久々にパイオニアのプリメインアンプとCDプレヤーを購入しましたが、そのクリアーな音質と確かなサウンドに懐かしさも加わって満足しておりました。しかし2ヶ月も経つとアンプの表示ランプが消えたままとなり、CDプレヤーは挿入する度に異音が・・・。勿論、未だ保障期間中なので購入店を通じて修理に出したところ、小傷が有りましたと頼みもしないパネルを交換され有償修理となって帰ってきました。購入店を通じて抗議すると、それでは今回だけは無償で良いですとの事なんですが・・。以前マランツのアンプに似たような症状があって、技術者の方から直接質問の御電話頂いたのと雲泥の差がある様な気がします。こう云うと年寄りくさくなりますが、昔パイオニアのサービスマンはホント親切でした。
書込番号:9295213
0点
カモクレンさん、こんにちは。
カゼをひいたから内科の病院に行ったら麻酔をかけられ、目が覚めると「胃が悪かったので切除しときました。手術代はいりません」みたいな話ですかね(爆)
ハナから「パネル交換しておきましたが、お代はいりません」ならいいですけどねぇ。
書込番号:9305861
0点
Dyna-udaさん、こんにちは。
返信ありがとうございます。例えがあまりにもズバリなのでびっくりしちゃいました(笑)。今はこの商品、スピーカーをKEFのiQ30に代えたりして楽しみ満足しております。
書込番号:9318792
0点
KEFのIQ30との相性はいかがですか。アンプをいろいろ検討しております。CECかタンジェントかまたはこのAーA6か迷ってます。音質などどのような傾向でしょうか。
書込番号:9450169
1点
kakakukakakuさん。こんにちわ。御返事遅れてすみません。ちょっと体調を崩しておりました。まず、結論から述べさせて頂きますと、このA−A6とKEFのIQ30との相性はとても良好に思います。しかし、私の聞く音楽のジャンルが山下達郎等の軽いポップ調なものが多いからそう感じるのかも知れません。クラッシクを聞くと低音がもう少し欲しいと思われるかもしれません。しかし、これは以前コンビを組んだデノンPMA−1500との比較からそう思ってしまうのかも知れませんが・・。高音をきれいに鳴らすという点でパイオニアらしい商品だと思います。特に女性のボーカルをこのアンプの音源でKEFの同軸2ウェイから聞くのなかなか良いかもです。まるで自分のために近くで歌ってくれている様なリアル感ダイレクト感を味わい、小さな幸せを感じています(笑)。それはともかく、タンジェントはものが無いと聞きますが・・・。CECは専門店で聞かせて頂いたとき、このA−A6に似て高音をきれいに出してた様に記憶しています。どっちにしてもKEFのIQ30の定位感の良さを発揮させるに十分かと思います。何かKEFのコーナーの様になってきましたね(笑)。
書込番号:9466630
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > A-A6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2010/11/18 20:51:21 | |
| 3 | 2009/03/26 14:30:45 | |
| 4 | 2009/04/29 18:31:04 | |
| 6 | 2010/11/17 0:38:10 | |
| 0 | 2008/09/13 10:01:26 | |
| 7 | 2007/08/11 21:06:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)







