『デジタルアンプ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

定格出力:40W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 A-973のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-973の価格比較
  • A-973のスペック・仕様
  • A-973のレビュー
  • A-973のクチコミ
  • A-973の画像・動画
  • A-973のピックアップリスト
  • A-973のオークション

A-973ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • A-973の価格比較
  • A-973のスペック・仕様
  • A-973のレビュー
  • A-973のクチコミ
  • A-973の画像・動画
  • A-973のピックアップリスト
  • A-973のオークション

『デジタルアンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-973」のクチコミ掲示板に
A-973を新規書き込みA-973をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルアンプ

2009/11/28 22:20(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-973

クチコミ投稿数:3件

毎晩、岩崎宏美を愛聴しているおやじです。

最近の書き込みを読むとONKYOのスピーカーはONKYOのアンプでないと本来の音が出ないと、よく書き込まれてますが、私の機器は

スピーカー   ONKYO D-112ELTD
アンプ    マランツ PM4200   かなり古い
CD       DENON DCD-1300  相当古い
 
ですが、アンプをA-973に変えると素人でも感動するくらい激変するものでしょうか?
現在のままでも、自分では結構 いい感じだと思っています。


ここのレビューを読んでみると、買い換えたい衝動にかられます。
実際のところ、どうなんでしょうか?

書込番号:10548214

ナイスクチコミ!1


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/11/29 05:39(1年以上前)

忠犬おやじさん、こんばんは。

>現在のままでも、自分では結構 いい感じだと思っています。

その「結構いい感じ」がどんな感じなのか、忠犬おやじさんのシステムを聴いたことがない我々読者にはわかりません。ですからアンプをA-973に替えたとき、その「結構いい感じ」がどれくらい変化するのか? も、当然、我々にはわかりません(^^; A-973と比較対象にされている「もともとの音」を知らないのですから当たり前ですよね。

A-973とD-112系のスピーカーならどこの家電量販店にもありそうですから、最寄のお店へ行かれて試聴されるのがいちばん確実だと思います。

>ONKYOのスピーカーはONKYOのアンプでないと本来の音が出ないと、よく書き込まれてますが、

「いい音だなあ」とか「ダメな音だな」などと感じるのは、人間の感性です。で、この感性は、当然ですが人によってまるで違います。ですから忠犬おやじさんのようにONKYOのスピーカーを他社製のアンプで聴き、「いい音だなあ」と感じる人がいてもぜんぜん不思議ではないと思いますよ。

「製品本来の能力が発揮できている音かどうか?」ももちろん重要です。ですがそれよりもっと大切なのは、聴く人本人がその音に満足できているかどうか? です。その音を聴いて「いい音だ」と感じているなら幸せなことではないですか。もし現状で「いい音だ」と感じておられるなら、「それが製品本来の能力が発揮できている音かどうか?」なんて二の次、三の次だと思いますよ。

書込番号:10549915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2009/11/29 09:51(1年以上前)

Dyna-udiaさん

ありがとうございます。
確かに現状で「いい音だ」と感じているんだから、このままでいいような気もします。

以前使っていた、Bowers & WilkinsのDM601 S2というスピーカーから現在のスピーカーに変えた時、同じCDかと疑う位、ボーカルや楽器の艶というか、うまく表現できないですけど、音の変化に、感動したものですから、A-973でも 激変するのかな? と 思った次第です。

書込番号:10550518

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/11/29 10:22(1年以上前)

忠犬おやじさん、こんばんは。

>確かに現状で「いい音だ」と感じているんだから、このままでいいような気もします。

いえいえ、私が言いたい本旨はそうではなく、以下の部分です。

>A-973とD-112系のスピーカーならどこの家電量販店にもありそうですから、
>最寄のお店へ行かれて試聴されるのがいちばん確実だと思います。

書込番号:10550643

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/11/29 10:38(1年以上前)

こんにちは。

>Bowers & WilkinsのDM601 S2というスピーカーから現在のスピーカーに変えた時、同じCDかと疑う位、ボーカルや楽器の艶というか、うまく表現できないですけど、音の変化に、感動したものですから

うーん、そうですか。DM601 S2も16cmウーファーベースにした、中々優秀なスピーカーだと思うんですが、そうですか、音の変化に感激しましたか。

そうすると、どうも忠犬おやじさんの今聞いている音と、本当にご自分が求めている音は結構違うのかも知れませんね。DM601とD-112ELTDとは、どちらが良いとか悪いとかではなく、音の傾向がかなり違うと思います。

こういうことは良くあることで、本当に自分の求める音がどんな音なのかを的確に知るのは、中々に難しいことです。

ここは一番、Dyna-udiaさんもお勧めしているように、”良い音探しの行脚”に出ることをお勧めしたいと思います。

世の中には色んな音があるものです。そんな沢山の音の中から、より自分の好みの音を見つける旅は、少しばかり大変でも、本当に良いと思える音に巡り会えた時の喜びは格別です。ぜひ、愛聴の岩崎宏美さんのCDを持ってショップへお出かけ下さい。出来たら専門店の方が視聴環境が整ってますから良いですよ。

追伸:ちなみに私も岩崎宏美さん好きです。何と言っても”声”が良い。次に歌も上手い。
”思秋期”なんて好きですね。最近では滅多に行かないカラオケでも、昔よく歌いました。

書込番号:10550716

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/11/29 11:41(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

ヤマダ電機では 聞いたことがあるんですが、周りがうるさくて、良くわかりませんでした。
家の近くでは、ヨドバシしかないので、行ってみようと思います。

いろいろと、ありがとうございました。

PS 岩崎宏美は事務所を独立してから結婚する前の頃が最高です。あの声は古今無双です。


書込番号:10550989

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-973」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A+Bでの使用について 10 2023/04/11 18:26:10
外付けBluetooth 10 2021/06/13 20:38:33
STANDBYのランプが赤く点滅 5 2012/12/19 0:12:03
ビックカメラ池袋アウトレットで9,980円でした 0 2012/09/21 21:05:51
TX-SA608 11 2012/08/14 23:14:33
プロテクト? 2 2012/07/27 0:02:24
光入力端子・・・ 2 2012/07/09 18:30:18
バイワイヤリング接続について 3 2012/05/19 18:30:43
グレードアップ 買換え 4 2012/05/06 18:38:17
フォノイコライザー 2 2012/03/03 20:45:28

「ONKYO > A-973」のクチコミを見る(全 1435件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-973
ONKYO

A-973

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

A-973をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング