『対応インピーダンスに関して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

定格出力:40W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 A-973のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-973の価格比較
  • A-973のスペック・仕様
  • A-973のレビュー
  • A-973のクチコミ
  • A-973の画像・動画
  • A-973のピックアップリスト
  • A-973のオークション

A-973ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • A-973の価格比較
  • A-973のスペック・仕様
  • A-973のレビュー
  • A-973のクチコミ
  • A-973の画像・動画
  • A-973のピックアップリスト
  • A-973のオークション

『対応インピーダンスに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-973」のクチコミ掲示板に
A-973を新規書き込みA-973をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

対応インピーダンスに関して

2009/11/01 20:30(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-973

クチコミ投稿数:65件

オーディオ初心者です。
このアンプの対応インピーダンスは8Ωですが、4Ωのスピーカーを繋げて使う事はできますか?
スピーカーはD-112ELTDを買うつもりで、そちらのインピーダンスは4Ωですが不具合なく鳴らせるでしょうか?

書込番号:10405453

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/11/01 20:40(1年以上前)

A-973の対応インピーダンスは4〜16Ωです、D-112ELTDは使用可能ですよ。

書込番号:10405508

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2009/11/01 20:47(1年以上前)

こんにちわ。

カタログをみると65W+65W(4Ω)で対応してますよ。
それに最近のオンキョーのスピーカーは定格インピーダンスは4Ωがほとんどです。

ところでD-112ELTD以外のスピーカーはご試聴されましたか?
国内、海外メーカー問わずお手ごろ価格でとてもいいスピーカーはいっぱいありますよ。
オンキョーですと色々なスピーカーと合わせやすいので、是非とも良くご検討下さい。

書込番号:10405555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2009/11/01 23:03(1年以上前)

対応しているのですね。ありがとうございます。
圭二郎さん、
田舎暮らしなのでオーディオ専門店が無く、家電量販店にも目当てのスピーカが無かったので試聴はしていません(泣)
ここのレビューを参考にしていますが、やはり試聴した方がいいですよね?
東京などに行く機会があったら試聴してみたいです。

書込番号:10406619

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2009/11/01 23:52(1年以上前)

フェルミさん こんばんわ。

失礼ですが、文面を見てなんとなくですが、まだご試聴されていないのではないかと思いまして、余計なコメントを入れさせて頂きました。
地方の方ですと、実際試聴が難しい方の多いのでご苦労お察しします。
販売店のリストを貼り付けて置きますので、もし近くにショップがあるようでしたらご参考下さい。

http://www.triode.co.jp/sales/index.html
http://www.phileweb.com/links/link.php/7

D-112ELTDは、もう生産中止みたいですね。
実は、私もオンキョーのスピーカーを使用してたんですけど、悪くはないのですが面白みに欠けるというか艶がないというか、もし音色がお気に入りなら構わないのですがそこが気になったのですから。
もし、よく聴きソースや求めたい音色やご予算を言って頂ければ、試聴候補のスピーカーの候補を皆さんが挙げてくれると思いますので、気軽にご相談下さい。
ただし、試聴もしないでどっちがいいですかとかの質問は止めましょう。
聴かれても皆さん、回答に困りますのであしからず。

書込番号:10407010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2009/11/02 00:16(1年以上前)

ありがとうございます。個人的には中高音が透き通った感じの物が良いです。主にジャズやロックを聴きます。
そこでですが、どのような物を試聴すればよいでしょうか?予算はスピーカー+アンプで6万円です。
何回も質問してしまってすいません。

書込番号:10407174

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2009/11/02 01:15(1年以上前)

こんばんわ。

>何回も質問してしまってすいません。

いえいえ。気にしないで下さい。ちゃんと情報さえ頂ければこちらもコメントしやすいので助かります。

>個人的には中高音が透き通った感じの物が良いです

透き通った中高音がお好きとのことなので、思いつく機種を挙げさせて頂きますのでご参考下さい。

KEF iQ10またはiQ30

ご予算的にはiQ10になると思いますが、中古ならiQ30でも購入できると思います。
また、新品でも5万円半ばです。私もセカンド機で使用しており中古でヤフオクで\45,000円で購入しました。
ONKYOとも相性はいいみたいですよ。ただ、販売しているショップが限られますのでご注意下さい。通販しているショップにお見積下さい。

http://kakaku.com/item/K0000011089/
http://kakaku.com/item/K0000011088/
http://www.kef.jp/products/iq/iq10.html

CAV V-70NW

実は、以前にHDMasterさんにこのスピーカーにお勧めいただいた機種です。
リボンツィーター採用で綺麗な高音がでます。ただ、ロックと合うかな(笑)

http://review.kakaku.com/review/K0000014928/
http://www.cav-japan.co.jp/product/index.php?product=v70nw
http://audiosquare.net/audio110/7.1/V70NW/

ビクター SX-L33MK2

オブリコーン採用で綺麗な高音がでます。価格的にもお勧めです。

http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/hifi/sx-l33mk2/
http://kakaku.com/item/20448510738/


書込番号:10407479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2009/11/02 19:05(1年以上前)

ありがとうございます。そうですか・・予算的にスピーカーに四万以上出すのは
キツイので、お勧めいただいたスピーカーの中で選ぶとすればSX-L33MK2です。
個人的にはBronze BR2などもいいかなと思っています。

書込番号:10410343

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2009/11/02 20:30(1年以上前)

すみません。
総予算が\60,000円で、A-973が\25,000円で考えたらスピーカーの予算が\35,000円までですね。\45,000円と勘違いしてました。失礼しました。

ところで、オーディオは縁な物ですから。自分好みのスピーカーを探していると候補に入れてなかった思わず伏兵に出会ることがあります。
運命的な出会いはありますので、お時間に制限がなければゆっくり探してみたらいかがでしょうか。

書込番号:10410806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2009/11/02 22:29(1年以上前)

圭二郎さん
いろいろ教えていただきありがとうございました。
年末に東京に行けそうなのでその時に決めたいと思います。

書込番号:10411746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-973」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A+Bでの使用について 10 2023/04/11 18:26:10
外付けBluetooth 10 2021/06/13 20:38:33
STANDBYのランプが赤く点滅 5 2012/12/19 0:12:03
ビックカメラ池袋アウトレットで9,980円でした 0 2012/09/21 21:05:51
TX-SA608 11 2012/08/14 23:14:33
プロテクト? 2 2012/07/27 0:02:24
光入力端子・・・ 2 2012/07/09 18:30:18
バイワイヤリング接続について 3 2012/05/19 18:30:43
グレードアップ 買換え 4 2012/05/06 18:38:17
フォノイコライザー 2 2012/03/03 20:45:28

「ONKYO > A-973」のクチコミを見る(全 1435件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-973
ONKYO

A-973

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

A-973をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング