『やはりアナログアンプには敵わない!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥150,000

定格出力:110W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜40kHz アナログ入力:3系統 アナログ出力:1系統 TA-FA1200ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-FA1200ESの価格比較
  • TA-FA1200ESのスペック・仕様
  • TA-FA1200ESのレビュー
  • TA-FA1200ESのクチコミ
  • TA-FA1200ESの画像・動画
  • TA-FA1200ESのピックアップリスト
  • TA-FA1200ESのオークション

TA-FA1200ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月21日

  • TA-FA1200ESの価格比較
  • TA-FA1200ESのスペック・仕様
  • TA-FA1200ESのレビュー
  • TA-FA1200ESのクチコミ
  • TA-FA1200ESの画像・動画
  • TA-FA1200ESのピックアップリスト
  • TA-FA1200ESのオークション

『やはりアナログアンプには敵わない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-FA1200ES」のクチコミ掲示板に
TA-FA1200ESを新規書き込みTA-FA1200ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

やはりアナログアンプには敵わない!

2007/12/03 12:10(1年以上前)


プリメインアンプ > SONY > TA-FA1200ES

デジアンはスピーカーのインピーダンスによってF特が変化する。
http://www.stereophile.com/images/archiv
esart/YAMAMXD1FIG1.jpg
http://www.soundstagemagazine.com/measur
ements/flying_mole_dad_m100pro_ht/freque
ncy_outputloading.gif
では、デジアン推奨のインピーダンスのスピーカーを使えばそれを回避出来るかと言うとそれは間違っている。

それは、スピーカーのインピーダンスが周波数によって変化しているからだ。
例えば、公称インピーダンスが同じ8Ωのスピーカーhttp://www.fostex.jp/INTRO/audio/FF/FF.h
tmlでも
http://www.fostex.jp/INTRO/audio/FF/FF85
K.gif
http://www.fostex.jp/INTRO/audio/FF/FF12
5K.gif
インピーダンス特性は違う
上のは20KHzで16Ωぐらいで下のは30Ωぐらいのインピーダンスになっている。

つまり、

*デジアン推奨のインピーダンスのダイナミックスピーカーを使った場合でも確実に高域のF特が変化しているという事になる。
        ↑
これが、属に言われている
 「デジアンは低域が良い」とか「低域の制動が効く」
とか言う原因になっているが、実は
 【ただ単に高域不足】
になっているだけからきている錯覚なのであるwwww

対するアナログアンプはSPインピーダンスが変わっても殆ど変化しない。
http://www.soundstagemagazine.com/measur
ements/nad_c372/
http://www.soundstagemagazine.com/measur
ements/threshold_s5000e/
http://www.soundstagemagazine.com/measur
ements/krell_fpb300c/

やっぱり

アナアン>>>>>越えられない壁>>>>>>デジアン

だなwwwwww

書込番号:7063703

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2007/12/03 12:12(1年以上前)

URLが切れてるので再掲。


デジアンはスピーカーのインピーダンスによってF特が変化する。
http://www.stereophile.com/images/archivesart/YAMAMXD1FIG1.jpg
http://www.soundstagemagazine.com/measurements/flying_mole_dad_m100pro_ht/frequency_outputloading.gif
では、デジアン推奨のインピーダンスのスピーカーを使えばそれを回避出来るかと言うとそれは間違っている。

それは、スピーカーのインピーダンスが周波数によって変化しているからだ。
例えば、公称インピーダンスが同じ8Ωのスピーカーhttp://www.fostex.jp/INTRO/audio/FF/FF.htmlでも
http://www.fostex.jp/INTRO/audio/FF/FF85K.gif
http://www.fostex.jp/INTRO/audio/FF/FF125K.gif
インピーダンス特性は違う
上のは20KHzで16Ωぐらいで下のは30Ωぐらいのインピーダンスになっている。

つまり、

*デジアン推奨のインピーダンスのダイナミックスピーカーを使った場合でも確実に高域のF特が変化しているという事になる。
        ↑
これが、属に言われている
 「デジアンは低域が良い」とか「低域の制動が効く」
とか言う原因になっているが、実は
 【ただ単に高域不足】
になっているだけからきている錯覚なのであるwwww

対するアナログアンプはSPインピーダンスが変わっても殆ど変化しない。
http://www.soundstagemagazine.com/measurements/nad_c372/
http://www.soundstagemagazine.com/measurements/threshold_s5000e/
http://www.soundstagemagazine.com/measurements/krell_fpb300c/

やっぱり

アナアン>>>>>越えられない壁>>>>>>デジアン

だなwwwwww

書込番号:7063711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2007/12/03 14:28(1年以上前)

おーそうなんですかーなるほど

書込番号:7064142

ナイスクチコミ!5


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/03 15:46(1年以上前)

Ferengi Commerce Authorityさん こんにちは。
技術の進歩で小型軽量高性能を謳ってもチョップした終段回路はそれなりなのでしょうね。

書込番号:7064340

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/12/03 16:43(1年以上前)

URL が切れているのは、
[7044393] http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7044393/
をコピーアンドペーストして再掲されているためですね。

書込番号:7064491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/25 18:55(1年以上前)

音場補正すればいいだけのこと。

書込番号:7854406

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2008/09/09 01:49(1年以上前)

Sony 『TA-FA1200ES』と、YAMAHA『MX-D1』及びFlying Mole『DAD-M100pro HT』は、どんな関係があるのでしょうか?

アナログの終段回路に同じものを使っているということでしょうか?

Sony 『TA-FA1200ES』の出力特性も、『MX-D1』や『DAD-M100pro HT』のようにスピーカーのインピーダンスによっては、高域不足になるというデータが存在しているのでしょうか?

是非、知りたいです。

書込番号:8321635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/11 15:05(1年以上前)

両方使うしかないのか、ぐはっ。
デジタル・アンプも安いのと高いのあるし〜。
人間の体感にはどんな機械も無力です。

書込番号:8626381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2009/02/03 03:27(1年以上前)

デジタルアンプはどこまでも限りなく点と点の集合体です。アナログアンプは、どこまでも線でつながり許容能力はデジタルの比ではありません。ただし、ノイズという敵に弱いという弱点がねぇ。

書込番号:9033041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:33件

2009/02/03 21:48(1年以上前)


薄型テレビ等家電は殆どがデジタルアンプ化で、
アナログは一般では貴重な時代になってきたと思います。
小型で消費電力の少なさではアナログは及びません。

クレルはアナログアンプ最高峰数千万円のフラッグシップのメーカー。
ドライブ能力は1Ωでリニアその電力は数千Wで、
0.1Ω負荷でも保障というばけものの世界。

中級品としても数百万なので、
緒に就いたばかりのデジタルアンプと比較するのは間違いだと思います。
庶民的な音楽を聴くには次元が違います。
http://www.axiss.co.jp/whatsnew_krellFPBx.html

書込番号:9036423

ナイスクチコミ!5


speed7さん
クチコミ投稿数:91件

2009/11/07 18:25(1年以上前)

越えられない壁などと書き込んで悦に浸る人は2チャンネルへどうぞ。

書込番号:10437458

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

TA-FA1200ES
SONY

TA-FA1200ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月21日

TA-FA1200ESをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング