『CDプレーヤーとの相性のついて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

定格出力:100W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:7系統 アナログ出力:2系統 A-977のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-977の価格比較
  • A-977のスペック・仕様
  • A-977のレビュー
  • A-977のクチコミ
  • A-977の画像・動画
  • A-977のピックアップリスト
  • A-977のオークション

A-977ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月中旬

  • A-977の価格比較
  • A-977のスペック・仕様
  • A-977のレビュー
  • A-977のクチコミ
  • A-977の画像・動画
  • A-977のピックアップリスト
  • A-977のオークション

『CDプレーヤーとの相性のついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-977」のクチコミ掲示板に
A-977を新規書き込みA-977をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤーとの相性のついて

2009/01/07 23:58(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-977

スレ主 mechapontaさん
クチコミ投稿数:4件

初めまして。
mechapontaと申します。

今回、今まで我慢して使い続けてたコンポが壊れてしまい、
いい機会なのである程度のシステムを組もうかと考えているものです。

取りあえず、最初の目標としては自分の中に音の基準を作りたいと思っています。
なので、なるべくクセの無い機種をと考えています。
それと、今後の事を考えてSACDも聴ける環境にしておきたいと思っています。

また、音の好みとしては高音を綺麗に、中低音を普通にしっかり出ていればと思っています。
綺麗に聞きたいジャンルは、クラシックとJAZZ(基本的に何でも聴いているので…他は何とか我慢します…!!)になります。特に、ピアノ、ヴァイオリン(弦楽器)が綺麗に聴きたいと思っています。

予算は、双方8万ずつぐらいを考えています。
スピーカーはYAMAHAのが有りますが、その内自分で作ろうと考えています(システムに合わせて色々試したいので)ので、今回の考え方については含めずに考えて貰えたら有り難いです。

上記の事を踏まえて自分なりに考えて出した答えが、
A-977とマランツのSA-8003の組み合わせです。
A-977で全体的にフラットに出し、SA-8003で高音を綺麗に出すと考えたのですが、
この組み合わせで、高音綺麗に中低音しっかりな感じになるのでしょうか?

取りあえずこれならSACDも聴けますし、トーンコントロールも出来るので、
今回指定したジャンルから外れたモノにもある程度は対応出来るかなと…。
この二つがそこまで酷い相性でなければ(ほかの所で補正が効けば)、これで決めてしまおうかと考えています。
もしこの他にこれがオススメ!というのが有れば、教えて頂けると助かります。

実際に聴きに行ってしまうと、どんどん上を見てしまい予算との釣り合いがとれなくなってしまいますので、
(この辺がこの世界の怖い所ですよね…なので、好きなクセに意識的に遠ざけていました。(笑))
機器のポテンシャルの方向性について教えて頂ければと思います。

なにぶん初心者なもので支離滅裂な事を言っているかも知れませんが、
皆様の知識と経験を少々お借り出来ればと思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:8901274

ナイスクチコミ!0


返信する
umanomimiさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:11件

2009/01/08 13:40(1年以上前)

>なるべくクセの無い機種をと考えています。

A-977は比較的癖の少ないタイプですが、若干高域寄りのスッキリした感じです。
他に癖の少ないものとしてはNmodeやSOULNOTEのアンプがあります。
また、低価格帯のSACD兼用プレーヤーは何れもメーカー独自の色を持たせたものが殆どであり
癖の少ないものはあまり見当たりません。
マランツは煌びやかな高域にあっさりした中低域の音が特徴で癖は強い方でしょう。
音場が狭いのも気になります。
比較的癖の少ないものとして強いて挙げればヤマハくらいでしょうか。

書込番号:8903229

ナイスクチコミ!0


スレ主 mechapontaさん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/09 19:27(1年以上前)

umanomimiさん

早速の返信有り難うございます。
なるほど、YAMAHAはクセが少ないんですか。
少し検討し直してみます。
NmodeにSOULNOTEですか。僕は初めて聞く名前です。
改めて、どれだけ情報収集が出来ていないかが分かります。

色々と教えて頂きありがとうございます。
今回の事を踏まえてもう一度考え直してみたいと思います。

書込番号:8909476

ナイスクチコミ!0


262626さん
クチコミ投稿数:54件

2009/02/01 13:41(1年以上前)

977に8001でIQ90を鳴らしてます。

mechapontaさんと似たような考えでシステムを組みました。スピーカーの音色にもよると思いますが、umanomimiさんのいうように977は若干高域寄りのスッキリした感じです。そこに8001のきらびやかな高音がのってきますので中高音のキレイさはとても気に入ってます。

あとはアクセサリーで出来るだけフラットな方向にもっていけばより好みの音に近ずくのではないでしょうか!?

でも気にしてしまうとやはり低音、音の厚みは薄いです。ラウドネスを使えば厚みが若干出てきますがロックとかではないと使わないです。

自分は家での音楽は女性ボーカルと、ピアノ、弦楽器の響きが重視なので満足なシステムです。

書込番号:9024131

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-977」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ONKYO A-977のボリューム点滅 4 2023/02/10 1:06:13
中古購入品の動作について 17 2020/09/22 22:23:12
インフィニティーのスピーカーについて 19 2013/08/27 18:57:17
現在メインで… 4 2011/05/19 22:13:37
スピーカー購入のご相談 14 2010/06/02 18:47:02
A-977使用中なんですが・・・ 2 2009/11/24 13:42:12
A-977使用中に 2 2009/09/16 22:04:34
A-977購入したんですが? 4 2009/08/31 12:42:48
展示品34800円也 4 2009/07/21 0:17:47
サンスイのアンプと比較 32 2009/07/25 2:21:40

「ONKYO > A-977」のクチコミを見る(全 479件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-977
ONKYO

A-977

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月中旬

A-977をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング