『廉価の中華アンプと互角の音質ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥50,000

定格出力:40W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 A-973のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-973の価格比較
  • A-973のスペック・仕様
  • A-973のレビュー
  • A-973のクチコミ
  • A-973の画像・動画
  • A-973のピックアップリスト
  • A-973のオークション

A-973ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • A-973の価格比較
  • A-973のスペック・仕様
  • A-973のレビュー
  • A-973のクチコミ
  • A-973の画像・動画
  • A-973のピックアップリスト
  • A-973のオークション

『廉価の中華アンプと互角の音質ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-973」のクチコミ掲示板に
A-973を新規書き込みA-973をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

廉価の中華アンプと互角の音質ですか?

2012/02/15 16:10(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-973

現在、TOPPING TP21を使っております。
少し物足りないためにアンプをアップグレードしようと思っております。

そこで、
A-905FX2を購入しようと思ったのですが、
噂によるとTOPPING TP10とA-973の音質は互角であるらしいです。
ソースは以下の通りです。
http://blog.livedoor.jp/jt8085jp/archives/51615708.html

これは本当でしょうか?
これが本当だとすれば大事件ですよね?

しかも、A-973の方がA-905FXより音質が良いと言われているだけにA-905FX2購入を見送るべきかどうか。。。

あと、KA-S10の中古も視野に入れているのですが、A-973と比べて音質的に如何でしょうか?KA-S10の評判って以外に良い見たいのですが。。。視聴された方がいらっしゃれば教えてください。

音質とは主観的なものなので難しいと思いますが、
「主観的なものなので視聴して決めてください」の様な回答はお断りします。
(TOPPING TP10とKA-S10なんて視聴できるところもないし)

皆さんの主観で良いので、教えて頂ければと思っております。

書込番号:14157401

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/15 19:24(1年以上前)

マルマルモリモリウンコウンコさん(快便ということ?)
オーディオ環境はどんな感じでしょうか?出てくる音は80%以上はスピーカーで決まると思っておりますのでアンプは概ねスピーカの1/5の価格のものでバランスが取れるかと。トッピングなら(私も使ってます)スピーカはペア25000円クラス。A-973なら12〜3万クラスのスピーカが良いと思います。

書込番号:14158147

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/02/15 21:25(1年以上前)

マルマルモリモリウンコウンコさん はじめまして。

>噂によるとTOPPING TP10とA-973の音質は互角であるらしいです。
>A-973の方がA-905FXより音質が良いと言われているだけにA-905FX2購入を見送るべきかどうか。。。

正直、スピーカー板の質問もそうですが、ネットの情報に振り回されているみたいですが、大丈夫でしょうか?
所詮、噂は噂ですから試聴出来ない機種は縁が無かったと思って切り捨てた方がいいと思います。

スピーカーは、どちら優れているかではなく好みの問題なので、スレ主さんがシステムの音の方向性をどうしたいか次第では。

参考までに。

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/audio/asakura_seminar/110730.jsp

私ならクッキリ系のONKYOにマイルドなタンノイを合わせようと考えますが。

書込番号:14158752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/02/15 23:48(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

確かに自分で確かめてみるのが一番ですが、静かで自分一人でのんびり視聴できる環境というのはあまりないものです。
なので、結局は他人の情報に頼るようになりますね。

確かにスピーカーが最も重要かとは思っていますが、その重要なスピーカーを自分が持っているデジタルアンプで十分鳴らせているかどうか、そこがポイントだと思います。

自身、貧乏な大学生でして。。。
気になるからといって何でも買うこともできないので、よけい人の意見が気になります。

書込番号:14159686

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/02/16 01:49(1年以上前)

>デジタルアンプで十分鳴らせているかどうか、そこがポイントだと思います。

候補に上げているスピーカーは、特別鳴らしにくいスピーカーではないと思うので、それなりにはなっているとは思います。
ただ、クオリティーの問題では\7,000円ぐらいのアンプと比べたらグレイドアップには繋がると思います。

ところで現在、ご使用のスピーカーはなにをお使いですか?
今回のご相談は、スピーカーとアンプを両方更新するのに意見を求めていらっしゃるのでしょうか?


>静かで自分一人でのんびり視聴できる環境というのはあまりないものです。

エントリーモデルのスピーカーは、割合どこのお店も環境が良くないですね。
迷った時は、初志一貫でCX101でいい気がしますが、どのスピーカーもどれも悪くは無いので極端な失敗はしないと思いますが、ただアンプは良く考えた方がいい気がします。

書込番号:14160191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/02/16 07:35(1年以上前)

おはよーございます(^_^)v

973と905は同じくらいの市場価格ですから、973の評判が気になるならこちらにすればよいかと思いますが?

で、互角の噂はさておき、物足りなさの主因がアンプグレードよりデジアンに依るならば、オンキヨーアンプではなくデノン等のアナログアンプから選択した方がよいかもしれません。

オンキヨーデジアンは、上級モデルも含めてスッキリし過ぎて個人的には好みに合わないです。

書込番号:14160593

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-973」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A+Bでの使用について 10 2023/04/11 18:26:10
外付けBluetooth 10 2021/06/13 20:38:33
STANDBYのランプが赤く点滅 5 2012/12/19 0:12:03
ビックカメラ池袋アウトレットで9,980円でした 0 2012/09/21 21:05:51
TX-SA608 11 2012/08/14 23:14:33
プロテクト? 2 2012/07/27 0:02:24
光入力端子・・・ 2 2012/07/09 18:30:18
バイワイヤリング接続について 3 2012/05/19 18:30:43
グレードアップ 買換え 4 2012/05/06 18:38:17
フォノイコライザー 2 2012/03/03 20:45:28

「ONKYO > A-973」のクチコミを見る(全 1435件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-973
ONKYO

A-973

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

A-973をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング