『どちらにしようか迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥26,800

定格出力:35W/8Ω/45W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 A-D1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-D1の価格比較
  • A-D1のスペック・仕様
  • A-D1のレビュー
  • A-D1のクチコミ
  • A-D1の画像・動画
  • A-D1のピックアップリスト
  • A-D1のオークション

A-D1パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年 6月下旬

  • A-D1の価格比較
  • A-D1のスペック・仕様
  • A-D1のレビュー
  • A-D1のクチコミ
  • A-D1の画像・動画
  • A-D1のピックアップリスト
  • A-D1のオークション

『どちらにしようか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-D1」のクチコミ掲示板に
A-D1を新規書き込みA-D1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

どちらにしようか迷っています

2009/01/28 00:18(1年以上前)


プリメインアンプ > パイオニア > A-D1

この機種とソニーTA−FE570とどちらにしようか迷っています。

値段が数千円高い分、出力はソニーが上で、機能はスピーカーが2系統つなげられないだけでAD−1と同じみたいですし、安いAD−1でもいいかと思ったのですが、なかなか決める事ができないのです。

メーカーのWEBサイトを見ても簡単な機能説明しかなく、パワー以外にどちらが魅力があるのかよくわからないのです。
量販店に足を運んでも展示してあった店は7件まわって一件だけでした。
それもソニーは展示してませんでした。

つなげるスピーカーは随分昔に購入した、ヤマハNS10−Mという小さいスピーカーです。
現在使っている友人から一万円で譲ってもらった、ソニーCMT−101というミニコンポのレシーバー部分が壊れてしまい買い替えを検討しています。

ミニコンポのレシーバーから比べれば、比較にならないほど両機は優れているのでしょうけど
ソニーしようかパイオニアにしようかで迷ってしまっています。

なにかパイオニアならではの、ソニーならではの魅力があれば、参考にと是非教えていただきたいと思っています。よろしくお願いします。

書込番号:9000911

ナイスクチコミ!1


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/01/28 14:30(1年以上前)

こんにちは。

候補の両機は入門機ですから、あまり能力に違いはないですねぇ。どっちを選んでも大差ないように思います。

お話を聞くに、あまり音に拘りがあるようにもお見受けしませんから、ここはデザインで選んではどうでしょうね。

今お使いのスピーカーはこれですかね。
http://www.audio-heritage.jp/YAMAHA/speaker/ns-10m.html

これは録音スタジオでも沢山使われた名器ですね。
スピーカーが黒だからアンプも黒のソニーだと色調が統一されて格好良さそうに思います。私なら黒のソニーかな。

書込番号:9002998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件 A-D1のオーナーA-D1の満足度4

2009/01/28 22:24(1年以上前)

そうですねデザインで選ぶという事も有りですね。
スピーカーを購入した1980年頃はオーディオに少し興味があって、
アイワのレコードプレーヤー、パイオニアのレシーバー、オットーのカセットデッキなどを買い揃えて、FMファンとか、FMレコパルといった各局のFM放送を2週間分紹介する
雑誌を購入して、

機器のセッティングを変えて音の違いを楽しんだり、FM放送をカセットデッキで
VUメーターでピークレベルを確認調整して録音したりしてました。
機器が故障したり、引っ越して車や電車の騒音が煩い所など住んだりして段々と
オーディオに興味が薄れてしまいました。
 
586RAさん参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:9005183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 A-D1のオーナーA-D1の満足度4

2009/02/14 12:08(1年以上前)

2月1日にA−D1を近くの家電量販店で購入しました。
価格はこのサイトに掲載しているショップ最安値より高かったのですが、視聴も出来て、
音も価格の割りに悪くない感じでしたので気に入りました。
詳しい使用感などはレビューの方に投稿しました。

書込番号:9092002

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > A-D1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-D1
パイオニア

A-D1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年 6月下旬

A-D1をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング