『A-917Rから買い換えました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥430,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥430,000¥430,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

定格出力:40W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 A-973のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-973の価格比較
  • A-973のスペック・仕様
  • A-973のレビュー
  • A-973のクチコミ
  • A-973の画像・動画
  • A-973のピックアップリスト
  • A-973のオークション

A-973ONKYO

最安価格(税込):¥430,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 3月上旬

  • A-973の価格比較
  • A-973のスペック・仕様
  • A-973のレビュー
  • A-973のクチコミ
  • A-973の画像・動画
  • A-973のピックアップリスト
  • A-973のオークション

『A-917Rから買い換えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-973」のクチコミ掲示板に
A-973を新規書き込みA-973をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

A-917Rから買い換えました

2010/06/24 13:58(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-973

クチコミ投稿数:23件 A-973のオーナーA-973の満足度5

ONKYOのA917Rを10年以上使っていたのですが、
この度ついに回路系にがたが来たようで、
(明らかに電力伝達がむらが出てきて、
スピーカーが均等に鳴ってくれなくなりました)
とりあえずお金もかけずに代替品をということで、
実売25,000円でCPがかなり高いと評判のA-973購入に踏み切りました。
(本当は10万クラスが欲しいのですが、金がw)

構成は以下の通り。
プレーヤー: ONKYO SE-200PCI LTD (PCカード)
アンプ:   ONKYO A-973
SP:     Victor SX500 Spirit

まだ一時間ばかりなのでなんとも言えませんが、
新型のデジタルアンプの方がはっきりと音を出しますね。
SE-200PCI-LTDとの相性もいいのでしょう。
過去の投稿に分解能が悪いという話もありましたが、
それは音を出す側との相性もあるのでしょうね。

SE-200PCI-LTDの出来は今更語る必要もありませんが、
A-973と組み合わせ、10万もいかない金額で
一昔前では考えられない音がPCから出せるのですから、
すごい時代になったものです。

通電から数時間しか経っていないのに見る見るうちに音がよくなってきました。
3週間ほどエージングした後、レビューするのを楽しみに聞き続けたいと思います。

正直、この価格帯ではONKYOに勝るピュアオーディオは存在しないですね。
非常にお買い得です。

書込番号:11538222

ナイスクチコミ!0


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2010/06/26 08:08(1年以上前)

あほまじんさん、こんにちは。

ご購入おめでとうございます。

>10万もいかない金額で一昔前では考えられない音がPCから出せるのですから、
>すごい時代になったものです。

おっしゃる通りですね。私もアクティブスピーカー(BOSE M3)と、PCやiPodとの組み合わせを旅行先に持参して聴いたりしますが……自宅のメインシステムと同等とまではいかなくても、少なくともさほど物足りなさを感じることはありません。CDP受難の時代ですね(笑)

書込番号:11545499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 A-973のオーナーA-973の満足度5

2010/06/26 12:59(1年以上前)

BOSE系の低音系の音の組み立ては私の嗜好とは合わないので
あまり聞いたことはないのですが、
これだけこの価格帯の音がよくなってるってことは
BOSEも昔よりは比較にならないほどCPが高くなっているのでしょうねw

今のデフレ時代、アンプに数十万も出す人はそうはいないでしょうし、
JBLの大型スピーカーをガンガン鳴らせる住宅事情でもないですし、
日本では高級オーディオは売れてないだろうなあ、と容易に想像できますね^^;

2日経ちましたが、格段に音の輪郭が良くなってきました。
正直A917Rと同等レベルの音が出ればと期待していなかったのでうれしい誤算ですw

書込番号:11546511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/02 12:40(1年以上前)

同じような考え方の人が多いのですね。

ここに同じSE-200PCI LTDを使っているブログがありました。
その後、BELDEN スピーカーケーブル8470に代えているようですけど。

http://pub.ne.jp/Indianinkworld/?entry_id=2973132

http://pub.ne.jp/Indianinkworld/?entry_id=3001856

http://pub.ne.jp/Indianinkworld/?entry_id=3008097

書込番号:11572343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 A-973のオーナーA-973の満足度5

2010/07/05 00:14(1年以上前)

スピーカーケーブルは非常に重要ですね。

私はメーカーは忘れましたが、
昔はEinstainのぶっとい2芯のやつを使っていて、
その後、オーディオ専門店で特価の6芯のやつを1m+1mの計2m調達しました。

WireWorldなどを見てますと、今の技術はさらに進んでいて、
完全に電磁波の干渉をなくしてしまうような構造のSPケーブルが出てるようです。
(最高グレードは正直、高級アンプより高くつくでしょうw)

目ん玉飛び出るような価格なので私はそこまではいいなと思っていますが、
お金に余裕があるなら試す価値はありますね。

スピーカーケーブルの物理的特性的にはなんら変わりは無いという意見もありますが、
私の耳にはスピーカーケーブルによる差はアンプと同じレベルで変わってきます。

物理学特性という意味では安いケーブルも高いケーブルも同じといわれている方は、
それは何かを見落としているのでしょう。
自己振動の損失を抑えるだけで音が変わるのはアンプと何の変わりも無いのですから、
スピーカーケーブルはぶっとくて自己重量があるものの方が優れた情報を送れる
電気信号伝達器といえます。

書込番号:11584852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-973」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A+Bでの使用について 10 2023/04/11 18:26:10
外付けBluetooth 10 2021/06/13 20:38:33
STANDBYのランプが赤く点滅 5 2012/12/19 0:12:03
ビックカメラ池袋アウトレットで9,980円でした 0 2012/09/21 21:05:51
TX-SA608 11 2012/08/14 23:14:33
プロテクト? 2 2012/07/27 0:02:24
光入力端子・・・ 2 2012/07/09 18:30:18
バイワイヤリング接続について 3 2012/05/19 18:30:43
グレードアップ 買換え 4 2012/05/06 18:38:17
フォノイコライザー 2 2012/03/03 20:45:28

「ONKYO > A-973」のクチコミを見る(全 1435件)

この製品の最安価格を見る

A-973
ONKYO

A-973

最安価格(税込):¥430,000発売日:2007年 3月上旬 価格.comの安さの理由は?

A-973をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング