『インフィニティーのスピーカーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

定格出力:100W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:7系統 アナログ出力:2系統 A-977のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-977の価格比較
  • A-977のスペック・仕様
  • A-977のレビュー
  • A-977のクチコミ
  • A-977の画像・動画
  • A-977のピックアップリスト
  • A-977のオークション

A-977ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月中旬

  • A-977の価格比較
  • A-977のスペック・仕様
  • A-977のレビュー
  • A-977のクチコミ
  • A-977の画像・動画
  • A-977のピックアップリスト
  • A-977のオークション

『インフィニティーのスピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-977」のクチコミ掲示板に
A-977を新規書き込みA-977をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

インフィニティーのスピーカーについて

2013/08/03 13:13(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-977

スレ主 daiamondさん
クチコミ投稿数:113件 A-977のオーナーA-977の満足度5

このアンプでインフィニティーのスピーカーkappa 8.2iは充分に制動できるでしょうか?

デノンの2000クラスではなかなか好評のようです。

ずいぶんと狭い視野の質問ですが、どなたか判る方がおられたら宜しくお願いします。

書込番号:16431888

ナイスクチコミ!2


返信する
ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/08/03 14:25(1年以上前)

アンプのダンピングファクターを見ただけでも(8Ωで25なので6Ωだと19未満)30cmウーファーが満足にドライブできるようには思えません。

DENONやフライングモールなど、もう少し駆動力のあるアンプの方が良いと思われます。

ただ、実際に鳴らしてみて好みの音色を奏でてくれる、と思われるのであれば、このアンプでも良いと思います。

書込番号:16432051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:15件 audio-style 

2013/08/03 23:33(1年以上前)

daiamondさん こんばんは

アンプに駆動力を要求する事の多い、インフィニティです。
その中で、kappa 8.2iは、まだ鳴らしやすい方ですが、アンプは、A-977より少し上のクラスから選んだ方が良いと思います。

代理店は、当時デノンラボで、デノンのアンプで鳴らしていたケースも多かったと記憶しています。
ふくよかな低域と、聞かせどころのある出音は、CP的には大変魅力でした。

インフィニティの特徴のEMITが醸し出す音場感も、魅力のひとつだと思います。
この音場感を生かすのに、アンプは透明感とパワーが要求され、高額なアンプが候補に上りやすいですね。

・・私がインフィニティを使っていた時、いろいろ試したものの、アンプは最終的にセパレートになってしまいました。


書込番号:16433841

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 daiamondさん
クチコミ投稿数:113件 A-977のオーナーA-977の満足度5

2013/08/04 13:11(1年以上前)

ikemasさんこんちゃんだよさんアドバイスありがとうございます。

やはり977では少し役不足のようですね。

デノン2000シリーズよりこちらの方が250Wと出力はおおきいのですが・・・

kappa 8.2iで金をかけるのは止めるつもりでしたが、今度はアンプのようです。

こういうのをドロ沼にはまったと言うのでしょうね・・・・(ニガ笑)

書込番号:16435504

ナイスクチコミ!3


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2013/08/04 13:49(1年以上前)

A-977 のダンピングファクターの値って、ネットで検索しても少ししか見つからず、
http://www.visualgrandprix.com/vgp2006/result/10825.html
> ●ダンピングファクター:25(8Ω)
という記述と、その他、数か所程度ぐらいしか見当たりません。
メーカーホームページのこの機種のページや取扱説明書にも値が載っていません。メーカーは昔は公表していたけど後から公表をやめたのでしょうか?

私はこの数値は、この設計の機種としてはさほど悪くはない数値だと思います。仮にダンピングファクターの値を重視するという製品の選びかたをした場合は、これと似た設計の機種の、同じような測定条件で、ダンピングファクターがいくらなのかも調べたほうが良いかもしれません。

書込番号:16435615

ナイスクチコミ!0


スレ主 daiamondさん
クチコミ投稿数:113件 A-977のオーナーA-977の満足度5

2013/08/04 18:24(1年以上前)

ばうさんアドバイスありがとうございます。

977はダンピングファクターは25ですが、デノン2000は60から80はあるようです。

ここいらは色々知識のある方でないと判らないですね・・・

デノンの人気の秘密はそのへんにあるのかもしれません。

少しデノンのアンプの見方が変わりましたよ。

書込番号:16436441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/08/05 16:03(1年以上前)

AVアンプで充分です。

書込番号:16439314

ナイスクチコミ!0


スレ主 daiamondさん
クチコミ投稿数:113件 A-977のオーナーA-977の満足度5

2013/08/05 17:11(1年以上前)

ハハハハハっ!!

それを言っちゃオシマイですよ・・・

書込番号:16439454

ナイスクチコミ!0


スレ主 daiamondさん
クチコミ投稿数:113件 A-977のオーナーA-977の満足度5

2013/08/06 17:33(1年以上前)

KAPPA 8.2iを接続しました。

アズール650Aをプリにして977はパワーにしています。

さすがに迫力はありますね。中低音は凄くどっしりとしています。マーラーなどの交響曲にはピッタリです。

高音はアズール特有の美音です。

ダンピングファクターが25でも充分に鳴ります。(ヨカッターー)

エージングが進めばさらに良くなるでしょう。(中古ですが)

でも、今度はやはりダンピングファクターが100くらいのがアンプ欲しくなりました。

KAPPAは底が知れない感じがします。

おそらくもっと鳴るでしょう。

でもKAPPAがデカすぎて窓の外の景色が半分見えなくなりました・・・・

書込番号:16442832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/08/07 08:15(1年以上前)

こんにちは。

KAPPAですね。結構売れたSPかと思いますので、ショップのリセルコーナー
などで見かける事が多くなりました。欲しかったですね。私はこれと迷いながら
マーチンローガンを結局選択した昔の事を思い出しました。約20年前ですね。

音圧は89あるんですね。ダンピングファクターがもう少し大きいアンプで
出すと、一層ハッキリしてウーファーも「駆動」する印象が出るでしょう。
文中「250Wとこちらのほうが大きい」とありましたが、出力はあくまでも
定格時をみていただき、それも目安で良いと思います。小数値でもドライブ
の大きいアンプはたくさんありますね。

それにしても少しご老体になってきているが、また鳴らしてみたい、又は
一度は家に入れて鳴らしてみたい、という往年の機材選択の楽しみあります。
最新のものが進んでいるのは感じておりますが、SPは往年のアンプは最新、
その逆、などちょっとやってみたくなるような組みってありますね。

KAPPAの場合、ウーファーのドライブをいかにうまくしてあげるか、
周りの響き、低域を軽く出せるようなセットですと良い気がしてます。
楽しみですね。

書込番号:16444946

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 daiamondさん
クチコミ投稿数:113件 A-977のオーナーA-977の満足度5

2013/08/07 12:23(1年以上前)

はらたいら1000点さん、投稿ありがとうございます。

確かにパワー・アンプが欲しくなり、現在物色中なのですが、不明なものですから、どのあたりが良いかわかりません。

JBLかローテルの中古にしようかと思ってますが、あまり知らないメーカーでもよさそうなのがありそうです。

あまり高価なものでなく良いものがあったらアドバイスをいただければ幸いです。

しかし、KAPPAは素晴らしいですね。特にジャズ、ロックがかなり化けました。

使用していたセレッションA1もなかなかに良かったのですが、やはりかないません。

977でも音質はかなり良いのですが、ボリュームを上げすぎると電源が落ちます。

これがパワーアンプが欲しくなるただ一つの原因です。

なかなかオーディオは難しいですね・・・・

書込番号:16445502

ナイスクチコミ!1


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/08/07 12:29(1年以上前)

自分が試した中で、安くて音が良くてスピーカードライブに優れるパワーアンプといえばFlying MoleのDAD-M100Proくらいでしょうか。

モノラルアンプなのでチャンネル数分必要ではありますが、1台\42,000なのでステレオで\84,000位です。

http://www.flyingmole.co.jp/jp/products/new_product/dadm100pro/index.html

書込番号:16445527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/08/07 15:58(1年以上前)

こんにちは。

電源が落ちるのは凄いですね。どの程度の音量なのでしょうか。
音圧が89ありますので、ものすごい感じがしますが。

アンプ更新で「JBL」がありましたが、どのようなタイプでしょう。
ROTELは同国品ですし、安価タイプでもありますから良い
でしょうか。

今は安価なパワーのみのアンプが少ないのでプリメインになって
しまいますが、ケンブリッジを使用しなくても良いということ
でしたら、プリメインに進むのも良いかと思います。

安価型では
・パイオニア A−50
・オンキョー A−5VL
を私個人としてはやってみたい気がします。

どちらもデジタル式ですが、共に駆動力高く、大丈夫でしょう。
大きなアキュやラックスのパワーみたいな感じにはならないでしょう
が、駆動的にはいけると思います。問題は音色感のお好みですね。
KAPPA自体決してシャープなタイプではなかった記憶ですが、
上記2種のシャープ・クール型ですと、ウーファーをうまく鳴らし
てくれつつ、結果タイトになって、奥行感も出る感じの予想です。

いかがでしょう。

書込番号:16445948

ナイスクチコミ!0


スレ主 daiamondさん
クチコミ投稿数:113件 A-977のオーナーA-977の満足度5

2013/08/07 17:40(1年以上前)

ikemasさん、はらたいら1000点さんご返事ありがとうございます。

貴重なアドバイスありがとうございます。

参考にさせていただきます。

しかし、未知の製品が身近になっていく感じで好みのものを探すのも楽しいですね。

なけ無しの予算を考慮にいれて・・・・

狙いが当たればさらに楽しいですね。

書込番号:16446190

ナイスクチコミ!0


スレ主 daiamondさん
クチコミ投稿数:113件 A-977のオーナーA-977の満足度5

2013/08/07 18:35(1年以上前)

はらたいら1000点さん。

JBLはMPX−300です。

たまたまヤフオクで見つけただけであまりよくは判りません。

しかし、ヤフオクだと四万円程度で良い物もありそうなので、探しています。

どうせ買って実際に聴いて見なければ本当のところはわからないので、知識のある方の意見をたよりに探しています。

書込番号:16446340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/08/08 08:42(1年以上前)

こんにちは。

PA用のですね。私もパナのPA用もっていますが、ドライブは良いのですが
SN比とか、クリア感みたいなとこはパナに限ってはダメです。

大音量でドンドコ鳴らすだけには使用できるかと思いますが、KAPPAも
少し時間経っておりますし、一般アンプで勘弁してあげてはいかがでしょうか。
ヘタするとユニットがいっちゃう場合もあるかもしれませんので。

書込番号:16448408

ナイスクチコミ!0


スレ主 daiamondさん
クチコミ投稿数:113件 A-977のオーナーA-977の満足度5

2013/08/08 08:59(1年以上前)

はらたいら1000点さん。

私のKAPPAはシリーズ2で程度は外観共にまだまだ上々です。

今が一番旬で良い時かもしれません。

パワーアンプにも興味が出てきたので試しに一台購入しようと思ってます。

良かったら並列に繋いでみようとも考えています。

ヤフオクあたりだとパワーアンプは驚くほど安価で売買されています。

しかし、はらたいら1000点さんが仰るように、パワーがあるが音質は大雑把で味が無いという機種も多々ありそうなのでその辺が選択のポイントかな、と思っています。

色々とお気遣いありがとうございます。

書込番号:16448449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/08/08 15:44(1年以上前)

こんにちは。

ご予算次第ではありますが、ダンピングファクターなどの数値
と駆動力をお察しされることあれば自分でも古くから使用して
いるのですが、アキュさんのP500クラスがいいです。

今だ大体中古相場でも15万前後するかと思いますが、まず何を
繋いでも大丈夫です。古い機械ですが、アフターメンテも
バッチリで申し分ありません。

駆動力を与えられるとSPってこうなるのねっと結構感心させ
られます。ちょっとご参考に。

書込番号:16449399

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 daiamondさん
クチコミ投稿数:113件 A-977のオーナーA-977の満足度5

2013/08/09 16:19(1年以上前)

はらたいら1000点さん、ご指導ありがとうございます。

確かに良さそうです。これさえあればキマリといったところでしょうか。

しかし、もう少し安いところでいろいろ試してみてから、最後の目標といたします。

(まだ、パワーアンプの実際の感じが判らないので・・・)

書込番号:16452769

ナイスクチコミ!0


スレ主 daiamondさん
クチコミ投稿数:113件 A-977のオーナーA-977の満足度5

2013/08/27 18:57(1年以上前)

とりあえずパワーアンプはオンキョーのM−508とプリアンプはヤマハのCX−1を揃えてみました。

二十年以上前の製品とは思えないほどの音の良さです。

やはりプリメインアンプとは格が違いました。

セパレートの力は凄いですね。驚きました。

プリはオンキョーのP−309にしたかったのですが予算の関係でヤマハCX−1です。

このプリは届いてすぐは音がメチャメチャ悪く完全に失敗したと思いましたが、二、三日エージングしたらけっこう良くなりました。
最初はアズール650aのプリ部での使用が圧倒的に良かったのですが、今は同等か上回った音質を出しています。(もう少し良くなると思います)

さすがにヤマハの最後にだしたプリアンプだけのことはあると思います。

今のところは今のシステムで満足ですが、少しづつグレードを上げていこうと思ってます。

ご意見ご指導をいただいた諸兄に感謝いたします。

書込番号:16513908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-977」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ONKYO A-977のボリューム点滅 4 2023/02/10 1:06:13
中古購入品の動作について 17 2020/09/22 22:23:12
インフィニティーのスピーカーについて 19 2013/08/27 18:57:17
現在メインで… 4 2011/05/19 22:13:37
スピーカー購入のご相談 14 2010/06/02 18:47:02
A-977使用中なんですが・・・ 2 2009/11/24 13:42:12
A-977使用中に 2 2009/09/16 22:04:34
A-977購入したんですが? 4 2009/08/31 12:42:48
展示品34800円也 4 2009/07/21 0:17:47
サンスイのアンプと比較 32 2009/07/25 2:21:40

「ONKYO > A-977」のクチコミを見る(全 479件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-977
ONKYO

A-977

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月中旬

A-977をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング