『ダイヤトーンDS900EXをつないだら』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥50,000

定格出力:40W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 A-973のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-973の価格比較
  • A-973のスペック・仕様
  • A-973のレビュー
  • A-973のクチコミ
  • A-973の画像・動画
  • A-973のピックアップリスト
  • A-973のオークション

A-973ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • A-973の価格比較
  • A-973のスペック・仕様
  • A-973のレビュー
  • A-973のクチコミ
  • A-973の画像・動画
  • A-973のピックアップリスト
  • A-973のオークション

『ダイヤトーンDS900EXをつないだら』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-973」のクチコミ掲示板に
A-973を新規書き込みA-973をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ダイヤトーンDS900EXをつないだら

2009/08/11 13:58(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-973

現在パナソニックSA−XR55でDS900EXを鳴らしています。AVアンプで鳴らすよりもA−973のようなアンプのほうが音質が良いのでしょうか?SA−XR55に特に不満はないのですがもう少し低音を鳴らしてほしいなというところです。A-973の評判が良いのでお尋ねします。よろしくお願いします。

書込番号:9983255

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/08/11 16:51(1年以上前)

音源のソースによります。TVの音源ですとAVアンプの方が、良いです。
CDなどの音源ですとプリメインアンプの方が、良いです。

書込番号:9983769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/08/11 18:58(1年以上前)

tora32さん、ありがとうございます。
TVにはつないでいません、CD,SACDの再生です。
ジャズ、クラシックを聴いています。CDPはパイオニアのDV-S747Aを使っていますが、CD専用プレーヤーのほうが高音質なんでしょうか?

書込番号:9984236

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/08/11 19:42(1年以上前)

DV-S747Aで、十分だと思います。

書込番号:9984384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2009/08/11 22:17(1年以上前)

 DIATONEのDS-900EXは私は聴いたことがありませんが、同じDIATONEの密閉型スピーカーは何機種か使ったことがあります。

 結論から先に言うと、たとえアンプをA-973に代えても、たぶん低音は出ません。DIATONEの密閉型は強力な電源を搭載した高い出力と駆動力を備えたアンプじゃないと低音はまったく出ないと言って良いでしょう。

 あえて低音を引き出したいとお思いならば、DENONのPMA-1500AEあたりが最低線ではないでしょうか。ただし、おそらくXR55に比べたら高域の伸びは抑えられる感じになります。ONKYOのA-1VLならば厚みと高音の伸びは両立できるとは思いますけど、A-973に比べて値が張ります。

 XR55に特に不満はないのなら、そのまま継続使用しても良いと思います。

書込番号:9985171

ナイスクチコミ!2


narxtoさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/11 22:49(1年以上前)

>CD専用プレーヤーのほうが高音質なんでしょうか?


もちろんそうですが定価3〜4万ぐらいのものではあまり変わらないかと、
定価10万クラスの物を購入されるのなら別ですが、しかしそうなると今度は
A―973ではアンプのほうが吊り合わないですね。
A―973の購入が前提であればDV-S747Aで良いと私も思います。

ただ3万円前後でもいくつか選択肢があるので試聴された上で購入されたほうがいいですよ。

書込番号:9985393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2009/08/11 23:29(1年以上前)

皆様いろいろとありがとうございました。
元・副会長様、ダイヤトーンの密閉型はやっぱりそうでしたか。以前オンキョーのA917RVで鳴らしていた時もなんか低音もうすっこし欲しいなと思っていました。
スピーカーを変えたら・・と言われそうですが見た目が好きなもので変えきれずにいます。
いろいろありがとうございました。

書込番号:9985673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-973」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A+Bでの使用について 10 2023/04/11 18:26:10
外付けBluetooth 10 2021/06/13 20:38:33
STANDBYのランプが赤く点滅 5 2012/12/19 0:12:03
ビックカメラ池袋アウトレットで9,980円でした 0 2012/09/21 21:05:51
TX-SA608 11 2012/08/14 23:14:33
プロテクト? 2 2012/07/27 0:02:24
光入力端子・・・ 2 2012/07/09 18:30:18
バイワイヤリング接続について 3 2012/05/19 18:30:43
グレードアップ 買換え 4 2012/05/06 18:38:17
フォノイコライザー 2 2012/03/03 20:45:28

「ONKYO > A-973」のクチコミを見る(全 1435件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-973
ONKYO

A-973

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

A-973をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング