『ONKYO ND-S1』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

定格出力:40W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 A-973のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-973の価格比較
  • A-973のスペック・仕様
  • A-973のレビュー
  • A-973のクチコミ
  • A-973の画像・動画
  • A-973のピックアップリスト
  • A-973のオークション

A-973ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • A-973の価格比較
  • A-973のスペック・仕様
  • A-973のレビュー
  • A-973のクチコミ
  • A-973の画像・動画
  • A-973のピックアップリスト
  • A-973のオークション

『ONKYO ND-S1』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-973」のクチコミ掲示板に
A-973を新規書き込みA-973をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ONKYO ND-S1

2010/02/28 00:12(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-973

スレ主 vitz_gtさん
クチコミ投稿数:86件

質問させてください。
ipod DockのND-S1を購入して、現在SA606Xに同軸にて繋いでおります。

また、マルチで606Xのフロントを鳴らすためA-973の購入を考えています。

デジタル入力を持たないA-973にND-S1を繋ぐためには606Xを通してアナログに変換して、A-973から音を出すと思うのですが、606X単体で鳴らす時よりも音質は高くなるのでしょうか?

またそうした場合は音色の特色は606XとA-973とどちが優先されるのでしょうか?

素人質問で申し訳ないのですが分かる方いらっしゃいますか?

書込番号:11009192

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/02/28 09:53(1年以上前)

ちょっと質問の内容・意図が分かりません。

>マルチで606Xのフロントを鳴らすためA-973の購入を考えています。

マルチとはマルチチャンネルですか? それともマルチアンプですか?

>デジタル入力を持たないA-973にND-S1を繋ぐためには606Xを通してアナログに変換して、A-973から音を出すと思うのですが

もしデジタル入力を持っているプリメインだったらND-S1を繋ぐんですか? すると2ch再生をするんですか?

何をどうしようとしているのか意図が良く分かりません。

また、SA606Xなど型番だけでは分からない人もいると思います。メーカー名も書くとか、また型番も正確に書かないとなんのことだか分からない人も沢山いると思います。

多分オンキヨーのTX-SA606Xのことなんでしょうが、回答者に一々検索して該当機種を類推する手間を掛けさせるのも、あまり感心した質問態度でもありません。

回答する人のことも考えて、回答しやすい質問に心がける気配りも、適切な回答を得る為に必要だと思いますよ。

書込番号:11010533

Goodアンサーナイスクチコミ!3


髭じいさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:83件

2010/02/28 12:49(1年以上前)

vitz_gtさん。こんにちは

さて、SA-606X→A-973の接続です。606Xには確かにプリアウト端子がありますが、A-973にはメインイン端子がないので接続できるかと言われると?になります。普通はプリアウト端子→メインイン端子の接続をします。AUXとかで接続は多分できないと思います。
同価格帯でONKYOのメインイン端子を持つプリメインアンプはA-933です。ただし4万円以上します。

仮に、606Xとプリメインアンプを接続した場合、音色がどちらになるかと言われると、両者ともに影響を受けると思いますよ。
606Xのプリアウト→プリメインアンプのメインインの場合、606Xはプリアンプとしての特徴が、プリメインアンプ側はメインアンプとしての特徴が出ると思います。
結果としてどうなるかは、実際に接続してみないと分からないです。一般的には同価格帯のAVアンプよりプリメインアンプの方が2Chのみに注力しているため、パワーアンプとしては性能が上ですので、その分音が良くなる可能性があります。ここは多分に人それぞれの主観があって一概に言えないのですが。

586RAさん。
おっしゃることはもっともだと思います。しかし人の非難をしてばかりではなく、ちゃんと読み取れるところは、読み取ってスレ主さんにお返事すべきではないでしょうか。
それが、あなたがとるべき正しいスタンスだと思いますが。

書込番号:11011303

Goodアンサーナイスクチコミ!2


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/02/28 13:36(1年以上前)

>ちゃんと読み取れるところは、読み取ってスレ主さんにお返事すべきではないでしょうか。

お説は分かります。しかし、此処価格コムで、少しでもオーディオに興味を持ってもらいたいと思って随分質問にも答えてきましたが、質問者によって随分手間暇が掛かる時と、十分な説明・内容が質問にあってスムーズに回答出来る場合とがあります。

技術的に分からない事まで書けとは言いません。しかし、マナーとも言える問題点は質問者もわきまえて質問してくれれば、より此処での質疑応答が実りあるものになると考え、あえて書かせてもらいました。

検索や類推の手間が掛からなければ二人の質問に回答出来かも知れないのに、時間が掛かることによって一人分にしか回答出来ない。結局、双方にとってアンハッピーな局面が続いてしまうように思います。

いつもは自分で不明点は検索したり、類推をコッチが説明してから回答してますが、もういい加減疲れました。

書込番号:11011462

ナイスクチコミ!3


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2010/02/28 14:18(1年以上前)

586RAさん said

>回答する人のことも考えて、回答しやすい質問に心がける気配りも、
>適切な回答を得る為に必要だと思いますよ。

大いに同意です。

私は質問者さんが挙げたアーチストの曲を検索し、ネットで試聴した上でレスを書いたりしてますが、自分でもよくやるよなあと思います(爆)

あるとき、ある質問者さんが挙げた候補の機種を(お住まいだと想像される地域の)ショップに電話をかけて在庫確認したことがあるのですが(たまたま気が向いたので)、その上で「この店に在庫があるから試聴してみてはどうですか?」とレスしたところ、「検討します」のひとことで終わり、激しく失望しました(笑)

書込番号:11011595

ナイスクチコミ!2


スレ主 vitz_gtさん
クチコミ投稿数:86件

2010/03/01 15:14(1年以上前)

586RAさん
色々説明不足で申し訳ありませんでした。おっしゃる通りオンキョーのTX-606Xの事です。
また、マルチとはマルチチャンネルの事です。

現在5.1chのホームシアターが有るのですが、ipodの音楽を聴くのにオンキョーのND-S1をTX-606Xに同軸にて接続しています。
更なる音質アップのためにプリメインアンプの導入を考えているのですが、ND-S1のデジタル出力をTX-606Xに繋いで聞いた時(現在の環境)の音質と、TX-606XからさらにA-973を通した時の音質はどちらが上なのかっていう質問でした。


髭じいさん
丁寧にありがとうございます。やはり繋ぐのは無理ですか。
お金はかかるけど2chは別のシステムを組むのが一番良いですね。
ありがとうございました。

書込番号:11016830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/03/02 23:23(1年以上前)

> 現在5.1chのホームシアターが有るのですが、ipodの音楽を聴くのにオンキョーのND-S1をTX-606Xに同軸にて接続しています。
> 更なる音質アップのためにプリメインアンプの導入を考えているのですが、ND-S1のデジタル出力をTX-606Xに繋いで聞いた時(現在の環境)の音質と、TX-606XからさらにA-973を通した時の音質はどちらが上なのかっていう質問でした。

ふむふむ
この値段帯でプリから受けて満足出来るかは、判断に難しい所だと思うのですよ
これは、実際に比べてみないとなんとも・・・

主観(予想?)ですが、本当に音を良くしたいと思われるのでしたら
もう少し上位クラスで、デジタル入力のあるアンプが良いと思います
それで、ND-S1はそちらのプリメインと接続されれば、ちゃんと違いが分かるレベルになって
満足度も上がると思うのですが、どうでしょう?


Dyna-udiaさんの
> 「検討します」のひとことで終わり、激しく失望しました(笑)
これは、凄く痛いですね (^^;)
価格.comではないですけど、同じような経験が・・・
勿論 自分が勝手にやったことですが、凄くガクッってしてしまいました ^^;

書込番号:11024616

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 vitz_gtさん
クチコミ投稿数:86件

2010/03/03 00:17(1年以上前)

ゆっこんさん

ありがとうございます。やはりもう少しお金を貯めA-5VLを検討してみたいと思います。
やはり投資金額に比例して音質も上がっていくんですね。
はっきりした目標が見えましたのでがんばってお金を貯めたいと思います。
皆さんありがとうございました!

書込番号:11024986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-973」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A+Bでの使用について 10 2023/04/11 18:26:10
外付けBluetooth 10 2021/06/13 20:38:33
STANDBYのランプが赤く点滅 5 2012/12/19 0:12:03
ビックカメラ池袋アウトレットで9,980円でした 0 2012/09/21 21:05:51
TX-SA608 11 2012/08/14 23:14:33
プロテクト? 2 2012/07/27 0:02:24
光入力端子・・・ 2 2012/07/09 18:30:18
バイワイヤリング接続について 3 2012/05/19 18:30:43
グレードアップ 買換え 4 2012/05/06 18:38:17
フォノイコライザー 2 2012/03/03 20:45:28

「ONKYO > A-973」のクチコミを見る(全 1435件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-973
ONKYO

A-973

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

A-973をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング