『AVアンプと・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥50,000

定格出力:40W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 A-973のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-973の価格比較
  • A-973のスペック・仕様
  • A-973のレビュー
  • A-973のクチコミ
  • A-973の画像・動画
  • A-973のピックアップリスト
  • A-973のオークション

A-973ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • A-973の価格比較
  • A-973のスペック・仕様
  • A-973のレビュー
  • A-973のクチコミ
  • A-973の画像・動画
  • A-973のピックアップリスト
  • A-973のオークション

『AVアンプと・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-973」のクチコミ掲示板に
A-973を新規書き込みA-973をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

AVアンプと・・・

2008/04/16 23:53(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-973

クチコミ投稿数:207件

予算が10万円くらいでAVアンプの新調をしようとYAMAHAの
AX1800や、AX863の発売を待って検討していたのですが、
映画だけでなくピュアオーディオにもベクトルは向けて行きたいので
色々散策していてこのA-973を発見しました。
新発売のAVアンプに10万円かけるのなら、AX861やAX761にランクを下げて
A-973と両方共導入し、
メインSPのみA-973を介して鳴らしたほうがいいのでしょうか?
最新デコーダーが魅力だったんですが、DVD,CD,SACDプレイヤーとして
使っているのはPS3なので、リニアPCMなんです。
メインSPは、JBLのA-60です。
聞くジャンルはMISIAやホイットニーなどの女性ボーカルや、ジャズ、クラシックと
ばらばらです。
好きな音としては広いダイナミックレンジ感と、女性ボーカルの透き通るようなクリアさです。
音好きのキャリアは長いですが、知識は素人なのでそのへん教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:7683846

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2008/04/17 10:39(1年以上前)

映画のサラウンドと2CHの比率によるのではないですか。
半々ならば10万円クラスのAVアンプが良いと思いますが、2CHの比率が高ければ
10万円クラスのプリメインをお勧めします。
AVアンプの新調と書かれているのですが、今はどんなアンプをお使いですか?
そのアンプがAVアンプでプリ部の使用が可能ならば10万円クラスのプリメインと併用が
一番良いような気がします。
お好きな音の傾向を考えても、ビギナークラスのアンプでは些か荷が重すぎる様な
感じがしています。
A-60はかなり良質のメイン部のあるアンプでないと本来の力が出せないSPです。
JBLは主張の強いSPですから、大パワー・ハイクオリティーでドライブするのが基本です。
JBL一筋、40年のオヤジの戯言ですのでご参考までに。

書込番号:7685121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件

2008/04/17 11:18(1年以上前)

浜オヤジさんありがとうございます。
今現在はYAMAHAのAVX-1000DSPというAVアンプを使用しています。
買い換えはサラウンドが疑似5.1CHであることが主な理由で、
約20年使ったケンウッドのサブウーファーのエッジが破れた
のをきっかけに、以前から憧れだったJBLを導入したのは
よかったんですが、どうもパワー不足というか、A-60の性能
を出しきれていなくてもったいないなあと思ったのが2CHアンプ
に傾いた理由でもあります。
映画と2CHの割合はやや2CHのほうが多いかなというところです。
部屋自体は5畳程の専用ルームで、60インチスクリーンでプロジェクター
で映像を見ています。
サラウンドデコーダーの為にHDMI-1.2以上は欲しいので、AVアンプ
は少しランクを下げて購入。2CHアンプのランクをもう少し上げて購入。
というのがよさそうですね。
予算がまだないのでもう少し貯金ですね(笑)
ちなみにAVX-1000DSPにはプリアウトがありません。
とても参考になりました、ありがとうございました。

書込番号:7685224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2008/04/17 11:58(1年以上前)

1000DSPも良いアンプですが、さすがに時代の流れが速すぎます。
AVサラウンド・ピュア2CHとオーディオも幅が広がって、望めば望むほど、お金のかかる
困った状況ではありますね。
HD音声対応AVアンプと旧型プリメインとかの導入もプランに入れられたらどうでしょう?
AVアンプと違って、プリメインは時代変化にそれほど左右されることもないですし。

書込番号:7685346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件

2008/04/17 12:32(1年以上前)

浜オヤジさん
確かにそうですね。いくらでもお金をかければ
きりがない世界ですから、自分の手の届くところで
コンセプトにあったいいものを吟味していきたいと
思います。
ほんとにありがとうございました。

書込番号:7685445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31435件Goodアンサー獲得:3140件

2008/04/17 13:33(1年以上前)

恐らくですけど、10万クラスのAVアンプで満足できない人が、3万円のプリメインで満足できるとは思えないです。分解能を求めるなら少なくても、もう一個上を。

で、5万円のプリメインと10万円のAVアンプでそんなに違うかというと、、、

大して変わんないんじゃないかと思いますが。(チューニングの方向は違うけど)

PS3だとアナログ出力には期待できないので、その辺をどうするかというのも問題ですね。

10万円の予算ならどちらかに徹したほうが、後々グレードアップもしやすいし、いいと思いますけど。

マルチチャンネルも捨てられないというなら、今は定価150万くらいのAVアンプ(セット)もありますんで、それで2chが満足出来ないというのでない限りはAVアンプのグレードを上げていく方向の方がいいように思います。

それと、既に、どういう音が欲しいのか、現状の何が不満なのかがはっきり見えている方だと思いますので、あとはそれを実現してくれる機器がないのか、視聴を重ねて自分の音を探す時期に来ているのだと思います。

サブシステムは5万円のAVアンプを使ってますが、不満はあるものの3万円のプリメインの方がいいとは思えません。(Chが足りなくなったので、近々、中古でアップグレードしようと画策してますが)

念のために書いておきますが、アンプもSPもメーカーによってカラーがありますので、クラスだけでなくちゃんと視聴したほうがいいと思います。あてずっぽうでやると外れる確率の方が高いと思う。

書込番号:7685638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件

2008/04/17 17:13(1年以上前)

ムアディブさん ありがとうございます。
AMPやSPの一部のメーカーの特色はだいたい知識としては知っている
つもりですが、実際に聞き比べたことがないので、
店に足を運んで体感してから購入しようと思っています。

PS3からHDMIでAVAMPへ行き、AVAMPのプリアウトから2CH-AMPで補強して
A-60を鳴らそうと思っていました。

現在はPS3からDケーブル→RCAコードに変換してAVAMPへ なので、
経路的にも改善を期待しているんです。

確かに買ってしまったからでは取り返しがつかなくなるので、慌てない
ようにします。
ありがとうございました。

書込番号:7686204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-973」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A+Bでの使用について 10 2023/04/11 18:26:10
外付けBluetooth 10 2021/06/13 20:38:33
STANDBYのランプが赤く点滅 5 2012/12/19 0:12:03
ビックカメラ池袋アウトレットで9,980円でした 0 2012/09/21 21:05:51
TX-SA608 11 2012/08/14 23:14:33
プロテクト? 2 2012/07/27 0:02:24
光入力端子・・・ 2 2012/07/09 18:30:18
バイワイヤリング接続について 3 2012/05/19 18:30:43
グレードアップ 買換え 4 2012/05/06 18:38:17
フォノイコライザー 2 2012/03/03 20:45:28

「ONKYO > A-973」のクチコミを見る(全 1435件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-973
ONKYO

A-973

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

A-973をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング