『cowon S9との接続について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥430,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥430,000¥430,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

定格出力:40W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 A-973のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-973の価格比較
  • A-973のスペック・仕様
  • A-973のレビュー
  • A-973のクチコミ
  • A-973の画像・動画
  • A-973のピックアップリスト
  • A-973のオークション

A-973ONKYO

最安価格(税込):¥430,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 3月上旬

  • A-973の価格比較
  • A-973のスペック・仕様
  • A-973のレビュー
  • A-973のクチコミ
  • A-973の画像・動画
  • A-973のピックアップリスト
  • A-973のオークション

『cowon S9との接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-973」のクチコミ掲示板に
A-973を新規書き込みA-973をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 cowon S9との接続について

2009/09/19 18:22(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-973

スレ主 rabi20さん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして。
今年の初めからオーディオに興味を持ち始めた高校生です。
お金を貯め続け、やっとスピーカーとアンプが買えるくらいになりました。
先日、スピーカー(D-112ELTD)を購入するためにヤマダ電機に行きました。
そしたら、新品一品限り20000円で売っていたので買うなら今しかないと思い、スピーカーだけを買ってきました。
アンプは予算上必然的にA-973で決定しているのですが、S9と接続した際の音質が気になり購入に踏み切れません。
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink07/at560a.html
のケーブルを使い、ピンプラグ(×2)←→ステレオミニプラグというふうにA-973に接続できると思うのですが、その際の音質はどうなんでしょうか?
現時点で、CDプレーヤーを買うお金がありません。
とりあえずはこの方法で音楽を聴きたいと思っています。
ちなみにS9の曲は主にMP3256kbpsで変換しています。
皆様の意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

書込番号:10178747

ナイスクチコミ!1


返信する
redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/09/19 22:43(1年以上前)

rabi20さん、はじめまして。

まずオーディオ・テクニカのケーブルを購入しておいて、
S9+ケーブル持参でお店で繋いでもらって試聴させてもらうのがベストですね。

店員さんに試聴のお願いをする時に声をかけるちょっとした勇気と、
その場で音が気に入らなければ「ごめんなさい」する心構えがあれば大丈夫ですよ。
もし心配なら親御さんと一緒にお店に連れていってもらうのも良い方法です。

ご希望にかなう音に出会えるといいですね。
がんばって試聴にトライしてみて下さい。
応援してます!

書込番号:10180144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2009/09/20 00:27(1年以上前)

S9…発売当初から比べて値段が落ちましたね
俺は発売してすぐに買いましたけど…後悔などしていない!

で、同じポータブルAV、同じアンプで悩んでいるのも何かの縁ですね

試聴することができたら、感想を聞かせてくださいね

自分も時間があればヨドバシ等にいって聞くんだが、時間がなかなか無いので・・・

店員さんは優しいので気軽に行きましょう!

書込番号:10180785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2009/09/20 07:12(1年以上前)

 身も蓋もないようなことを言うようで申し訳ないのですが、トピ主さんには「A-973を購入する」以外の選択肢はないのでは?

 すでにD-112ELTDは導入済ということですが、ONKYOのスピーカーには基本的にONKYOのアンプ以外は合いません(まあ、異論もありますけどね ^^;)。御予算はA-973を入手できる程度だと想像しますから、必然的にA-973しか有り得ないってことになります。

 他の回答者が言われているように、音質がどうなるのかは店頭でD-112ELTDとA-973を繋いでもらって試聴しなければ分かりません。ただし、もしもその時「やっぱり音が気に入らない」ということになっても、スピーカーと音源(プレーヤー)が決定している以上、他の解決策を探すことは難しいのは確かだと思います。・・・・読んでて気分を害したらごめんなさい。

書込番号:10181682

ナイスクチコミ!1


スレ主 rabi20さん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/20 09:27(1年以上前)

redfoderaさん
コメントありがとうございます。
スピーカーを試聴させてもらうときは、買うのが前提だったので問題なかったのですが、
音に満足しても買わないことがわかっている(普通の店舗より通常であれば、こちらの最安値のショップのほうが安いので)となるとちょっと気が引けていましたが、試聴をお願いする勇気が出てきました。

クォクォさん
コメントありがとうございます。
僕もS9を出始めの頃に買いましたが、後悔はしてません。
試聴できたときは、必ずレポートしますね!

元・副会長さん
コメントありがとうございます。
いえいえ、とんでもないです。
>トピ主さんには「A-973を購入する」以外の選択肢はないのでは?
よく考えればそうかもしれませんね。
将来的には、C-773も購入したいと思っているので、たとえ音質に満足できなくても買う価値はありますよね。というかそうでなければ、スピーカーを買った意味がありませんしね。
>ONKYOのスピーカーには基本的にONKYOのアンプ以外は合いません
これは初耳でした。

皆さんの仰るとおり店頭で試聴させてもらうのが一番ですね。
今週はテストあるので、来週中にでも試聴しに行きたいと思います。

書込番号:10182126

ナイスクチコミ!1


narxtoさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/21 23:43(1年以上前)

以前、ケンウッドのR-K1000のクチコミでD-112ELTDがR-K1000で
問題なく鳴っていたとの書き込みを見たことがあります。

その方によると、A-973とはちょっと違った鳴り方だったそうなので
A-973との組み合わせが、気にいらなければR-K1000を試してみてください。

書込番号:10190947

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-973」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A+Bでの使用について 10 2023/04/11 18:26:10
外付けBluetooth 10 2021/06/13 20:38:33
STANDBYのランプが赤く点滅 5 2012/12/19 0:12:03
ビックカメラ池袋アウトレットで9,980円でした 0 2012/09/21 21:05:51
TX-SA608 11 2012/08/14 23:14:33
プロテクト? 2 2012/07/27 0:02:24
光入力端子・・・ 2 2012/07/09 18:30:18
バイワイヤリング接続について 3 2012/05/19 18:30:43
グレードアップ 買換え 4 2012/05/06 18:38:17
フォノイコライザー 2 2012/03/03 20:45:28

「ONKYO > A-973」のクチコミを見る(全 1435件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-973
ONKYO

A-973

最安価格(税込):¥430,000発売日:2007年 3月上旬 価格.comの安さの理由は?

A-973をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング