『僕の好みに合うアンプを紹介して下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

定格出力:40W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 A-973のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-973の価格比較
  • A-973のスペック・仕様
  • A-973のレビュー
  • A-973のクチコミ
  • A-973の画像・動画
  • A-973のピックアップリスト
  • A-973のオークション

A-973ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • A-973の価格比較
  • A-973のスペック・仕様
  • A-973のレビュー
  • A-973のクチコミ
  • A-973の画像・動画
  • A-973のピックアップリスト
  • A-973のオークション

『僕の好みに合うアンプを紹介して下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-973」のクチコミ掲示板に
A-973を新規書き込みA-973をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

僕の好みに合うアンプを紹介して下さい。

2010/01/14 19:00(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-973

初めて投稿します。
この度18年間愛用してきたバブルコンポ、SONYのリバティ710がとうとう壊れたので、新しいアンプを購入しようと考えています。
このコンポの一番気にいっていたのは、なんといっても”音質”の良さです。
僕は重低音よりも高音重視派で、高音が自然で柔らかい透明感のある、決して耳障りではないのが好みです。
KENWOODのようなドラムの音が、バシッバシッと金属音のような音は嫌いです。

僕は現在USENから好みの曲をMDに録音して、コレクションしているのですが、その時にイコライザーの効果をかけて録音しています。
SONYのリバティ710にはアンプに、「EQ REC」というボタンが付いていて、イコライザーの効果をかけて録音出来ました。

そこで皆様にご相談したいのですが、3万円前後で僕の好みに合うようなアンプを、紹介して頂けないでしょうか?。
アンプにイコライザー調整機能が付いているか、もし付いていなければ、今使っているイコライザーを接続出来るアンプを、紹介して頂けないでしょうか?。

ただ今売れ筋ランキング第1位の「ONKYO A-973」と、第5位の「DENON PMA-390SE」とでは、どちらが僕の好みに合っていますでしょうか?。
あとランキングは低いですが、「SONY STR-DH100」はどんな感じでしょうか?。

どうぞ良きアドバイスをよろしくお願い致します。

書込番号:10784160

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/01/14 20:52(1年以上前)

>メーカーでひとくくりするような方なら、どれでもよさそうな気がしますがね。

ひとくくり出来ないオーディオメーカーってリファレンシャルが一定で無くてかえって信用出来ないけどなぁ〜一定のポリシーが有って音作りをしてれば似たような音になるのは当たり前でそれがぶれているのは信用できないけど…

ハイエンドメーカーでシリーズ事に音が違うのはクレルくらいだがメーカーのポリシーで時代に合った音作りをするためです。

書込番号:10784726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/01/14 21:49(1年以上前)

低価格のは聞いた事ないけど、ヤマハなんてどうかな?と思うけど

好みでどちらかと聞かれたら、オンキョーかな
リバティ710って、ひっかからないんだけど定価いくらだったんでしょう?
高価なものだと、3万程度のアンプじゃがっかりするんじゃないかな

書込番号:10785153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/01/14 21:55(1年以上前)

ゆっこんさんへ

リバティシリーズはシステムコンポで、正式名は「LBT−V710」です。
あの当時12万円位でした。

書込番号:10785196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/01/14 22:12(1年以上前)

地獄の皇太子さんへ

「一定のポリシーが有って音作りをしてれば似たような音になるのは当たり前」・・・

確かにその通りだと思います。
人間にも性格・個性があるのと同じように、メーカーそれぞれにも癖・特徴があると思います。

書込番号:10785332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/01/15 22:17(1年以上前)

微妙な所ですね

コンポのような一体型だと、そのアンプ、スピーカー、CDでバランス良く組んであるのが普通なので
10万〜クラスのアンプを買えば今より音が悪いと感じる事はないでしょうけど
このクラスだと、博打ですかね

書込番号:10789754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2010/01/18 01:51(1年以上前)

リバティーですか!懐かしいですね。20年前、レベッカとか聴いていたころですね。
イコライザー録音は当時のはやりでした。いろんなプリセットモードを選択できて、音色が変わる面白いやつですね。♪

さて、本題のアンプ選びですが・・・・
リバティ710の音が分からないので、何とも・・・。
しかし、あのころのSONYの音色を3,4万で再現するならば、アンプはTA-F555ESRあたりを中古でGETすることをおすすめします。

書込番号:10801080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-973」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A+Bでの使用について 10 2023/04/11 18:26:10
外付けBluetooth 10 2021/06/13 20:38:33
STANDBYのランプが赤く点滅 5 2012/12/19 0:12:03
ビックカメラ池袋アウトレットで9,980円でした 0 2012/09/21 21:05:51
TX-SA608 11 2012/08/14 23:14:33
プロテクト? 2 2012/07/27 0:02:24
光入力端子・・・ 2 2012/07/09 18:30:18
バイワイヤリング接続について 3 2012/05/19 18:30:43
グレードアップ 買換え 4 2012/05/06 18:38:17
フォノイコライザー 2 2012/03/03 20:45:28

「ONKYO > A-973」のクチコミを見る(全 1435件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-973
ONKYO

A-973

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

A-973をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング