『A-A6について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥76,190

定格出力:45W/8Ω/60W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 A-A6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-A6の価格比較
  • A-A6のスペック・仕様
  • A-A6のレビュー
  • A-A6のクチコミ
  • A-A6の画像・動画
  • A-A6のピックアップリスト
  • A-A6のオークション

A-A6パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月上旬

  • A-A6の価格比較
  • A-A6のスペック・仕様
  • A-A6のレビュー
  • A-A6のクチコミ
  • A-A6の画像・動画
  • A-A6のピックアップリスト
  • A-A6のオークション

『A-A6について』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-A6」のクチコミ掲示板に
A-A6を新規書き込みA-A6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

A-A6について

2008/09/23 01:08(1年以上前)


プリメインアンプ > パイオニア > A-A6

クチコミ投稿数:4件

はじめまして、初めて書き込みをします。 

 現在、CDP PIONEER PD-HS7
    AMP ELKIT TU-880
    SP  自作 FE206EとFH17をバスレフ方式のスピーカー
           パラレルで逆相接続しています。

 真空管がそろそろ切れそうなので、プリメインがほしくなりました。
 部屋は、六畳のフローリングですのでそんなに大きな音は出しません。
 
 候補は、A-A6、PMA-1500AEのどちらかと考えています。

 ソースは、J-POP、テクノ、JAZZパンク、ロックなどです。これからとしては、
 本格的なJAZZも聞いていきたいと考えています。どちらがいいんでしょうか?

 掲示板を見ているとあまりA-A6について書かれていないので、お持ちの
 方がいましたらどのようなものなのか教えていただきたいです。

 やはり、AB級なので熱がこもるんでしょうか?⇒ 寿命が縮まる原因になるのですか?
 勝手に音量がかわるというのは本当でしょうか?

 

書込番号:8396873

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2008/09/23 17:17(1年以上前)

 お使いのスピーカーがどういう音なのかは確かめる術もありませんが、とりあえずアンプの音の傾向について述べてみます。

 A-A6は所有はしていませんが、何回か試聴しています。やや暖色系のフラット傾向です。つまりは「すごく普通の音」ってことです。アンプにあまり色付けを求めないリスナーには向いているでしょう。発熱については大きいと聞きました。ただし、あまり狭いところに押し込めず上部に放熱スペースを取れば問題はないかと思います。なお「勝手に音量が変わる」かどうかは分かりません。

 PMA-1500AEは中低域の押し出しの強い典型的DENONサウンドです。グッと前へ出る力強さを求めるのならばこちらでしょう。

 ロック系中心ならばTRIODEのFuture2005も候補になると思います。DENONの前方への迫り具合とは違い、こちらは横にパーンと広がる屈託の無い鳴りっぷりが魅力です。

 いずれにしても、十分な試聴の上、選択して下さい。

書込番号:8399892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/09/23 18:36(1年以上前)


 元・副会長さん
 返信ありがとうございます。

 PMA−1500、A-A6の音の傾向がよくわかりました。
 TRIODE Future2005の音は聞いたことがないので、今週末まとめて視聴し
 に行ってきます。

書込番号:8400259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/10/01 22:10(1年以上前)


今週末、視聴してきました。がFuture2005がそのお店にはなく
別な場所で視聴してきました。

 A−A9
音楽が聴きやすい感じでした。A-A6がありませんでした。

 Future2005
今までにない感じで、とても面白かったです。これは、自分には合わない感じでした。

 PMA−1500AE
確かに、力強い感じでした。
今現在エレキットのTU−880の6BQ5の音に一番近い感じの音でした。

こんな感じまだ決定できないでします。

お持ちの方、もう少し教えてください。

書込番号:8441525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 A-A6のオーナーA-A6の満足度4

2008/10/09 22:30(1年以上前)

disthis2412さんの聞く楽曲からするとPMA-1500AEがウオームでメリハリあって良いと思います。元・副会長さんのおっしゃる通り、スピーカーの音質が分からないので想像ですが・・・

ちなみに、A-A6と9は音の傾向は似ていますが、パワー、解像度が異なります。
発熱は大きい部類ですが、上板から5cm以上隔離すれば何も問題ありません。
宜しければ私のレビューもご参考下さい。

書込番号:8477991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/10/17 22:06(1年以上前)


 おっとクレンペラーさん

 書き込みありがとうございます。
 
 もう少し、レビューを参考しながらまた視聴してみます。

書込番号:8514651

ナイスクチコミ!0


BREAK!さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:8件 音色 

2010/11/17 00:38(1年以上前)

A-A6所有して1年以上になります。
自然な音質で、女性ボーカルが得意と感じます。
以前はマランツを使っていましたが、空間表現では1歩譲るものの、音の厚みはマランツよりあると思います。
フラットで聴き疲れしないので長時間聴いてられます。

発熱は上に空間を開けていれば夏場も何の問題も感じません。
音量が勝手に変わってしまうというのも今までありません。

書込番号:12228167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > A-A6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコン故障 8 2010/11/18 20:51:21
BOZEとの相性について・・・ 3 2009/03/26 14:30:45
音質は納得。でもアフターサービスが・・ 4 2009/04/29 18:31:04
A-A6について 6 2010/11/17 0:38:10
購入しました。 0 2008/09/13 10:01:26
HIGHLAND AUDIO AINGEL 3203を鳴らせるアンプは? 7 2007/08/11 21:06:29

「パイオニア > A-A6」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-A6
パイオニア

A-A6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

A-A6をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング