『アンプ買い替えで悩んでます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

定格出力:100W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:7系統 アナログ出力:2系統 A-977のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-977の価格比較
  • A-977のスペック・仕様
  • A-977のレビュー
  • A-977のクチコミ
  • A-977の画像・動画
  • A-977のピックアップリスト
  • A-977のオークション

A-977ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月中旬

  • A-977の価格比較
  • A-977のスペック・仕様
  • A-977のレビュー
  • A-977のクチコミ
  • A-977の画像・動画
  • A-977のピックアップリスト
  • A-977のオークション

『アンプ買い替えで悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-977」のクチコミ掲示板に
A-977を新規書き込みA-977をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

アンプ買い替えで悩んでます。

2007/10/29 16:59(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-977

クチコミ投稿数:5件

はじめまして どうぞ宜しくお願いいたします。
最近 長年使っていましたアンプ(A-701XG)の調子が悪くなってきました。
ツマミを操作しますと いわゆるガリが発生してしまい 場合によっては 左右の音量・音質がアンバランスになってしまう事もしばしば・・・・
所持している スピーカーは D-77FXU D-77XDです。
数年前にYAMAHAのAVアンプDSP-AX1500を購入しピュアダイレクトという機能がありますので これを代用機として使用していますが どうも薄っぺらい音にしか感じられません。

古い人間なのか横幅フルサイズにこだわりがあります。
スピーカーも最近主流でありますコンパクトサイズより現在使用しております スピーカーが気に入っておりますので 故障したら修理してでも使い続けたいと思っております。

そこで まだ このスピーカーに見合ったアンプを購入しようか悩んでいる段階なのですが どの機種にしようか全く検討もつきません。

予算的な事もあります。
値段重視で購入したら後悔するのではないか 清水の舞台から飛び降りて頑張ってしまおうか・・・
ここ最近様々な葛藤です。
田舎暮らしなもので なかなか実際視聴できる環境になく・・・・・
一応候補としましては 
リーズナブルな A-973
頑張って    A-977
A977を購入ならば あともう少し頑張って A-1VL

音的には厚みのある音が好きです。
最近 オーディオとは長い間 離れていましたので これから 本屋さんへ行き オーディオ雑誌を購入してきたいと思います。

追伸 最近自分が興味が薄れていて知らないだけかもしれませんが 昔 各社から毎年のように アンプやスピーカーの新機種が発売されていた頃が懐かしいです。
またオーディオブーム 到来して欲しいものです。

他のメーカーの物でもお勧めなどございましたら ぜひぜひ アドバイス宜しくお願い致します。
現在は オーディオから長いこと離れていましたので 全くの素人です。

書込番号:6919467

ナイスクチコミ!1


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/10/29 17:35(1年以上前)

ご予算とかお好きな音楽のジャンルとかがないと、コメント付け難いかと・・・。

さもないと、あらゆるメーカー・機種の羅列にあうだけかも。

書込番号:6919588

ナイスクチコミ!1


umanomimiさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:11件

2007/10/29 19:04(1年以上前)

こんにちは。

>音的には厚みのある音が好きです。

挙げられた機種からすると予算MAXはA-1VLクラスですね。
厚みのある音となると、オンキョーではA-1VLしかありません。それ以外はすっきり
サウンドで厚みはあまり感じられません。
他メーカーですとデノンが中低域を膨らませて厚く聞かせますが、オンキョーのような
解像度や透明感はなく高域の伸びもありません。
厚みという点だけに着目すればA-1VL、2000AE、1500AEあたりになるかと思いますが
デノンの方が中低域を膨らませている分より厚く感じ、低域の量感もたっぷりです。
性格は全く異なりますので、一度聴けば好みがはっきり分かれると思います。

書込番号:6919870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2007/10/29 19:49(1年以上前)

586RAさん 
ご指摘ありがとうございます。
音楽は広く浅くなんでも良く聴きますので できれば オールマイティー
にこなしてくれるアンプがいいです。
欲張りですかね・・・・・
でも基本的に歌唱力のあるアーティスト
平井堅 ドリカム などなど・・・
クラシックも好きです。

umanomimiさん
ご意見ありがとうございます。
やはりそうですよね。A-1VL
できれば ONKYOが個人的に好きなのでA-1VLですよね。
なんとか 機会を作り視聴してみようと思います。
ん〜難しいです・・・・・・・

書込番号:6920026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2007/10/29 22:43(1年以上前)

>田舎暮らしなもので なかなか実際視聴できる環境になく

 どちらにお住まいですか? ここのボードでも何度も言っているのですが、離島やよほどの山奥・過疎地なら別ですが、そういう御認識は妥当ではありません。昨今のオーディオ不況でショップの数は減少していますが、それでも各県に一軒ぐらいはあります。たとえ自分の住んでいる県にはなくても、隣の県にはあるはずです。公共交通機関を使えば、あるいは車を飛ばせば、オーディオショップには行き着くことは可能なはずです。なお、ショップの一覧は以下のURLを参考にして下さい。
http://www.phileweb.com/links/link.php/7

 別のスレッドでも書きましたが、試聴しないでオーディオ機器を買うのは、相手の顔を見ないで結婚するようなものです。「清水の舞台から飛び降りて頑張ってしまおう」という気概がおありならば、ぜひとも実物に触れることをオススメします。試聴せずにネット通販なんかで購入し、納入された機器が結果的に好みに合わず、鬱々とした日々を過ごす・・・・なんてことは御免被りたいですからね。

 お使いのスピーカーは最近のONKYO製品みたいに超低能率ではありませんので、ONKYOのデジタルアンプ以外でも鳴らせると思います。厚みのある音がお好みならばDENONのPMA-2000AEという手もありますし、骨太かつクリアな音ならばSOULNOTEのsa1.0もいいです。
http://www.kcsr.co.jp/soulnote/products/index.html
真空管式アンプを合わせるのも滑らかさが増して面白いかもしれません。候補としてはRADIUSのRA-VT11とか、
http://www.radius.co.jp/products/audio/ra_vt11.html
TRIODEのTRV-88SEあたりになるでしょうね。
http://www.triode.co.jp/TRV-88SE.html

 また、ケーブルでも音の出方が違ってきますので、機会があれば付け替えてみるのもいいでしょう。

>またオーディオブーム 到来して欲しいものです。

 無理ですね。日本の大手メーカーは新たな顧客獲得の努力をしていませんから、団塊世代の需要が一段落したら、あとは奈落の底でしょう。そのあとは、限られたオーディオファンの総数の需要に見合った供給をこなすだけのガレージメーカーと専門ショップがピュア・オーディオの分野で生き残るだけだと思います(暗然)。

書込番号:6920944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/10/31 09:32(1年以上前)

元・副会長さん
返信 大変遅くなってしまいまして申し訳ありません。
そして 私のために長文 記していただきましてありがとうございます。

視聴の大切さごもっともです。
決して安くない買い物ですので 慎重に品定めをしてみます。
ちなみに 長野県に住んでおります。

東京までは新幹線で1時間程です。

貴重なアドバイスありがとうございます。

ぜひ納得できるアンプを購入してみようと思います。

書込番号:6926201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/11/30 03:19(1年以上前)

そもそもガリはケイグ液とかであっさり直ったりする。

書込番号:7048382

ナイスクチコミ!1


百吉さん
クチコミ投稿数:53件

2008/01/22 20:15(1年以上前)

D-77MRXをオンキヨーの977,マランツの15と13、デノンのSA11で視聴しました。
CDpはデノンのSA1です。
オンキヨーの977はエージング不足かもしれませんが、サックスとトランペットが想像を絶するペラペラの音で鳴りましたが、ボーカルはなかなか良かったです。オンキヨーの977はジャズでは明らかに問題です。
マランツの15と13は、ジャズ・クラシックでは、デノンのSA11を明らかに凌ぐ解像度で、トランペットのリアリティは明らかに良いものがありました。
デノンはムンムンした熱気で鳴り、メリハリはあるが、マランツより解像度は低いものでした。
ジャズ・クラシックでは、マランツの15と13で明らかに優れたものがありました。
D-77MRXは低音が出やすく、高音が出にくいので、高音が出るマランツが合いやすく、やすくそこそこ鳴らすには、マランツの15がベストでしょう。
D-77MRXはアンプの相性でかなり鳴り方がかわる、意外と難しいスピーカーだとと思います。

書込番号:7279918

ナイスクチコミ!0


A.R.D.Iさん
クチコミ投稿数:3件

2018/11/11 20:20(1年以上前)

まだこのアンプをお持ちでしょうか?
当方、趣味で修理をしておりますが、
送料を負担して頂ければ無償修理、
外装も全て分解し、リフレッシュ致します。

得意な機種なので。

症状を読みましたが、
メインボリューム接点劣化
ソースダイレクトスイッチ、モード、
ミュート、バランスボリューム接点劣化、
SP出力リレー接点劣化、メイン基盤
フラックスによる耐久性劣化、
バイアス調整用トリマ再調整、
電動セレクタ内部の接点劣化 です。

特に入力基盤のパターンは極細ラインで
信号が通過しており、音質的にも接点汚れ
による影響がでややすいです。

リフレッシュ後の音質はかなり変わる機種で、
高域の伸びと減衰のレスポンスが向上し、
スケール感が大幅にアップします。

BI-MOSドライブの特徴は、小音量では
微粒子のように滑らかで繊細、
爆音再生では空気を揺るがすような
迫力のあるエネルギー感を感じます。

写真はこの機種の押さえるべきOH摘出
基盤です。

書込番号:22247028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-977」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ONKYO A-977のボリューム点滅 4 2023/02/10 1:06:13
中古購入品の動作について 17 2020/09/22 22:23:12
インフィニティーのスピーカーについて 19 2013/08/27 18:57:17
現在メインで… 4 2011/05/19 22:13:37
スピーカー購入のご相談 14 2010/06/02 18:47:02
A-977使用中なんですが・・・ 2 2009/11/24 13:42:12
A-977使用中に 2 2009/09/16 22:04:34
A-977購入したんですが? 4 2009/08/31 12:42:48
展示品34800円也 4 2009/07/21 0:17:47
サンスイのアンプと比較 32 2009/07/25 2:21:40

「ONKYO > A-977」のクチコミを見る(全 479件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-977
ONKYO

A-977

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月中旬

A-977をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング