『低音が物足らず、アンプ等の購入についてお教えください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥50,000

定格出力:40W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 A-973のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-973の価格比較
  • A-973のスペック・仕様
  • A-973のレビュー
  • A-973のクチコミ
  • A-973の画像・動画
  • A-973のピックアップリスト
  • A-973のオークション

A-973ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • A-973の価格比較
  • A-973のスペック・仕様
  • A-973のレビュー
  • A-973のクチコミ
  • A-973の画像・動画
  • A-973のピックアップリスト
  • A-973のオークション

『低音が物足らず、アンプ等の購入についてお教えください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-973」のクチコミ掲示板に
A-973を新規書き込みA-973をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > ONKYO > A-973

スレ主 sansou358さん
クチコミ投稿数:4件

音響については初心者です。現在、HDDコンポ(ONKYO BR-NX10)に天井埋め込み型スピーカー(BOSE230)×4個を接続して鳴らしています。しかし、低音が物足らず、出来れば良い音質で聞きたい為、どのようなアンプを購入し、どう接続すれば良いものか、あるいは、サブウーハーを置かないと変わらないものか悩んでいます。また、AVセンターアンプも考えているのですが、ONKYOピュアシリーズのような音楽専用アンプとは音の違いがあるのでしょうか?初歩的な質問ですがお教えください。

書込番号:9973927

ナイスクチコミ!1


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/08/09 12:11(1年以上前)

ご予算は、どのくらいでしょうか?アンプとスピーカー
CD MDプレーヤが、必要になります。テレビとの接続を考えているのなら
AVアンプの方が、よいです。

書込番号:9974084

ナイスクチコミ!1


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/08/09 12:19(1年以上前)

こんにちは。

天井埋め込み型は小型ですし、バックキャビティーも殆どありませんから低音の再生能力は期待出来ません。

BOSE230もカタログ値で70Hz〜20kHzですので、低音は倍音で感じさせるタイプです。
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/pro_sound/retail_stores/flush_mount_speakers/230/230_spec.jsp

元から低音が出ないスピーカーにどんなにアンプを奢っても出ないものは出ません。
サブウーファーの追加が一番手っ取り早く確実です。

書込番号:9974116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件 ごめんください C調カメラの旅 

2009/08/09 13:37(1年以上前)


 C調と申します。 初めまして。
 
 前の方も 仰っていますが 床に据え置きのスピーカーでも
 低温域が 不足だとの 声もよく聞かれることです。

 音というものは スペーカー自体だけ からの 音が聞こえているものでも
 ありません。
 
 壁からの反射音とか、そうした残響音にも 関係してきます。

 ですので、私としては 一度、BOSEさんに
 ご相談されるるのもよいかと思います。
 もし、出来ることであれば
 スピーカーの方を 床に据え置きのタイプに 換えることが
 良策かと 思います。

 アンプの交換でという ことで お悩みのことが
 ひょっとしたら 見当を 間違えている可能性もあると思います。
 仰せの アンプ機種で 低域が極端に出ないということは
 無いのではと 私は思っていますが。

書込番号:9974350

ナイスクチコミ!2


スレ主 sansou358さん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/09 13:38(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます。あまりの速さに驚き感謝します。低音が出ないスピーカーだとは知りませんでした。サブウーファーの購入を検討します。予算はアンプとサブウーファーを合わせて10万と少しくらいです。音質にはっきりと違いがないなら、将来のテレビ接続も考えて、AVアンアプにしようかと思います。

書込番号:9974351

ナイスクチコミ!0


スレ主 sansou358さん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/09 13:53(1年以上前)

C調さま。ご返事ありがとうございます。とても参考になります。ご指摘の通り、アンプ単体は無く、HDDコンポ内臓(最大出力26W+26W)のものだけで、直接スピーカーを4個つないで使用しています。やはり、低音を鳴らそうと思えば、根本的に見直さなければならないのでしょうか。
音響とは難しいですね。部屋の広さとか材質とか、いろいろ関係するのでしょうね。

書込番号:9974401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件 ごめんください C調カメラの旅 

2009/08/09 16:18(1年以上前)


 sansou358 さま

 こんにちは。 仰る通りです。 音響ってとても 難しく
 マニアでも 音質、よい音を出すのに苦心、工夫しているほどです。

 私は 天井埋め込みタイプの SP(スピーカー)については
 まったく経験がありません。

 カラオケ店などでは BOSE・SPが つり下げられたり
 棚の上の方に 置いてあったりしますよね。

 もし、sansou358 様が 今の状態(天井埋め込みスピーカー)を
 そのまま 生かしたい、もしくは
 据え置きSPまでは 難しいと仰るのでしたら
 私でしたら まず、SPメーカーの サポートに相談すると思います。
 
 アンプを換えることも、サブウーファーも 確かに方法です。
 でも、費用がかかることですので 早急な ご決断は
 避けた方がよろしいかもしれません。

 アンプ変えた、スピーカーももう 1本設置した
 それでも 解消されなかったとしたら 無駄なことになります。
 
 逆に私は そうした状態(天井埋め込みSP)で
 BOSEさんが どんな回答をされるのか
 興味のあるところでもあります。

 でも、埋め込みであれば、天井であっても
 天井が床の平面とも取れるワケですし
 難しいですね。
 SPを 壁(横の)に埋め込む マニアもいます。
 その方が 音がよく出ることがあります。
 
 お持ちの HDDコンポとの 相性もあるかもしれませんね。
 アンプとスピーカーとの 関係で
 「 相性 」ということは あることです。
 その、相性の点で、低音がまったく 出ないというケースが
 はっきり申し上げまして ございます。
 

書込番号:9974838

ナイスクチコミ!2


スレ主 sansou358さん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/09 17:57(1年以上前)

親身になって、的確なご意見いただきありがとうございます。天井埋め込みスピーカーは昨年5月にリフォームした際に建築業者に取付けてもらったもので、HDDコンポと合わせて、その時点では一番新しいものを選びました。出来ればSPとコンポはそのまま活かしたいです。
なので、おっしゃる通り、まず、SPメーカーのサポートに相談してから購入を考えようと思います。
相性があるとは考えてもいませんでした。これから選ぶときは同じメーカーにしたほうが無難ですね。参考になります。

書込番号:9975194

ナイスクチコミ!0


18茶さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/10 11:56(1年以上前)

スピーカーを4つ付けておられるのですか
HDコンポなので映画等のサラウンド用でもないようですね

ひょっとしてスピーカーが多ければ音が良いと勘違いされてる?
それとも天井埋め込みなので、音が出ていれば良いってレベルなのでしょうか?

書込番号:9978170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件 ごめんください C調カメラの旅 

2009/08/10 13:10(1年以上前)


 C調です。 こんにちは。

 18茶 様が レス付けられましたが
 もし、BOSEのサポートで ダメでしたら
 リフォーム会社さんに ご相談されること・も お勧めします。

 天井って 施設などによくあります BGM(バックグラウンド)的な
 装置がありますよね。 
 〜 軽く鳴っているという...。

 リフォーム会社さんが 取り付けられた際に リフォーム会社さんが
 BGMと 割り切って付けられたのかもしれません。

 天井に 4個設置されたのは ご自身の発案ですか(?)
 インテリアとしては 面白いと思うのですが。
 その辺りも 考慮の範囲になると 思います。 C調はその辺が 気になっています。
  

 音質も 個々人の 感覚による部分が 多いことですが
 それは 初心者、問わず マニアの間でも 同じです。

書込番号:9978422

ナイスクチコミ!1


XTLさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:22件

2009/08/17 00:49(1年以上前)

BR-NX10とBOSE 230の組み合わせは誰が考えられたのでしょうか?
元々、BR-NX10に4本のスピーカーを接続すること自体、正常な使用方法ではないのですが…。
また、BOSE 230は本来商業施設用で、BGMを鳴らしたりするものです。
ですから、それで良い音質を望むのは無理かと…。また、天井から降ってくる4本のスピーカーの音では、まともな音像定位はないですから、やはりBGM用かと…。
BOSE 230を活かすのは諦めて、ミニコンポを揃えている電気店で、BR-NX10に接続するのに適したスピーカーはないか、相談されるのがよいと思います。
とにかく、ミニコンポクラスのスピーカー2本を買えば、今よりはるかに良い音質が得られると思います。

書込番号:10008955

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-973」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A+Bでの使用について 10 2023/04/11 18:26:10
外付けBluetooth 10 2021/06/13 20:38:33
STANDBYのランプが赤く点滅 5 2012/12/19 0:12:03
ビックカメラ池袋アウトレットで9,980円でした 0 2012/09/21 21:05:51
TX-SA608 11 2012/08/14 23:14:33
プロテクト? 2 2012/07/27 0:02:24
光入力端子・・・ 2 2012/07/09 18:30:18
バイワイヤリング接続について 3 2012/05/19 18:30:43
グレードアップ 買換え 4 2012/05/06 18:38:17
フォノイコライザー 2 2012/03/03 20:45:28

「ONKYO > A-973」のクチコミを見る(全 1435件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-973
ONKYO

A-973

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

A-973をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング