

話はそれますが、Dyna-udiaさんのブログの内容は専門的ですごいですよね。
相当なオーディオマニアなのであろう事が想像できます。

私の友人にも、下手な評論家よりも知識量がありそうな国産車マニアがいまして、
カタログのコレクションやらトミカやらパーツやらであふれているような、
とにかく、人生を車に捧げているような人がいます。

私は、趣味には節操が無いのでそういう生き方は真似できませんが、
内心憧れる気持ちがあります。

書込番号:11441909

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2010/06/02 15:57(1年以上前)

DJEBELXCさん、こんにちは。

>相当なオーディオマニアなのであろう事が想像できます。

いえいえ、全然そんなことはありませんよ。私は音楽がすごく好きなだけです。でもその好きな音楽は、再生する装置がなければ聴けません。だから仕方なくオーディオ機器を使っているだけです。いわば必要悪ですね(笑)。私にとってオーディオは、音楽を聴くための単なる手段なんです。

ただし好きな音楽をベストな状態で気持ちよく聴きたいですから、そのためにはそこそこまともなオーディオ機器がいりますし、組み合わせのコツやらなんやらノウハウも必要になる。だから仕方なくその都度自分で実験したり、調べたりしてやってるだけです。これもまあ必要悪ですね(笑)

書込番号:11442134

ナイスクチコミ!0


スレ主 DJEBELXCさん
クチコミ投稿数:20件

2010/06/02 18:47(1年以上前)

>Dyna-udiaさん


なるほど、音楽好きが高じてのオーディオの知識なのですね。
最高の音で聴く為に試行錯誤を繰り返すという、ある種武士の
剣に対する求道心の様なものを感j(ry

まあ、それは置いといて、私もできる限りいい音で音楽を
聴きたいものですが、純正スタンドの値段を見て早くも心が折れそうですorz
(ELAC LS 70 U 希望小売価格68.250円/ペア)

将来的にはこのスピーカーに合うアンプやCDPも欲しくなってくる様な
気もしますし、やはりオーディオってお金が掛かる趣味ですね・・・。

書込番号:11442670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-977」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ONKYO A-977のボリューム点滅 4 2023/02/10 1:06:13
中古購入品の動作について 17 2020/09/22 22:23:12
インフィニティーのスピーカーについて 19 2013/08/27 18:57:17
現在メインで… 4 2011/05/19 22:13:37
スピーカー購入のご相談 14 2010/06/02 18:47:02
A-977使用中なんですが・・・ 2 2009/11/24 13:42:12
A-977使用中に 2 2009/09/16 22:04:34
A-977購入したんですが? 4 2009/08/31 12:42:48
展示品34800円也 4 2009/07/21 0:17:47
サンスイのアンプと比較 32 2009/07/25 2:21:40

「ONKYO > A-977」のクチコミを見る(全 479件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-977
ONKYO

A-977

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月中旬

A-977をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング