『TX-SA608』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥50,000

定格出力:40W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 A-973のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-973の価格比較
  • A-973のスペック・仕様
  • A-973のレビュー
  • A-973のクチコミ
  • A-973の画像・動画
  • A-973のピックアップリスト
  • A-973のオークション

A-973ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • A-973の価格比較
  • A-973のスペック・仕様
  • A-973のレビュー
  • A-973のクチコミ
  • A-973の画像・動画
  • A-973のピックアップリスト
  • A-973のオークション

『TX-SA608』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-973」のクチコミ掲示板に
A-973を新規書き込みA-973をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

TX-SA608

2012/08/13 05:58(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-973

クチコミ投稿数:33件


A-973をTX-SA608のPREOUT FRONT端子に接続して
A-973の音質をTX-SA608のFRONT2chに置換えたいと思っています。

TX-SA608のFRONT2chアンプより少しでも音質が向上すれば
A-973を購入したいのですが皆さんはどうお考えでしょうか。

書込番号:14928405

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/08/13 07:54(1年以上前)

確かにプリアウトさせて別アンプに任せることでAVアンプに余裕が出て音質的に有利になります。
ただ、あくまでも個人の考えですが、ONKYOのAVアンプとプリメインアンプをあわせても面白みにかけるので
あえて別の選択肢を挙げておきます。

サンスイのAU-α607XRが3万円前後であるので、そちらを購入してみてはいかがでしょう。
現行プリメインの設計に近くワイドレンジで、お求めのパワーアンプダイレクト(メインイン)も備えている製品です。
最近hifi堂のような1年保証をつけてくれるショップでよく見かけるようになりましたので
消費電力や中古品に見られる傷など気にならないようなら是非検討していただきたいです。

書込番号:14928581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/08/13 08:04(1年以上前)

リンク張り忘れていたのでついでにhifi堂で探してみてました。

SANSUI AU-α607XR
http://audio-heritage.jp/SANSUI/amp/au-alpha607xr.html
hifi堂で29800円でありますね。他所でも探せばあると思うので興味あったら探してみてください。
http://www.hifido.co.jp/KWAU-%A6%C1607XR/G1/P/A10/J/0-10/S0/M0/C12-63734-45243-00/

書込番号:14928615

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/08/13 09:06(1年以上前)

プリアウトからA-973ですとボリューム回路を2回通していますので、原理的にみると音が劣化しています。
音が良くなっても気になる部分ではありますが、ご自身が満足されるなら構わないと思います。

A-973にCDプレイヤーなどのステレオ音源を繋ぐ場合があってスピーカーを共有するのならよいのではないでしょうか。

もし無駄な回路を通さずにやりたいということならパワーアンプの導入です。
プリメインアンプにステレオ音源を繋がないのであればプリ部がいらないので、AVアンプとパワーアンプで十分です。

プリメインアンプに別途CDプレイヤー等のステレオ再生機を繋ぐのでしたら、パワーアンプ直結対応のプリメインアンプをお勧めします。
ステレオでしたらものによってはこちらの方が音がよく、AVアンプのフロント強化もできます。

オンキョーでしたらA-9000RやA-933がパワーアンプ直結可能な、MAIN IN端子を備えています。

書込番号:14928785

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2012/08/13 11:29(1年以上前)

GREAT GREATさん

AVアンプのプリアウトからプリメインアンプ(本来なら冷やかし大王さんの仰る単品パワーアンプが良い
のですが、エントリークラスだと単品パワーアンプが発売されていない・・・逆に言えば、エントリークラスに
パワーアンプは必要ない??)に接続する、といった方法をお見かけしますが、アンプはプリとパワー
アンプで一対です。エントリークラスのAVアンプに、エントリークラスのプリメインでは大した向上
は望めません。(違いはあるでしょう。違いは向上とは限りません。)

私がいつもこの様な投稿を拝見させてもらい思う事は、お使いのAVアンプそのものをアップする様に
お金を使った方が良いと思います。

モンキーパンチさんの様に、十分クォリティの高いAVアンプのパワー部を別のパワーアンプで鳴らす、
といった方法はアリだと思います。(クォリティの高いAVプリが無いので、仕方なくモンキーパンチさん
はその方法をとっていると思いますが・・・。
http://www.stereosound.co.jp/column/hivi_p_contents/article/2012/03/22/8647.html

書込番号:14929211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/13 14:35(1年以上前)

十分にクオリティの高いAVプリアンプAVP-A1HD。

以前、AVACの試聴会でAVP-A1HD+POA-A1HDvs11の対決は、AVP-A1HD+POA-A1HDの圧勝でしたよ、個人的な意見としては。
クラスが違うのに比べてすみませんね。

書込番号:14929807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/13 14:51(1年以上前)

試聴した事は無いがモンキーパンチ氏のシステムの感想。

安定しない、機器を取っ替え引っ替え。
PASS+JBLにLIIN+LIIN音色の統一感は?ってな感じでプリ部が弱い。というイメージ。
金持ちの単なる気分屋な道楽ってイメージしかわかないかな。

書込番号:14929849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/13 14:57(1年以上前)

訂正

AVP-A1HD+POA-A1HDvs11→AVP-A1HD+POA-A1HDvsDSP-Z11です。

書込番号:14929871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2012/08/14 03:11(1年以上前)

GREAT GREATさん

すみません、変な方に行っちゃって・・・。

真の皇帝さん
その通りですね、DD-66000は下取りなのかな?。・・・・ただ、私の意見としては、このクラスになると
プリメインのパワー部だけを替える、という事に効果は出そう、という事です。

最下級戦士さん
マランツからセバレートのAVアンプが発売されていますが、何かイマイチな感じが・・。
私もAVP-A1HD+POA-A1HDの組み合わせで試聴した事があります。もう、私も全く音質的には不満は有
りません!!。モンキーパンチさんがAVP-A1HDを使わないのは、ヤマハの独自のサラウンド処理が気
に入っているのではないでしょうか?。システム的にはAVP-A1HDを使った方が、すっきりしますね。
・・・ちなみに私もDSP-Z11です。当時、パイオニアの“スサノオ”「SC-LX90」とちょっとだけ迷い
ましたが、音場プログラムの違いでヤマハにしました。パワーアンプ追加無しで十分です。
ピュア用にはプリメインにパワーアンプ追加でバイアンプです。

書込番号:14932232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/14 10:14(1年以上前)

こんにちは。

YAMAHAには良い意味で独特の世界があり、あの価格帯の中でZ11は他社に対し一歩抜きん出ていますね,一体型では一番好ましいかとは私も初心者ながら思います。


スレ主さん、横レス失礼しました。

全てのSANSUIのプリメインアンプがどうか解りませんが、兄の所有しているAU-a607NRA2に付いているパワーアンプダイレクトはプリ部をバイパスしボリューム→パワーアンプになっていますので二度ボリュームを操作しなくてはなりません、最近のDENON・マランツ・Poneerのプリメインアンプの一部にあるパワーアンプダイレクト(Main In)等はボリュームを通過しないパワーアンプ直結の端子なので扱い易いかと思います。

書込番号:14932981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/08/14 15:56(1年以上前)

TX−SA608には新旧問わず定価8万円クラスのアンプをつながないと
無駄金になりそうな予感ですね。
私が考えていた新品で2〜3万円のアンプをつないでもプラシーボ効果も
期待できそうにないですね。
8万円のミドルクラスAVアンプに買い換えた方が賢い選択かもしれないと
思いました。
しかし、2万円だったら捨てたつもりで自分の身をもって試してみるのも
悪くないかもしれません(笑)
見かけ10万円のアンプ選んでプラシーボ効果をねらって見るかもしれません(笑)

書込番号:14934083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/08/14 23:14(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
原理的な部分も大切にした方が良さそうですね。

またご縁がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:14935764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-973」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A+Bでの使用について 10 2023/04/11 18:26:10
外付けBluetooth 10 2021/06/13 20:38:33
STANDBYのランプが赤く点滅 5 2012/12/19 0:12:03
ビックカメラ池袋アウトレットで9,980円でした 0 2012/09/21 21:05:51
TX-SA608 11 2012/08/14 23:14:33
プロテクト? 2 2012/07/27 0:02:24
光入力端子・・・ 2 2012/07/09 18:30:18
バイワイヤリング接続について 3 2012/05/19 18:30:43
グレードアップ 買換え 4 2012/05/06 18:38:17
フォノイコライザー 2 2012/03/03 20:45:28

「ONKYO > A-973」のクチコミを見る(全 1435件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-973
ONKYO

A-973

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

A-973をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング