『サブウーファーの追加』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

定格出力:40W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 A-973のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-973の価格比較
  • A-973のスペック・仕様
  • A-973のレビュー
  • A-973のクチコミ
  • A-973の画像・動画
  • A-973のピックアップリスト
  • A-973のオークション

A-973ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • A-973の価格比較
  • A-973のスペック・仕様
  • A-973のレビュー
  • A-973のクチコミ
  • A-973の画像・動画
  • A-973のピックアップリスト
  • A-973のオークション

『サブウーファーの追加』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-973」のクチコミ掲示板に
A-973を新規書き込みA-973をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 サブウーファーの追加

2010/12/28 16:22(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-973

クチコミ投稿数:33件

このプリメインアンプを使用している者です。
半年程使ってきたのですが、最近低音が物足りないと思い始め
新たにサブウーファーを追加しようと考えています。

色々と調べていると、
「アンプ内臓のものと内臓していないもの」
の2つがあるという事を知りました。
アンプ内臓でないタイプのほうが価格が安いのですが
このプリメインアンプから直接アンプ内臓ではないサブウーファー
へ接続は可能なのでしょうか?

無知な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

書込番号:12430173

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/12/28 17:52(1年以上前)

スピーカー端子がA Bあるので残り一つに接続すれば可能とは思いますが、A+Bで動作する場合は並列接続になるのでインピーダンスが低下してしまいます。

サブウーファーを接続するならアンプ内蔵タイプを選んだ方が無難ではありますね。

書込番号:12430486

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/12/29 09:16(1年以上前)

こんにちは。

アンプ非内蔵サブウーファーの場合、価格優先でハイカットフィルターも内蔵していない場合があります。

A-973にこうしたサブウーファーを接続すると、全体域の信号が流れ、サブウーファーからレベルは低いながらも中高域まで出てしまいます。

一般的にサブウーファーの中高域は汚くて使い物にならないケースが多いので、結果としてメインスピーカーからの中高域まで濁してしまいます。

また、アンプ非内蔵だとメインスピーカーとサブウーファーの音量調節が出来ませんので、サブウーファーの音量が小さ過ぎたり、大き過ぎたりしても調整するすべがありません。

ここは、普通にアンプ内蔵タイプを選んだ方が無難です。

書込番号:12432889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/01/01 22:11(1年以上前)

返事遅くなり申し訳ありません。

貴重なご意見ありがとうございます。
アンプ内蔵タイプを買う事にしました。

ここで一つ質問があるのですが、接続方法として
スピーカーをAに、ウーファーをBにという接続方法で良いでしょうか?
それともウーファーをAに繋いでウーファー経由でスピーカーを繋げば良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:12447878

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2011/01/02 15:25(1年以上前)

こんにちは。

基本的にはどちらでもOKです。SPケーブルが短くなるような経路を選択されるのが良いかと思います。

書込番号:12450291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-973」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A+Bでの使用について 10 2023/04/11 18:26:10
外付けBluetooth 10 2021/06/13 20:38:33
STANDBYのランプが赤く点滅 5 2012/12/19 0:12:03
ビックカメラ池袋アウトレットで9,980円でした 0 2012/09/21 21:05:51
TX-SA608 11 2012/08/14 23:14:33
プロテクト? 2 2012/07/27 0:02:24
光入力端子・・・ 2 2012/07/09 18:30:18
バイワイヤリング接続について 3 2012/05/19 18:30:43
グレードアップ 買換え 4 2012/05/06 18:38:17
フォノイコライザー 2 2012/03/03 20:45:28

「ONKYO > A-973」のクチコミを見る(全 1435件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-973
ONKYO

A-973

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

A-973をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング