『A-973について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

定格出力:40W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 A-973のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-973の価格比較
  • A-973のスペック・仕様
  • A-973のレビュー
  • A-973のクチコミ
  • A-973の画像・動画
  • A-973のピックアップリスト
  • A-973のオークション

A-973ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • A-973の価格比較
  • A-973のスペック・仕様
  • A-973のレビュー
  • A-973のクチコミ
  • A-973の画像・動画
  • A-973のピックアップリスト
  • A-973のオークション

『A-973について』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-973」のクチコミ掲示板に
A-973を新規書き込みA-973をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

標準

A-973について

2008/03/18 19:47(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-973

ONKYOさんのホームページを見ていたところ、
このA-973と一緒に写っているスピーカーはD-302Eのようでした。

これはつまり、A-973はピュアオーディオのプリメインアンプではあるけれども、
D-312Eを鳴らし切ることはできないので
スピーカーはD-302Eの方をオススメしますという意味なのでしょうか?

書込番号:7551462

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:58件

2008/03/18 20:28(1年以上前)

特に意味はないと思います。
メーカでも、組み合わせの一例ですと断る場合が多いです。

書込番号:7551654

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/03/18 21:02(1年以上前)

こんにちは
メーカーサイトを見る限りD-312EはD-302Eの改良型となっています。
312が役半年後の発売です。
A-973は2007.3の発売ですから、より新型のD-312Eとの組み合わせ写真にしたものでしょう。

302も312もサイズ、能率など同一ですので、鳴らし切りの問題ではないでしょう。

書込番号:7551826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/03/18 21:43(1年以上前)

kiyotaka-hさん、里いもさん、ありがとうございます。

…ということは、このA-973でもD-312Eは鳴らし切れると
考えても差し支えはないのでしょうか?

発売時期等から考慮しても、
何故A-973とD-312Eを組み合わせた写真でなかったのか
不思議だったので、少々穿ったモノの見方になっていたのかもしれません。

書込番号:7552070

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/03/18 21:55(1年以上前)

ご覧いただき、ありがとうございます。

>このA-973でもD-312Eは鳴らし切れると
考えても差し支えはないのでしょうか?

これは一口には言えません、お部屋の大きさ、聴く方の好みの音量、SPまでの距離などで大きく異なるからです。
まぁ一般的に言って十分だと思いますが。

書込番号:7552160

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/03/18 22:15(1年以上前)

たんに D-312E の価格が高すぎて A-973 と釣り合いがとれないから、D-302E にしてあるのだろうと推理します。
もしも D-312E だと、希望小売価格で比較しますと、52,500円のアンプに、2台で 189,000円のスピーカーを組み合わせることになってしまい、比率にして 3.6倍もあります。
D-302E なら 2.4倍です。

書込番号:7552307

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2008/03/18 22:59(1年以上前)

ふたたび里いもさん、そしてばうさん、ありがとうございます。

成程、能力の問題というよりも
釣り合いのバランスを考慮したという感じですか。

確かにプリメインアンプとスピーカーの価格比が
3.6倍というのはアンバランスに見えます。

裏を返せば、A-973がそれだけコストパフォーマンスの良い
プリメインアンプだということなのでしょう。

書込番号:7552618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2008/03/21 05:23(1年以上前)

A-973/C-773のカタログをみると、明らかにD-D1Eが推薦スピーカーのように見えますけど

書込番号:7563472

ナイスクチコミ!4


air89765さん
クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 A-973のオーナーA-973の満足度5

2008/03/27 08:35(1年以上前)

ONKYOに問い合わせてみたら、D-D1EやD-112Eを推奨とするのは
単に価格的に組み合わせやすいモノを推奨としているようで深い意味は無いようですよ。

で、アンプとスピーカーとの、音質や価格も含めた釣り合いという意味
で考えるとすると、ONKYOに聞いたところこのアンプの能力・性能は、A-905FXより
優れていてA-933より劣り、両者の完全な中間よりはA-933寄りだとのこと。

A-905FXはD-152E、A-933はD-302Eとそれぞれ組み合わせるようになっているので、
A-973ならD-D1Eよりはもう少し上のD-112ELTDやD-152Eあたりが
適当なスピーカーなんでしょうね。

当方D-302Eを所持していますけど、個人的には302Eは価格的に312Eより安いながらも
A-933どころかA-1VLと組み合わせても構わないくらい良く鳴ってくれるので、
A-973+D-302Eだと少し(D-302Eが)勿体無い気がします。

書込番号:7593093

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2008/03/27 20:44(1年以上前)

18のアツシさん、こんばんは。
レスが遅れまして申し訳ありません。

よく確認してみたところ、A-973と一緒に写っているのは
確かにD-D1Eでした。
単品オーディオなのに、CR-D1の推奨スピーカーの一番安価な
スピーカーとの組み合わせとは?
と少々混乱してしまいました。

air89765さん、こんばんは。
わざわざお問い合わせいただき、誠にありがとうございます。

上記のように混乱しておりましたが、
おかげさまで疑問が氷解いたしました。
なるほど、A-973の性能はA-905FXよりは優ってはいるが、
A-933よりは劣っている。ただしA-933寄りではあるということですか。
D-112ELTDとD-152Eのどちらのスピーカーが良いかは
スピーカーの方でまた質問させていただきたいと思います。

書込番号:7595318

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/03/27 20:51(1年以上前)

まぁ、いずれにしてもコストパフォーマンスのあるアンプには間違いないですよ。
ご予算があればアッパークラスが望ましいのは言うまでもありませんが。

書込番号:7595352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/03/27 22:03(1年以上前)

里いもさん、ありがとうございます。

経済的理由が解消され、生活環境が許されるようになれば、
いつかA-1VLレベルの商品に手を出してみたいとは
夢見ております。

書込番号:7595726

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/03/27 22:23(1年以上前)

その夢に向かって努力すればきっと実現できますよ。

書込番号:7595857

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-973」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A+Bでの使用について 10 2023/04/11 18:26:10
外付けBluetooth 10 2021/06/13 20:38:33
STANDBYのランプが赤く点滅 5 2012/12/19 0:12:03
ビックカメラ池袋アウトレットで9,980円でした 0 2012/09/21 21:05:51
TX-SA608 11 2012/08/14 23:14:33
プロテクト? 2 2012/07/27 0:02:24
光入力端子・・・ 2 2012/07/09 18:30:18
バイワイヤリング接続について 3 2012/05/19 18:30:43
グレードアップ 買換え 4 2012/05/06 18:38:17
フォノイコライザー 2 2012/03/03 20:45:28

「ONKYO > A-973」のクチコミを見る(全 1435件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-973
ONKYO

A-973

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

A-973をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング