『STANDBYのランプが赤く点滅』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥50,000

定格出力:40W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 A-973のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-973の価格比較
  • A-973のスペック・仕様
  • A-973のレビュー
  • A-973のクチコミ
  • A-973の画像・動画
  • A-973のピックアップリスト
  • A-973のオークション

A-973ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • A-973の価格比較
  • A-973のスペック・仕様
  • A-973のレビュー
  • A-973のクチコミ
  • A-973の画像・動画
  • A-973のピックアップリスト
  • A-973のオークション

『STANDBYのランプが赤く点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-973」のクチコミ掲示板に
A-973を新規書き込みA-973をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

STANDBYのランプが赤く点滅

2012/12/18 22:43(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-973

スレ主 RinKaeさん
クチコミ投稿数:27件

先ほど、A-973に直接音楽プレイヤーを接続し、音楽を聴こうとしたところ、ブチッと大きな音がなり、アンプの電源が切れてしまいました。
このとき、STANDBYのランプが赤く点滅していました。
よく分からなかったので、恐る恐る電源を入れ直し、同じ方法で音楽を鳴らしてみたのですが、とくに問題はないように思えます。

これは、ONKYOに修理が必要かどうか質問したほうがいいのでしょうか?

書込番号:15497981

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/12/18 23:04(1年以上前)

スピーカーケーブル同士で触れ合っていませんか?

http://www.phileweb.com/magazine/audio-course/archives/2007/08/23.html

貼り付けたページの絵を参考にして欲しいのですが、ひげが出てプラスマイナスが触れ合うとショートして保護機能が働きますよ。

書込番号:15498140

ナイスクチコミ!2


スレ主 RinKaeさん
クチコミ投稿数:27件

2012/12/18 23:32(1年以上前)

スピーカー側のケーブルはY字型の端子を使用して接続しているので、接触の心配はないと思います。
アンプ側のケーブルもひげもでてませんし、接触していません。

あと、現在はSTANDBYのランプが点滅することもなく普通に使用できています。
いつもは問題なく使用できていたのに、突然アンプの電源が切れ、ランプが赤く点滅していたので不安になり質問しました。

上記のような症状が起こった状況ですが、
ミニプラグを音楽プレイヤーに差し込み、音楽プレイヤーの電源をオンにしたところ、先程書いたような症状が発生しました。このとき、アンプの電源は入っており、インプットはミニプラグのケーブルが刺さっているチャンネルになっていました。

書込番号:15498330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/18 23:56(1年以上前)

RinKaeさんこんばんは、スタンバイが赤く点滅したとの事ですが、音楽プレイヤーの電源を入れた為ノイズが入りたまたまアンプ側が大音量と勘違いをして、スピーカーを保護する為に保護機能が働いてしまいました。阻止する方法はアンプのボリュームを最小にする事。自分も同じアンプでスピーカーはSC-A77XGだがSONYのWALKMANをイヤホンジャックに挿す時に何回かやってしまいました。

書込番号:15498447

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 RinKaeさん
クチコミ投稿数:27件

2012/12/19 00:04(1年以上前)

そういうことだったんですか!
では、故障などの心配はないということですよね?

次からはアンプの電源を切ってから音楽プレイヤーを接続するようにします。
勉強になりました。

答えてくださったお二方、ありがとうございました!

書込番号:15498477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/19 00:12(1年以上前)

故障では無いです。心配ありません。保護の為です。
あと音楽の再生中(スピーカーから音が出てる状態)もイヤホンの抜き挿しもアウトです。ブチブチとノイズが入り、たまに保護機能が働きます。

以上気をつけて下さい。

書込番号:15498514

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-973」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A+Bでの使用について 10 2023/04/11 18:26:10
外付けBluetooth 10 2021/06/13 20:38:33
STANDBYのランプが赤く点滅 5 2012/12/19 0:12:03
ビックカメラ池袋アウトレットで9,980円でした 0 2012/09/21 21:05:51
TX-SA608 11 2012/08/14 23:14:33
プロテクト? 2 2012/07/27 0:02:24
光入力端子・・・ 2 2012/07/09 18:30:18
バイワイヤリング接続について 3 2012/05/19 18:30:43
グレードアップ 買換え 4 2012/05/06 18:38:17
フォノイコライザー 2 2012/03/03 20:45:28

「ONKYO > A-973」のクチコミを見る(全 1435件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-973
ONKYO

A-973

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

A-973をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング