『A-922MからA-973』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥430,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥430,000¥430,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

定格出力:40W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 A-973のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-973の価格比較
  • A-973のスペック・仕様
  • A-973のレビュー
  • A-973のクチコミ
  • A-973の画像・動画
  • A-973のピックアップリスト
  • A-973のオークション

A-973ONKYO

最安価格(税込):¥430,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 3月上旬

  • A-973の価格比較
  • A-973のスペック・仕様
  • A-973のレビュー
  • A-973のクチコミ
  • A-973の画像・動画
  • A-973のピックアップリスト
  • A-973のオークション

『A-922MからA-973』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-973」のクチコミ掲示板に
A-973を新規書き込みA-973をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

A-922MからA-973

2011/05/22 19:49(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-973

スレ主 porio9999さん
クチコミ投稿数:5件

A-922MからA-973に変えたらグレードアップされるでしょうか?

CDでは聴いていなく主にPCで聴いています。

現在の構成
オンボード光出力→X-N9X→A-922M→N9Xスピーカー

予定
オンボード光出力→X-N9X→A-973→N9Xスピーカー
にしようと思っています。

DACを買いスピーカーを変えた方が音質向上の飛躍が大きいのは分かるんですが
私の持っているA-922Mが壊れてしまったため、アンプ部を優先的に買うことにしています。
古い物なので修理は考えていません。

A-933も考えに入れているんですが値段が高いためA-973にしようかと思っています。
後、知人にA-933はヘッドホン端子の性能が良くないとも聞きました。

そこで評判が良く価格的にも手が届きやすいA-973が候補に挙がりました。
A-922MからA-973に変えるとグレードアップされると考えているのですが、いかがでしょうか?

書込番号:13039708

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2011/05/23 08:51(1年以上前)

 私はA-922Mの音を聴いたことがないので確かなことは言えませんが、現行のONKYOのミニサイズのアンプとA-973とを聴き比べたことはありますので、それを踏まえて回答致します。

 A-922MからA-973への更改は、たぶん音質向上と言うより音色変更という意味合いが大きいと予想します。A-922Mはミニサイズのステレオセットのパーツでもあり、音造りは店頭効果を勘案したものだと想像します。早い話がドンシャリですね。

 対してA-973はフルサイズで、ピュア・オーディオの入門用という位置付けであり、展開はドンシャリではなくフラット傾向です。INTECシリーズの音に慣れたリスナーは物足りないと感じるかもしれませんが、聴きやすいと思います。

 あと蛇足ですが、A-973は電源コードが着脱式になっており、将来スピーカーなどのグレードアップを図った際に音質のブラッシュアップ方法として市販電源ケーブルに付け替えるというオプションがあります。

 最終的には現物を見て聴いて、A-973を導入するかどうか判断された方がよろしいですね。

書込番号:13041767

Goodアンサーナイスクチコミ!2


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2011/05/23 17:19(1年以上前)

こんにちは。

A-922MとA-973のスペックを較べてみても、出力も重量もほぼ同じです。標準価格もほぼ一緒。まぁ、大きさは違いますが、アンプとしての格は一緒。

こうなると、既に元・副会長さんも仰ってますが、私もグレードアップと言う”質感”の向上を期待するよりは”音調”の違いがあると言うところだろうと思います。
音は変わりますが、質感の大きな向上はあまり期待しない方が良いと言うことです。

でも、どうせ買い替える必要があるなら、そして音調の違いがあるなら、他社のアンプにするのも面白いかも知れませんよ。デノンとかマランツの入門機も同じ位の値段でゲット出来るかと思います。一度聞き比べてみると面白いかも。

書込番号:13042969

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 porio9999さん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/23 22:57(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
A-973に変えても音質の向上は認めにくく性能の差ではなく音の傾向が違うということですね。
音の好みは聞いてみないと分かりませんよね。
A-922とA-973の比較は実際に聴いてみて決めることにします。
そして他社のアンプも視野に入れていこうと思っています。

現在ではA-933とA-5VLも視野にいれています。
価格差もありますし音質はA-933やA-5VLの方が優れていると考えています。
しかしヘッドホン端子はA-973の方が良いという話を聞いたことがあります。
いかがでしょうか?

書込番号:13044465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/05/24 00:02(1年以上前)

こんばんは。A-933もってますが、ヘッドフォンの音質は悪いです。
MDへの録音用出力に、ヘッドフォンアンプを取付たら良くなりました。

もし気になるのでしたら、店頭にヘッドフォンを持って行って聴き比べてください。

スペック表示にヘッドフォンこだわってそうな時は、なんかよさ気に書いてあります。

こだわりがあるならヘッドフォンアンプをどこかに持ってくるしかなさそうです。

書込番号:13044818

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 porio9999さん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/24 23:54(1年以上前)

ヘッドホンを使うときはヘッドホンアンプが必要なんですね。
今は良いヘッドホンは持ってないんですが、いずれ買う予定でいます。
買ってヘッドホン端子に繋ぎ満足できる音が出なかった場合はヘッドホンアンプを購入しようと思います。
まだA-933とA-973で決まってはいませんが大変、参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:13048738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-973」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A+Bでの使用について 10 2023/04/11 18:26:10
外付けBluetooth 10 2021/06/13 20:38:33
STANDBYのランプが赤く点滅 5 2012/12/19 0:12:03
ビックカメラ池袋アウトレットで9,980円でした 0 2012/09/21 21:05:51
TX-SA608 11 2012/08/14 23:14:33
プロテクト? 2 2012/07/27 0:02:24
光入力端子・・・ 2 2012/07/09 18:30:18
バイワイヤリング接続について 3 2012/05/19 18:30:43
グレードアップ 買換え 4 2012/05/06 18:38:17
フォノイコライザー 2 2012/03/03 20:45:28

「ONKYO > A-973」のクチコミを見る(全 1435件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-973
ONKYO

A-973

最安価格(税込):¥430,000発売日:2007年 3月上旬 価格.comの安さの理由は?

A-973をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング