『スピーカーとアンプ 訂正』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥430,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥430,000¥430,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

定格出力:40W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 A-973のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-973の価格比較
  • A-973のスペック・仕様
  • A-973のレビュー
  • A-973のクチコミ
  • A-973の画像・動画
  • A-973のピックアップリスト
  • A-973のオークション

A-973ONKYO

最安価格(税込):¥430,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 3月上旬

  • A-973の価格比較
  • A-973のスペック・仕様
  • A-973のレビュー
  • A-973のクチコミ
  • A-973の画像・動画
  • A-973のピックアップリスト
  • A-973のオークション

『スピーカーとアンプ 訂正』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-973」のクチコミ掲示板に
A-973を新規書き込みA-973をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカーとアンプ 訂正

2009/09/28 16:19(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-973

クチコミ投稿数:14件

先程のご指摘ありがとうございます

私は主に音楽鑑賞ようとして使いたいと思います

現段階ではアンプはこれに決め合うスピーカーを探しているという感じです。スピーカーはトールボーイタイプにしたいと考えています。

ジャンル的には主にロックなどです。

価格はスピーカー2本1組で30000円以内でおさめたいです。

低音はほどよくでるくらいで
特に高音が高い音域まではっきりと出るものを希望したいです。
アンプはONKYO A-973 です。

よろしくお願いします。

書込番号:10226834

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2009/09/28 21:16(1年以上前)

 3万円以内で買えるトールボーイ型スピーカーならば、ONKYOのD-108Eしかありません。

 購入に際しての注意点は(当たり前の話ですけど)「必ず試聴してください」ということです。もちろんD-108Eの音がトピ主さんの好みに合えば、導入する一手です。

 しかし、困ってしまうのは「好みに合わなかった」という場合です。そうなったらどうしましょうか。D-108Eの他には該当機種は見当たりません。オーディオシステムを買うのはあきらめますか?

 本当のことを言えば、選択肢を広げるためにも御予算をもう少し積んだ方がいいと思います。たとえばこれが5万円ならば、候補機種がけっこう出てきます。

 また「低音はほど良く出るぐらい」でよろしいのならば、トールボーイ型である必要はないとも感じます。

 とにかく、まずはD-108Eの音を聴いてみましょう。そして、店頭に置いてある他のスピーカーとも聴き比べてみましょう。話はそれからだと思います。

書込番号:10228069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/09/28 21:46(1年以上前)

元・副会長さん返信ありがとうございました。

資金の収入額がまだ明確にはいえないので比較的安価に考えたいです。
資金を貯めてからが一番なのかもしれませんが……
けど選択肢が狭いのはやはりちょっと…

近くに電気屋がないもので行く機会をつくり是非聞きたいと思います。

そもそも
ONKYO A-973と
ONKYO D-108Eは
相性としてはいかがなのですか?

書込番号:10228257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2009/10/06 19:39(1年以上前)

今現在ケンウッドの
LS−V530−W使っているけど
なかなか音質良いですよ
ちなみに以前はD−302E使っていました
LS−V530−Wなら2本で3万円以下です

書込番号:10269352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/10/06 21:19(1年以上前)

返信ありがとうございます

LS-V530-Wはなんとか試聴する機会を得ることができ聞いてみると
音はかなりよかったです
考えてみたいです

書込番号:10269890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2009/10/10 14:12(1年以上前)

昨日A−973が届き
A−973でケンウッドのLS−V530−Wを
駆動しておりますがなかなか良い音質ですよ
以前はDENONのPMA−2000Wで
D−302Eを駆動しておりましたが
私みたいな糞耳男では
今の格安システムでも十分満足ですw
それでは失礼致します。

書込番号:10286582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/10/10 14:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。


その組合せはいいようで。
コスト的にもうまくおさまっているので参考にしたいです。

書込番号:10286601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2009/10/11 15:54(1年以上前)

格安コンポの
A973と
LS−V530−Wですが
もしも低音が物足りない場合は
SL−A250や
SA−W3000などの格安サブウーファーを
組み合わせると良いですよ

どちらも2万円以下の
ハイコストパフォーマンスです

実際私は明日かあさって
どちらかのサブウーファーを
2台購入する予定です(左右で使用)

私が今まで購入したサブウーファーは
SL−407を4台と
SA−WM500を2台です

KENWOODの
SW−508ES−Mもいいのですが
高いので手が出ません…

書込番号:10292018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/10/11 16:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。

低音は気になるところです。実際に聞いてみないと何とも言えないのですが……

音楽にものすごくこだわる者でないため大丈夫なような気もします。

とりあえず聞いてからにしたいです。

ありがとうございました。

書込番号:10292188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2009/10/11 19:33(1年以上前)

結局SL−A250を2台買うことにしました
返信有難う御座いました
それでは失礼致します

書込番号:10293039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/10/11 19:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。

できたら聞いたときの感想をお聞きしたいです。

書込番号:10293054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2009/10/15 20:06(1年以上前)

おとといSL−A250(B)2台到着しまして
早速設置して聞いております
月並みですがかなり音質良くなりました
SL−A250はAMAZONで
16910円だったのでかなり安かったです…
LS−V530−Wはかなり低音出ますが
SL−A250があれば更に低音が出ます!
御検討下さい

下記は当方のシステムです

D−N7TX(D)
購入価格27930円

SL−A250(B)
購入価格16910円

SL−A250(B)
購入価格16910円

A−973
購入価格25180円

EQ580A
購入価格20000円

EQ580A
購入価格20000円

LS−V530−W
購入価格27800円

合計 154730円

まさに格安コンポですね

しかし最近
価格.comでD−302Eがやたら安いので
またD−302Eに戻ろうかなとも考えております…

それで失礼致します。

書込番号:10314448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/10/15 20:17(1年以上前)

ゴリンビューさん返信ありがとうございます。

当方もLS-V530-Wの低音については十分なくらいと思います。
更にSL-A250で低音が安定するので音は満足なくらいかと。

当方金銭的にウーファーまではまだ手が届かないため今後の参考にさせていただきます。

スピーカーはほぼD-308Eの購入でかたまりましたよ。

それでは。

書込番号:10314509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2009/10/16 21:27(1年以上前)

D−308Eですと
かなり低音が弱い印象がありますが
ご本人が納得ならばそれでOKですね

当方もスピーカー以外は
ONKYOなので(グライコはマランツ)
スピーカーもONKYOにしたいのですが

以前D−302E使用しておりましたが
リングツィーターは高音がマイルドなので
高音ギンギンが好きな私にとってはちょっと
物足りない印象もあります…

スピーカー購入したら感想聞かせてください
それではまた!

書込番号:10319453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/10/16 22:17(1年以上前)

ゴリンビューさん返信ありがとうございます

私もONKYOには少しこだわりがありまして。

低音と高音については購入次第感想を返信いたします。

書込番号:10319753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2009/10/17 21:17(1年以上前)

今日観月ありさのCDを聞いたのですが
残念ながらSL−A250は
今まで使用していたSL−407程
低音が出ないことがわかりました…
SL−A250は処分して
SW−508ES−M買うかもしれません…
ロータリー雨宮さんの(13B? 20B?)
D−308Fの購入楽しみにしています
それではまた

書込番号:10324931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/10/17 21:28(1年以上前)

ゴリンビューさん返信ありがとうございます

低音の具合はとにかくD-308Eを聞いてからでなければなにも……

ウーファーについては残念ですがなしにくればればある程度はでるのでしょう。。

書込番号:10325020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-973」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A+Bでの使用について 10 2023/04/11 18:26:10
外付けBluetooth 10 2021/06/13 20:38:33
STANDBYのランプが赤く点滅 5 2012/12/19 0:12:03
ビックカメラ池袋アウトレットで9,980円でした 0 2012/09/21 21:05:51
TX-SA608 11 2012/08/14 23:14:33
プロテクト? 2 2012/07/27 0:02:24
光入力端子・・・ 2 2012/07/09 18:30:18
バイワイヤリング接続について 3 2012/05/19 18:30:43
グレードアップ 買換え 4 2012/05/06 18:38:17
フォノイコライザー 2 2012/03/03 20:45:28

「ONKYO > A-973」のクチコミを見る(全 1435件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-973
ONKYO

A-973

最安価格(税込):¥430,000発売日:2007年 3月上旬 価格.comの安さの理由は?

A-973をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング