『A-973でフロアスタンディング型SPを鳴らしきれるでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

定格出力:40W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 A-973のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-973の価格比較
  • A-973のスペック・仕様
  • A-973のレビュー
  • A-973のクチコミ
  • A-973の画像・動画
  • A-973のピックアップリスト
  • A-973のオークション

A-973ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • A-973の価格比較
  • A-973のスペック・仕様
  • A-973のレビュー
  • A-973のクチコミ
  • A-973の画像・動画
  • A-973のピックアップリスト
  • A-973のオークション

『A-973でフロアスタンディング型SPを鳴らしきれるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-973」のクチコミ掲示板に
A-973を新規書き込みA-973をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > ONKYO > A-973

スレ主 斑犬さん
クチコミ投稿数:2件


友人から80年代後半に製造された22cmウーハーの3wayスピーカー(6Ω)を譲り受け、それを鳴らすアンプの購入を検討していました。

それで色々調べた末に、価格、音の傾向や、サイズなどからA-973が良いのではないかと思ったのですが、レビューなどを参照する限り、駆動力が高いという意見と、そうでないという声があって迷ってしまいます。

A-973のスピーカーとの組み合わせ例(画像)を探すと、どれもブックシェルフ型と接続されているものばかりでした。口コミを見ても、ウーハー径16cmのブックシェルフでも鳴らしきれないと主張する方もいました。

そのせいで、一度は決断したA-973の購入を踏み止まっている状態です。そこで質問なのですが、A-973はそれなりに大きなスピーカーでも鳴らしきれるのでしょうか?

まだオーディオ初めたての初心者なので分からないことだらけです(;^_^A
回答を頂けると嬉しいです。

書込番号:13237929

ナイスクチコミ!0


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/07/10 19:40(1年以上前)

斑犬さん、こんにちは。

スピーカーが「鳴った」、「鳴らない」という感覚は、人によって千差万別なんです。たとえばAさんが「いい音で鳴っている」と思っても、それをBさんが聴いたら「よくこんな音を聴いてるなぁ」などというのはよくあることです。とすれば、実際の音を自分で聴き比べなければ「鳴った」、「鳴らない」はわからない、ということになります。つまり試聴するということです。

試聴は、おおざっぱにいって3つの方法があります。いちばんポピュラーな方法は、店に置いてある範囲の機器を組み合わせて聴く方法ですが、スレ主さんがお持ちのスピーカーはメーカー名・型番がわかりませんからこの方法が可能かどうか判別不能です。

次に、すでにスピーカーを所有されているなら、ショップにそのスピーカーを持ち込んで試聴する方法があります。(私もこれをよくやります)。この方法の場合、「自分が所有している機器との組み合わせを聴きたいが、そちらの店には自分の所有機器が置いてないので手持ちの機材を持ち込みたい」と、あらかじめショップに事情を話し、日時を決めてOKをもらってください。

第3の方法は自宅試聴です。これは自宅試聴を受け付けているショップに依頼します。たいていは送料を負担するだけで貸し出してもらえます。ただし自宅試聴をやっている店は少なく、かつ、希望する機種を扱っているかどうかでもかなり店が絞られます。私が知っている範囲でオンキョーの機器(A-973)を貸し出しているとすれば、心当たりは以下のショップくらいです。試しに連絡してみてはどうでしょうか。
http://www.yoshidaen.com/

ではご成功をお祈りしています。

書込番号:13238385

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 斑犬さん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/11 06:27(1年以上前)


自分で更に調べ込んではみましたが、やはり「一般家庭では平均10wぐらいしか出ない」「瞬間的には100w以上も出る」など意見が様々で、試聴するしかないという決断に至りました。

そこでアドバイスの通り、SP持ち込みで試聴のできる店舗を探した所、受け付けてくれる店舗を見付けることができました。

そこの店では入門用アンプを多数取り揃えているようなので、候補のものは全て試聴できそうです。回答本当にありがとうございましたm(._.)m

書込番号:13240265

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/07/11 11:11(1年以上前)

斑犬さん、こんにちは。

>アドバイスの通り、SP持ち込みで試聴のできる店舗を探した所、受け付けてくれる店舗を見付けることができました。

おー、やるなぁ。よかったですね。じっくり試聴していい結果を出してください。

また試聴されたら、気が向いたらあらためて感想などぜひ書き込んでください。書き込みをお読みになっているみなさんの役にも立ちます。

ではがんばってください。

書込番号:13240860

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-973」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A+Bでの使用について 10 2023/04/11 18:26:10
外付けBluetooth 10 2021/06/13 20:38:33
STANDBYのランプが赤く点滅 5 2012/12/19 0:12:03
ビックカメラ池袋アウトレットで9,980円でした 0 2012/09/21 21:05:51
TX-SA608 11 2012/08/14 23:14:33
プロテクト? 2 2012/07/27 0:02:24
光入力端子・・・ 2 2012/07/09 18:30:18
バイワイヤリング接続について 3 2012/05/19 18:30:43
グレードアップ 買換え 4 2012/05/06 18:38:17
フォノイコライザー 2 2012/03/03 20:45:28

「ONKYO > A-973」のクチコミを見る(全 1435件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-973
ONKYO

A-973

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

A-973をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング