『DENON PMA-1500Rとの比較は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥50,000

定格出力:40W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 A-973のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-973の価格比較
  • A-973のスペック・仕様
  • A-973のレビュー
  • A-973のクチコミ
  • A-973の画像・動画
  • A-973のピックアップリスト
  • A-973のオークション

A-973ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • A-973の価格比較
  • A-973のスペック・仕様
  • A-973のレビュー
  • A-973のクチコミ
  • A-973の画像・動画
  • A-973のピックアップリスト
  • A-973のオークション

『DENON PMA-1500Rとの比較は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-973」のクチコミ掲示板に
A-973を新規書き込みA-973をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DENON PMA-1500Rとの比較は?

2009/06/23 18:06(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-973

クチコミ投稿数:9件

11年使ってきたDENON PMA-1500Rが壊れたのでONKYO A-973を検討しています。
CDPはDENON DCD-1650AR、SPはDIATONE DS-800ZXです。
部屋は6畳、聴くジャンルはJazz,Rockです。
高解像度でクリアーな音が好みなんですがA-973との組み合わせはいかがでしょう?
ちなみにPMA-1500Rの音は特に気に入ってませんでした。
デジタルアンプという最近の技術も全く知らないので、違いに興味があります。

書込番号:9745986

ナイスクチコミ!1


返信する
air89765さん
クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 A-973のオーナーA-973の満足度5

2009/06/25 13:50(1年以上前)

PMA-1500Rのことを調べてみたんですが、
現行のPMA-1500AEの前の機種に当たる製品みたいですね。

「高解像度でクリアーな音」自体はまさしく現行のONKYOアンプがピッタリ来ると思いますが、
A-973のグレードは、現行PMA-1500AEの下位機種PMA-390AE(若しくはSE)と同等品なので、
買いなおすのであれば買い替え前の製品と同グレードのものにした方がいいと思います。

アンプ更新で音質は変わるから満足する可能性もありますが、
グレードが下のものに買い替えると不満が出ることがあると思います。

なのでPMA-1500Rからの買い替えであればA-933、
(新発売なのでまだ値段が高いですが)A-5VLといった、
PMA-1500AEと同価格帯のONKYOアンプをオススメします。

書込番号:9755339

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/06/26 02:09(1年以上前)

あまりオーディオにはお金をかけようとは思わないので、価格帯はこのクラスで、
DENON PMA-1500系が眠い音で好きでは無かったのでPMA-390系はパス、ONKYOのアンプはデジタルということでPMA-1500系とは違う音を期待しています。
iPodやPCも接続してBGM的に小音量で使うのですがDS-800ZXは大きさがでかいのでA-973との組み合わせだとどんな感じかなと、似たようなスピーカーと組み合わせて使用中のかたの感想が聞けたらありがたいです。
レビューなどを見ますと値段の割に解像度の高い音で楽しませてくれそうで期待しているのですが。

書込番号:9758688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2009/06/26 07:04(1年以上前)

 A-973とDS-800ZXとの組み合わせはもちろん聴いたことはないですが、A-973をONKYOのD-77シリーズやJBLなどのDS-800ZXとほぼ同じようなサイズの大型ブックシェルフタイプと繋げた際の音ならば、家電店でチラッと聴いたことがあります。

 クリアな音ですね。たぶんPMA-1500Rよりはずっと清澄な感じでしょう。でも、スピーカーのサイズから期待できるようなパワー感というか、密度・厚みはありません。おそらくはPMA-1500Rに比べればかなり「薄い音」です。高解像度とパワー感をある程度両立するには、A-933とかONKYOの上のクラスを持ってこないと無理です。まあ、BGM的に使うのならば申し分ないのかもしれませんけどね。

 いずれにしろ、まずはショップでの試聴をオススメします(^^)。

書込番号:9758970

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/06/27 15:10(1年以上前)

古くてでかいSPと

Amazonでポチって翌日届きました!在庫あるときのAmazonは速くて良いですね!
ケーブルがあちこちで不評のモンスターなのでBeldenの8470もついでに注文しました。

シルバーの外観と青いLEDがクールな印象で10年のオーディオブランクを感じます。
サウンドは期待通りで、クリアーでハイスピードな感じで気に入りました。
DS-800ZXはウーファーが大きく低音が出すぎな感じがPMA-1500Rの低音寄りの味付けと相まって好きじゃなかったのが、目が覚めたような音になりました。
それとDTMを接続しUSBオーディオインターフェイスからASIO出力したサウンドがとても良くなり、AmplitubeFenderなどでギターを弾いてもとても好い感じです。ついでにDENON DCD-1650AR+ACROTEC 6N-A2200とLosslessファイルで聞き比べみましたが、ASIO+USB+赤白コードのほうが音が太くて良かったのには驚きました。今の時代安いコストで10年前とは比較にならない高音質が手に入るのですね。
いろいろと音源を聴き直したくなる、良い機会にもなりA-973に感謝です。

書込番号:9765476

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-973」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A+Bでの使用について 10 2023/04/11 18:26:10
外付けBluetooth 10 2021/06/13 20:38:33
STANDBYのランプが赤く点滅 5 2012/12/19 0:12:03
ビックカメラ池袋アウトレットで9,980円でした 0 2012/09/21 21:05:51
TX-SA608 11 2012/08/14 23:14:33
プロテクト? 2 2012/07/27 0:02:24
光入力端子・・・ 2 2012/07/09 18:30:18
バイワイヤリング接続について 3 2012/05/19 18:30:43
グレードアップ 買換え 4 2012/05/06 18:38:17
フォノイコライザー 2 2012/03/03 20:45:28

「ONKYO > A-973」のクチコミを見る(全 1435件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-973
ONKYO

A-973

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

A-973をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング