※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
先日倉庫を整理したところ父のふるいスピーカーを発掘。。。
現在このアンプにスピーカー2台をつないでいますが、端子が2台分あまっております。
ここにさらにスピーカーをつないで視聴は可能でしょうか。
書込番号:10400464
0点
接続、視聴は可能です。細かく言えば使用するスピーカーのインピーダンス(Ω)によっては、メーカーのサポート外になる場合があると思います。(同時使用等で)
仮にアンプの限界を超えるとしても保護回路が働くと思うので、即故障と言うことはないと思います。交互に切り替えて使う分には何ら問題は無いでしょう。
書込番号:10402116
![]()
0点
こんにちわ。
スピーカーが2種類同時に繋げられないアンプならセレクターの導入をご検討したらいかがでしょうか?
http://www.luxman.co.jp/product/ac_as55.html
書込番号:10405590
![]()
0点
圭二郎さん
>・・・セレクターの導入をご検討したらいかがでしょうか?
圭二郎さんご紹介のセレクターではダメですよ、A-973よりAS55の方が高価になってしまいます。
書込番号:10407284
![]()
0点
130theater2さん ありがとうございました。
貼り付ける機種を間違えていました。失礼しました。
http://www.luxman.co.jp/product/ac_as5-3.html
ところで、A-973ってスピーカーが2セット繋げられますよね。
勘違いして失礼しました。
書込番号:10407546
1点
さすがに2セット同時は危険ですか・・・
確かに負担がかかりそうですね。
ご教授いただきありがとうございました。
別のをもうひとつ買うか諦めるか検討します。
書込番号:10410002
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > A-973」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/04/11 18:26:10 | |
| 10 | 2021/06/13 20:38:33 | |
| 5 | 2012/12/19 0:12:03 | |
| 0 | 2012/09/21 21:05:51 | |
| 11 | 2012/08/14 23:14:33 | |
| 2 | 2012/07/27 0:02:24 | |
| 2 | 2012/07/09 18:30:18 | |
| 3 | 2012/05/19 18:30:43 | |
| 4 | 2012/05/06 18:38:17 | |
| 2 | 2012/03/03 20:45:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








