『DIATONE DS500には?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥50,000

定格出力:40W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 A-973のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-973の価格比較
  • A-973のスペック・仕様
  • A-973のレビュー
  • A-973のクチコミ
  • A-973の画像・動画
  • A-973のピックアップリスト
  • A-973のオークション

A-973ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • A-973の価格比較
  • A-973のスペック・仕様
  • A-973のレビュー
  • A-973のクチコミ
  • A-973の画像・動画
  • A-973のピックアップリスト
  • A-973のオークション

『DIATONE DS500には?』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-973」のクチコミ掲示板に
A-973を新規書き込みA-973をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

DIATONE DS500には?

2008/04/11 15:23(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-973

最近アンプの調子が悪く音が出たり出なかったりします なにしろケンウッドのDA9010という古い物ですので買い換え時かなと思っていますそこでこれまた古いDIATONEのDS500というスピーカーにこのアンプをつないだ場合の鳴り方はどうなのかなと?お店ではもう少し小さめのスピーカーを繋いでハッキリとした綺麗な音でしたが、古いスピーカーでは無理でしょうか?最大入力は180Wで定格入力50W インピーダンスは6Ω 周波数帯域42〜30`ヘルツです 最近このクチコミのみなさんの書き込みを読ませていただいて色々参考にさせてもらってオーディオが好きだった頃の気持ちがムラムラと蘇ってきてしまいました とりあえず鳴るけど今のスピーカーほどじゃないよとか、もっとパワーがあるアンプにしたらとか、どんな事でも勉強になりますので、よろしくお願いします。

書込番号:7659483

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2008/04/12 07:13(1年以上前)

 KENWOODのDA-9010は定価が\91,100で発売は88年。重さが18kgというのは、さすが80年代のオーディオ全盛期の製品だっただけあります。

 もちろん私は当機を聴いたことはありませんが、デジタルアンプとはいえ軽量級で安価なA-973にチェンジすると、解像度は高くなるかもしれませんが、密閉型のDIATONEが相手ならば力感や厚みといった点で不満が出るかもしれません。もしも押しの強い音を御所望ならば、DENONのPMA-1500AEという選択肢もあります。

 ONKYOのCDレシーバーCR-D1のディーラー改造品「CR-D1 SEmkII」も候補になりうるのではないでしょうか。
http://www.yoshidaen.com/CR-D1MK2.html
ノーマル仕様よりも確実に駆動力がアップしていますし、解像度は単品アンプのA-973より上です。発売元は「吉田苑」ですが、問い合わせればひょっとして試聴機を貸してくれるかもしれません( http://yoshidaen.com/index.html )。

書込番号:7662256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/04/12 08:26(1年以上前)

元・副会長さんありがとうございます DENONのアンプ早速聞きにいってみますCR-D1もパワーアップして良さそうですね。実際に聞き比べれたらいいのですが ただクラシックのレコード再生もしたいので、その場合どちらのほうがいいでしょうか?プレーヤーはDENONでDP-55LというものでDENONのMC型カートリッジを使ってますがMM型もあります。ブランクがありすぎて最近の機種に追いつこうとしてがんばってます。心強い味方を得た感じで嬉しいです

書込番号:7662382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2008/04/13 21:24(1年以上前)

 アナログプレーヤーも使用されるのならば、PMA-1500AEを奨めます。CR-D1はフォノ入力端子がありませんし、A-973をはじめとしてONKYOのプリメインアンプはMM型カートリッジしか対応していません。

 別売りのフォノ・イコライザーアンプやMC用昇圧トランスは高くつきますし、MC型カートリッジにも対応したPMA-1500AEがトピ主さんの用途に適していると思います。

 PMA-1500AEはONKYOのアンプみたいにクリア&フラット傾向ではなく、中低音を持ち上げた濃い色付けがされています。でも、高域にクセのあるMARANTZのアンプなんかよりは繋ぐスピーカーの適合範囲は広いと思われます。DS-500も闊達に鳴ってくれると予想します。

書込番号:7669967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/04/13 21:49(1年以上前)

元・副会長さんありがとうございます 色々試聴してPMA-1500AEにしました いいですね!スピーカーが蘇って楽しくてしょうがない レコード、CD、ついでにハイビジョンでカラヤンまで見たりして 本当にありがとうございました。

書込番号:7670112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-973」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A+Bでの使用について 10 2023/04/11 18:26:10
外付けBluetooth 10 2021/06/13 20:38:33
STANDBYのランプが赤く点滅 5 2012/12/19 0:12:03
ビックカメラ池袋アウトレットで9,980円でした 0 2012/09/21 21:05:51
TX-SA608 11 2012/08/14 23:14:33
プロテクト? 2 2012/07/27 0:02:24
光入力端子・・・ 2 2012/07/09 18:30:18
バイワイヤリング接続について 3 2012/05/19 18:30:43
グレードアップ 買換え 4 2012/05/06 18:38:17
フォノイコライザー 2 2012/03/03 20:45:28

「ONKYO > A-973」のクチコミを見る(全 1435件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-973
ONKYO

A-973

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

A-973をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング