『A+Bでの使用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

定格出力:40W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 A-973のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-973の価格比較
  • A-973のスペック・仕様
  • A-973のレビュー
  • A-973のクチコミ
  • A-973の画像・動画
  • A-973のピックアップリスト
  • A-973のオークション

A-973ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • A-973の価格比較
  • A-973のスペック・仕様
  • A-973のレビュー
  • A-973のクチコミ
  • A-973の画像・動画
  • A-973のピックアップリスト
  • A-973のオークション

『A+Bでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-973」のクチコミ掲示板に
A-973を新規書き込みA-973をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

A+Bでの使用について

2023/04/07 21:43(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-973

スレ主 patapi-さん
クチコミ投稿数:114件

オーディオ初心者なのでずが、A+B8Ωから16Ωと書いてあるのですが
どうしても手元には6Ωのスピーカーしかなく
素人考えながら、A+B接続の内
Aを6Ωスピーカーをそのままで
Bのスピーカーを10Ωにしたら使えたりするのでしょうか?

書込番号:25212853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6136件Goodアンサー獲得:472件

2023/04/07 22:42(1年以上前)

https://www.jp.onkyo.com/support/audiovisual/discontinued_products/a973/spec.htm

そうですね。
最低インピーダンス4オームですから8オームのスピーカーがOKですから。
でも10オームってスピーカー見たことありませんから。

書込番号:25212927

ナイスクチコミ!1


スレ主 patapi-さん
クチコミ投稿数:114件

2023/04/07 23:37(1年以上前)

変身ありがとうございます
あー…やっぱり見たこと無いですよね…

書込番号:25212989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6136件Goodアンサー獲得:472件

2023/04/08 07:55(1年以上前)

一応書いておきますが。

AとB、6オーム同士の組み合わせはインピーダンスはだめです。
AとB、4オーム同士の組み合わせはインピーダンスはだめです。

書込番号:25213185

ナイスクチコミ!2


bebezさん
クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:190件

2023/04/08 08:53(1年以上前)

>patapi-さん

こんにちは。
厳密なことを言えば、インピーダンスは抵抗と異なり単純な加減乗除で扱うことはできませんが、オーディオの世界では便宜的に抵抗と同様に扱うのが通例のようなので、通例に従って、以下に回答します。

A-973は2台の合成インピーダンス4Ωまでが保証範囲です。
6Ωと10Ωの合成インピーダンスは3.75Ωなので、保証範囲外となります。
6Ωと16Ωであれば合成インピーダンスは4.36Ωなので、使用可能です。
6Ωと組み合わせることを前提とするなら、他方は12Ω以上が保証範囲内ということになります。

上記は計算上の話であり、実際には、フルボリュームで鳴らさない限り、6Ωと10Ωであっても問題ないし、6Ωと8Ωでも大丈夫だと思います。
但し、保証範囲外での使用は自己責任となりますので、その点はご承知おきください。

書込番号:25213246

Goodアンサーナイスクチコミ!3


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2023/04/08 12:36(1年以上前)

>patapi-さん
自己責任になりますが
昔、ほぼ同じスピーカー接続仕様のONKYO TX8050を1年くらい6Ωと8Ωの4スピーカーを接続しよくABで同時で鳴らしていたことがあります。が壊れたことは無かったです。

A973は今は保守が無いので、4スピーカーを鳴らすのが不安なら別途AVアンプを購入された方がより安心かと思います。

書込番号:25213511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 patapi-さん
クチコミ投稿数:114件

2023/04/08 14:55(1年以上前)

>fmnonnoさん
>bebezさん
>次世代スーパーハイビジョンさん
みなさま、返信ありがとうございます!!

実は店内で使う想定で、予算の都合上アンプの買い替えとA側のスピーカーの変更は厳しいので…

あまりアンプを音量を上げない事と
B側のスピーカーを6Ωと6〜8Ωのスピーカーを直列で繋いで
12〜14Ωして使ってみようと思います!


書込番号:25213673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2023/04/09 12:23(1年以上前)

>patapi-さん
店内ということは、音源はUSEN MUSIC からでしょうか。
USENから一式レンタルとかが簡単かも。

書込番号:25214949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 patapi-さん
クチコミ投稿数:114件

2023/04/09 17:34(1年以上前)

USEN MUSICは初めてしりました!
小さな自営の店で、店内にレコードプレーヤーとレコードが
あったのでやりたくなったんですよ!

書込番号:25215350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2023/04/10 12:09(1年以上前)

レコードは良いのかな?
店で流すなら、著作権の問題があるので、一応調べておかれた方が良いですよ。

書込番号:25216395

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2023/04/11 18:26(1年以上前)

>Musa47さん
店舗で利用とのことですのでスレ主さんも著作権法については当然ご存知かと思います。

https://www.jasrac.or.jp/info/bgm/pr/index.html

レコードも店舗で曲を流すなら対象です。

書込番号:25218016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-973」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A+Bでの使用について 10 2023/04/11 18:26:10
外付けBluetooth 10 2021/06/13 20:38:33
STANDBYのランプが赤く点滅 5 2012/12/19 0:12:03
ビックカメラ池袋アウトレットで9,980円でした 0 2012/09/21 21:05:51
TX-SA608 11 2012/08/14 23:14:33
プロテクト? 2 2012/07/27 0:02:24
光入力端子・・・ 2 2012/07/09 18:30:18
バイワイヤリング接続について 3 2012/05/19 18:30:43
グレードアップ 買換え 4 2012/05/06 18:38:17
フォノイコライザー 2 2012/03/03 20:45:28

「ONKYO > A-973」のクチコミを見る(全 1435件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-973
ONKYO

A-973

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

A-973をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング