『教えていただければ幸いです(スピーカーが使えるかどうか)。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

定格出力:40W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 A-973のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-973の価格比較
  • A-973のスペック・仕様
  • A-973のレビュー
  • A-973のクチコミ
  • A-973の画像・動画
  • A-973のピックアップリスト
  • A-973のオークション

A-973ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • A-973の価格比較
  • A-973のスペック・仕様
  • A-973のレビュー
  • A-973のクチコミ
  • A-973の画像・動画
  • A-973のピックアップリスト
  • A-973のオークション

『教えていただければ幸いです(スピーカーが使えるかどうか)。』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-973」のクチコミ掲示板に
A-973を新規書き込みA-973をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > ONKYO > A-973

失礼します。
すでに持っているスピーカーに、このアンプが使えるかどうかについてお伺いしたいです。

スピーカーはビクターのsx5Uです。
譲り受けたのですが、初心者なためネットで調べてもいまいちわかりません。

もしよろしければ、よろしくお願いします。

書込番号:9807979

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2009/07/05 18:16(1年以上前)

かごの中のジョニーさん 

SX-5Uとはこれですね。
http://www.audio-heritage.jp/VICTOR/Speaker/sx-5ii.html

大丈夫、使えます。ただ、スピーカーがかなりお古い様ですがそちらの方が心配です。

書込番号:9808080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2009/07/05 18:22(1年以上前)

機種はSX511では無いですか?

で、本題ですが、あまり特殊なスピーカーでなければ音は鳴ります(機械的意味)。

書込番号:9808112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2009/07/05 18:24(1年以上前)

連投すいません

あさはかでスイマセンでしたが、鳴らせると思います。

書込番号:9808128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/07/06 20:19(1年以上前)

130theaterさん

ありがとうございます。
このサイト初めて見ました…だいぶ古い型のようですね汗)


地獄の皇太子さん
ありがとうございます。
>機種はSX511では無いですか?
たぶんそうだと思います。

書込番号:9813778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2009/07/06 20:36(1年以上前)

SX−5||とSX−511は別のスピーカーですよ。

SX−511の方がでかいです。

古いスピーカーはスピーカーエッジやコーンの硬化などの劣化や磁石の磁力が落ちたりして元々の音が出ない場合が有りますが、見かけ上ダメージが無ければまず鳴らしてみる事をお勧めします。

書込番号:9813899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2009/07/06 23:54(1年以上前)

かごの中のジョニーさん

やっぱり、地獄の皇太子さんが仰っているSX-511の方ですね。
http://www.audio-heritage.jp/VICTOR/Speaker/sx-511.html
SX-5Uではあまりに古いので、もはや存在自体が難しいかも??ですね。
かごの中のジョニーさんの最初の投稿文では「sx5U」と私のPCでは読めました。

書込番号:9815493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/07 15:50(1年以上前)

 このスピーカーと一緒にステレオ一式、両親からもらいました。
いい音が出るのですが、アンプ(denon)がダメで、片方からしか音が出ません。
で、アンプを買い換えたいのですが、やはり同じメーカー(victor)の方がいいのでしょうか?
こんなことをお聞きしていいかどうか...

どなたか詳しい方がおられたら宜しくお願いします。

書込番号:9817950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2009/07/07 23:50(1年以上前)

sunchaboさん ?

スピーカーとアンプは全く別のメーカーでも構いません。スピーカーしか造っていないメー
カー、逆にアンプしか造っていないメーカーも有りますから・・・。

この場合の相談要件としては、まず第一に予算の明示が大事です。次に映画等も見る為にAV
アンプか、それともステレオ音楽を聴く2chのピュアオーディオアンプか?の選択です。
・・・・あとは貴殿(貴女?)の音に対する要求レベル、聴く音楽のジャンル、音質の好み、
接続するプレーヤーの型番等が分かると推奨機種が分かります。(予算で決まってしまいますが・・・・。)

書込番号:9820343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/15 19:00(1年以上前)

130theater様

 ご親切にありがとうございました。
返信が遅くなり申し訳ありません。

何もわからないので、このサイトを見て、ケンウッドのK SERIES RK-711 とDENONのRCD-M37 もしくは、M33 あたりかなと思っています。

あんまりハードは曲は聴きませんし、静かなものだけです。
両親が遺した、アナログのものを聞いてみたいと思っています。

上記の中か、もしくは違うものでも、おすすめ頂けたら、感謝です。
お時間があればよろしくお願いします。

書込番号:9858912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2009/07/15 23:49(1年以上前)

sunchaboさん 

sunchaboさん選択の機種はCD/チューナー/アンプ一体型ですね?。欲しいのはアンプだけで
はなくCDプレーヤー等も必要なのでしょうか?。スピーカーとの価格から考えるとプリメイ
ンアンプだけで10万円、というのがスピーカーから見た場合のアンプの価格です。

CDもチューナーも必要だとすると選択の余地はほとんどありません。sunchaboさん選択の機
種で良い・・・逆に言えば・・しか無いと思います。ご予算はどの位でしょうか?。

書込番号:9860590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2009/07/16 01:29(1年以上前)

sunchaboさんこんばんは。

ちょっと気になったのですがアンプが故障との事ですが間違い無いですか?
接続不良やスピーカーの故障、プレーヤーの故障の可能性は有りませんか?

また、アナログを使われるとの事ですが、レコードプレーヤーですと(カセットならスルーして下さい)フォノイコライザー(フォノアンプ)内蔵のアンプ(又はプレーヤー)でないと再生できません(音が歪みます)。
最近のデッキレシーバーにはフォノイコライザーを内蔵していない場合も多く、先にあげられたレシーバーにも内蔵されていませんので別途用意する必要があります(プレーヤーに対応したもの。カートリッジがMM,MC,VCによって異なります)。
CDレシーバーでも高額な物(ケンウッドのK1やデノンのCX1)には内蔵(MM,MC)されています(スピーカーの格からいくとこれくらいのレシーバーが妥当だと思いますが…)。

書込番号:9861084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2009/07/16 02:26(1年以上前)

連投すいませんm(__)m

訂正です

>カートリッジがMM,MC,VCによって異なります



カートリッジがMM,MC,VMによって異なります

が正しいです。

またVMカートリッジは現在殆ど無いようです。

書込番号:9861210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2009/07/17 00:38(1年以上前)

地獄の皇太子さん 

VM型のカートリッジとはオーディオ・テクニカの製品でコイルをV字型にした為、テクニカで
はVM型と称しており出力電圧からの分類ですとMM型に属する物です。現在でも7機種ほど発売
している様です。

私もAT-15Saという型番のカートリッジを使った事があります。スタイラス(針)は確かシバタ
針と呼ばれるタイプで、アールが大きくレコードと接触する面積が広くてレコードに負担を
掛けないタイプでした。前後には小さなアールでカッティングマシンのカッターと相似して
いてカッティングマシンに忠実な動きをすると言われたカートリッジです。

書込番号:9865733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2009/07/17 01:04(1年以上前)

130theaterさんわざわざありがとうございます。

アナログはあまり詳しくないので…調べても出て来ないはずですね。

ところで、CDレシーバーを調べていたらケンウッドのレシーバーって自動音場補正機能が付いているんですね(レシーバーに付いている事にびっくり)。
昔はイコライザ調整やらスピーカーの位置の調整などで行っていた、素人では到底出来ない事を機械が勝手にやってくれる時代なんですね。

書込番号:9865812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-973」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A+Bでの使用について 10 2023/04/11 18:26:10
外付けBluetooth 10 2021/06/13 20:38:33
STANDBYのランプが赤く点滅 5 2012/12/19 0:12:03
ビックカメラ池袋アウトレットで9,980円でした 0 2012/09/21 21:05:51
TX-SA608 11 2012/08/14 23:14:33
プロテクト? 2 2012/07/27 0:02:24
光入力端子・・・ 2 2012/07/09 18:30:18
バイワイヤリング接続について 3 2012/05/19 18:30:43
グレードアップ 買換え 4 2012/05/06 18:38:17
フォノイコライザー 2 2012/03/03 20:45:28

「ONKYO > A-973」のクチコミを見る(全 1435件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-973
ONKYO

A-973

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

A-973をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング