『購入を考えていますが・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥50,000

定格出力:40W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 A-973のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-973の価格比較
  • A-973のスペック・仕様
  • A-973のレビュー
  • A-973のクチコミ
  • A-973の画像・動画
  • A-973のピックアップリスト
  • A-973のオークション

A-973ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • A-973の価格比較
  • A-973のスペック・仕様
  • A-973のレビュー
  • A-973のクチコミ
  • A-973の画像・動画
  • A-973のピックアップリスト
  • A-973のオークション

『購入を考えていますが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-973」のクチコミ掲示板に
A-973を新規書き込みA-973をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えていますが・・・。

2011/12/10 10:35(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-973

スレ主 RinKaeさん
クチコミ投稿数:27件

現在、サウンドカードはSE-300PCIEを、スピーカーはTechnics SB-F08という古いスピーカーを使用しています。
アンプを持っていなかったため、安物の2.1chのスピーカーを購入し、付属されていたスピーカーの代わりに、上記のスピーカーを使用している状況です。

アンプをA-973のようにまともなものにするか、アンプ内蔵スピーカーを購入するか迷っています。
助言よろしくお願いします。

書込番号:13873086

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2011/12/10 16:33(1年以上前)

RinKaeさん 

これは今後のRinKaeさんの考え方次第です。アンプ内蔵スピーカーだとそれでほぼ完結、A-973に
すれば、今後さらに”高額”なスピーカーにも発展出来ます。(スピーカーを高額にすると、アンプも
それに見合う価格帯の物が欲しくなりますが・・・。)

私の場合はアンプ内蔵スピーカーはPCを使う時に(それでも今までに4回くらい買い替えていますが・・)
それ以外はアンプは一応本格的アンプで、スピーカーも本格的です。ついでにAVもプレーヤー関連は
共通で、ピュアオーディオも別システムです。

書込番号:13874201

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 RinKaeさん
クチコミ投稿数:27件

2011/12/10 18:52(1年以上前)

>>130theater 2さん
返信ありがとうございますm(_ _)m
そう考えると、後者の方が私の考え方にあっている気がします。
なので、購入する方向で検討してみようと思います。

もう一つ質問なのですが、SB-F08のように古いスピーカーは、最近のスピーカーには劣るのでしょうか?
A-973とは関係のない質問になってしまいましたが、答えてくださるとうれしいです。

書込番号:13874718

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2011/12/10 23:08(1年以上前)

「SB-F08のように古いスピーカーは、最近のスピーカーには劣るのでしょうか?」
スピーカーの基本的な音に変換する仕組みは、ほとんど変わっていません。
コーンの素材などは色々研究されて、次々と新しいものが発売されたりしていますが、それで昔のスピーカーと大きく違うかと言うとそうでは無いと個人的には思ってます。

私の使用中のNS-10Mなんて1978年発売ですが・・・でも最近の同じぐらいの価格品に負けて無いと思ってます。
ただ、SB-F08が発売時の性能を維持しているかは、別の話になります。
スピーカーユニットのエッジ部分が、固くなって動き難くなったり、ネットワークのコンデンサーが容量抜けを起こして設計通りでなかったり、そう言う意味で劣っている場合もあります。

スピーカーと言うのは、先ほども書きましたが根本的な技術の進化(進歩はあります)はありませんので、投入される物量(大きい、重いなど)の影響が大きく、80年代の製品は競争が激しかった事もあり優秀な製品が多いです。

なので、同じ価格の現在市販のものと比較しても負けていない(ただしコンデションが良い)と思います。

書込番号:13875965

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 RinKaeさん
クチコミ投稿数:27件

2011/12/11 19:07(1年以上前)

>>古いもの大好きさん
返信ありがとうございますm(_ _)m
コンディションは悪くはないと思うので、アンプを購入し、Technics SB-F08を使うことにします。
SB-F08には思い入れがあったので、音質にあまり差はないという答えが聞けて良かったです。

答えてくださったお二方、本当にありがとうございました。

書込番号:13879523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-973」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A+Bでの使用について 10 2023/04/11 18:26:10
外付けBluetooth 10 2021/06/13 20:38:33
STANDBYのランプが赤く点滅 5 2012/12/19 0:12:03
ビックカメラ池袋アウトレットで9,980円でした 0 2012/09/21 21:05:51
TX-SA608 11 2012/08/14 23:14:33
プロテクト? 2 2012/07/27 0:02:24
光入力端子・・・ 2 2012/07/09 18:30:18
バイワイヤリング接続について 3 2012/05/19 18:30:43
グレードアップ 買換え 4 2012/05/06 18:38:17
フォノイコライザー 2 2012/03/03 20:45:28

「ONKYO > A-973」のクチコミを見る(全 1435件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-973
ONKYO

A-973

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

A-973をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング