『ドライブ能力が凄いですよ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥150,000

定格出力:110W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜40kHz アナログ入力:3系統 アナログ出力:1系統 TA-FA1200ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-FA1200ESの価格比較
  • TA-FA1200ESのスペック・仕様
  • TA-FA1200ESのレビュー
  • TA-FA1200ESのクチコミ
  • TA-FA1200ESの画像・動画
  • TA-FA1200ESのピックアップリスト
  • TA-FA1200ESのオークション

TA-FA1200ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月21日

  • TA-FA1200ESの価格比較
  • TA-FA1200ESのスペック・仕様
  • TA-FA1200ESのレビュー
  • TA-FA1200ESのクチコミ
  • TA-FA1200ESの画像・動画
  • TA-FA1200ESのピックアップリスト
  • TA-FA1200ESのオークション

『ドライブ能力が凄いですよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-FA1200ES」のクチコミ掲示板に
TA-FA1200ESを新規書き込みTA-FA1200ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

ドライブ能力が凄いですよ

2009/05/30 09:38(1年以上前)


プリメインアンプ > SONY > TA-FA1200ES

スレ主 1989さん
クチコミ投稿数:12件

サンスイのAU-1111MosVintageが壊れたので、セパレートアナログアンプも考えましたが、大型のSPを使用している人の、TA-DA9000ESのレポートを信用して、心臓部はそれより新しい、32ビットのS-MasterProを搭載している本機をダメもとで購入。
SPはダイヤトーンのDS-V5000ですが、以前より全くストレスなく鳴ります。
サンスイで多少不満があった低域も充分で、あの動き難い、アラミッドハニカムコーンを生き生きとドライブしてくれています。
やはり、デジタルは凄い。
購入時に、最上位機種のTA-DR1aも検討しましたが、高いし、使い勝手が良くなさそうなのでパス。

書込番号:9624315

ナイスクチコミ!0


返信する
HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/30 11:57(1年以上前)

1989さんこんにちは

ダイヤトーンのDS-V5000とは超弩級の大型をお使いで羨ましいですね。
管球からデジタルへとご変更で音の変化はいかがでしょうか?
ボーカルのリアリティーや瑞々しさなど管球のように濃厚に表現できましたでしょうか?
またDENONアンプのような騒がしさはありませんか?
興味深々です。

書込番号:9624883

ナイスクチコミ!1


スレ主 1989さん
クチコミ投稿数:12件

2009/05/30 13:18(1年以上前)

サンスイのアンプの表記が間違っていました。AU-X1111です。
Mos-Fetです。真空管ではないです。
真空管アンプは使ったことは無いです。
元々、アンプにはそれ程色づけは考えていない方で、色づけ・個性はSPとプレーヤーでほぼ決まると考えています。この、1200ESは色づけが無く、クリアーでSN比が高く素晴らしいと思います(最近のデジアンはみんなそうなのかな)。
実際に、ブラインドテストでもアンプの違いは解からないケースが多いようですよね。
自分は、メインSPこそタ大艦巨砲主義みたいなDS-V5000ですが、他のシステムは中級機。
そういった、システムの中に組み込むのに、TA-FA1200ESは本当に違和感がありません。
DS-V5000はクラシックの大編成もの(=オーケストラがメイン)。ボーカルや小編成ものは、ソナスのアマトールかビクターのSX-V1X-M(これは、甲乙つけ難いですね)。ロックなどを景気良く聴きたい時は、オンキョーのMonitor500(一般的な見解とは違いますが)と言う様に使い分けています。マッタリしたい時は、タンノイのマーキュリー2。
プレーヤーは、デノンのDCD-S10VLを使ってます。これは、音質的には濃厚傾向だと思います。SACDの時は、ソニーのSCD-XA777ESで聴いています。こいつは、SACDは良いですが、CDは音があっさりしすぎていてアウトです。
デノンのアンプは使用したことがありません。
にぎやかなんですか。でも、SPの違いほどアンプの違いが出ませんでしょ。

書込番号:9625200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2009/05/31 08:54(1年以上前)

1989さん

スピーカー/プレーヤー等はかなり良い物をお使いですね。でも私の経験上、そのクラスの機
器を15万円程度のアンプで完全に鳴らせるとは思えません。
デジタルアンプはフライングモール等にも廉価な製品がありますね、50万円以上のモノラル
パワーアンプを使っている友人が、フライングモールのアンプを買ったのですが、今までと
同じ様に所有の38cmのJBLのモニタースピーカーを鳴らせる!と言っておりました。

替えたばかりはデジタルアンプの切れ味に感動するものですが、問題は1ヵ月後、半年後、そ
して1年後も同じ感想を持てるか?です。これからのレポートもお願いします。

書込番号:9629269

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/06/01 11:22(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

■130theaterさん

>替えたばかりはデジタルアンプの切れ味に感動するものですが、問題は1ヵ月後、
>半年後、そして1年後も同じ感想を持てるか?です。

同意です。Nmodeを試聴したとき、初めは駆動力/制動力の高さに驚いて聴いていました。ですが1ヵ月後はおろか1時間もたたないうちに……あまりにも冷静に鳴るため音が平坦で表情に乏しく、完全に飽きてしまいました。好みの問題ですが、少なくとも私の場合、Nmodeに限らずデジアンはみんなこうなります(^^;

書込番号:9635023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:33件

2009/06/03 18:39(1年以上前)

1989さんこんにちは

何となくわかります。
ソニーの普及品は内部配線の改良でよくなる楽しさもあって、
購入を検討した事があります。
さすがに私もトップエンドは手が出ません。

私も300Wの消費電力の出力30W+30W/8Ωの真空管OTLから
消費電力20WそこそこのデジタルJeff Rowland Capri+102にしました。
といっても出力100W+100W/8Ωもあり大抵スピーカーを選びません。

ジャズや小編成クラシックには、
各楽器の質感がいい真空管アンプがいいと思いますし、
真空管自体がジャズの雰囲気を盛りたてて佇まいの良さ、
あるいはオーディオマニアっぽさのアピールには訴求力があります。
見栄というか、ひとからマニアであると思わせるにはもってこいの真空管アンプです。

30年以上前にCDプレーヤーの出始めの時にも、
現代のデジタルアンプと同じ事がいわれています。
「静寂感のなかから音が出てくる」です。
もっともPWM変換がデジタルアンプそのものなので当然といえます。
アナログの進化もあって今は差がないのですが、
オーケストラ音楽に欠かせない資質です。

電源環境の投資のしやすさやスピーカーの選択肢の増加による楽しみ、
ケーブル交換の反応性のよさなど、
デジタルアンプの楽しみはまた違う次元があっておもしろいです。
作る楽しみは真空管にはかないませんが、
エコ時代に後押しされ、音にもそんな心地よさも感じさせます。

どんな機器でもあきるのは同じだと思います。
ただ、現在デジタルにはまっている私です。

書込番号:9646116

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/04 20:49(1年以上前)

私的な感想ですが、ビクターのSX-WD500とヤマハのCD-S2000とTA-FA1200ESの組み合わせで聞かせてもらったところ、凄くよかったです。

ウッドコーンとデジタルアンプって相性良いと思いました。

元々SX-WD500は、この値段でツイーターにネオジウム、ウーハーにアルニコマグネットを使っていて贅沢なユニットですから、ビクターのアンプが力不足なのかなとも思えましたけど・・。

書込番号:9651406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:33件

2009/06/05 08:11(1年以上前)


D級アンプ(NuForceではアナログスイッチングアンプと呼ぶ)
Stereo 8.5 V2!気になります(-_-)ゞ

NuForce Stereo 8.5 V2+P-8S 20セット45万円のキャンペーン
2009年3月からだから既に終了か…?


書込番号:9653650

ナイスクチコミ!0


スレ主 1989さん
クチコミ投稿数:12件

2009/06/05 13:49(1年以上前)

最初だけと言う意見が多い様ですが。実は、もう2年以上この組み合わせです。
オーディオは音楽を聴くだけでなく、所有する喜びも楽しみですから、そこへ行くと、この1200ESは若干貧相かもしれません。安っぽいことは安っぽいです。
同じようなコンセプト(昔ながらのプリメインと同じような外観・機能)のオンキョーのA-977の方が余程高級感がありますし。
大型SPには、物量投入のセパレートアンプと言う図式は今でも健在の様ですが、メーカー側からのプラシーボ効果が大きいのではないかですかね。
アンプは単なる増幅器と考えたいです。その方が、庶民には、このご時世、オーディオを楽しめます。
突き指おとこ様
自分は、SX-WD5とオンキョーA-933,C-933の組み合わせでも聴いています。
チョットビックリするくらいの低音が出ますね。その、システムでは、SPはヤマハNs-pf7やオルトフォンコンコルド105、タンノイマーキュリー1、ボーズ230sqとかを繋いでいますが、ウッドコーンの低域だけが飛びぬけています。そっちのシステムは、小振りで見た目の良さが重要な要素になっていて、今は、Lars&Lvan BOBOスピーカーを狙っています。インテリア向けって感じで音は難しそうですが。

書込番号:9654651

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/06/05 17:52(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

■1989さん

>最初だけと言う意見が多い様ですが。

いえいえ、そんなことはありませんよ。このスレでは明白なデジアン否定派は私1人だけで、3人は肯定派、残る2人は単にスレ主さんに追加質問されているだけです。

よってデジタルアンプがアンプの中でいちばん優れていることに決定致しました(爆)

書込番号:9655407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/08 15:02(1年以上前)

1989様

私の個人的感想は、ビクターのウッドコーンスピーカーの音色は「不思議」です。
音楽の情報をそのまま再現するのではなく、不思議な響きを加えたり、再生音の一部が欠落して聞こえたりで聞き慣れたCDの音が別物のように感じるのです。
バランスの悪い再生音とでも言えばよいのでしょうか?

しかし、このアンプを通して聞こえてくる音楽は「自然」でした。
高音はきれいに伸びてキンキンした硬い音ではなかったし、低音もかなり低い所まで出ているように思いました。
ただ、低音は硬めで広がりはあまりなかったです。
美音だけど、ゆったりとリラックスして音楽を楽しむような音ではなかったように思いました。(好きな音楽を真剣に聞き込むのには良いかな?)

ウッドコーンを鳴らし切ることは、私にはできそうもありません。
見た目は素敵なんですけどね。
メインスピーカーが凄いスピーカーでうらやましいですねぇ。(これを置ける広さと鳴らせる環境と資金をお持ちとは・・・。)

一般人が手に入れることができる価格帯で、アナログアンプに近い音のデジタルアンプはシャープだったかなと今になって思います。

ソニー製品の音は、だいたいクッキリした音ですね。私は好きです。
手持ちのSONY ST-S333ESGは今も良い音です。(ちょっと柔らかめな音かも)

以外と硬くない音のデジアンなら、デノンやケンウッドとかもありますね。
フライングモール、ニューフォース、ソウルノート、ラステームとかは、いかにもデジタルアンプといった音作りでパワフルです。

色々デジアンを試聴してみたけれど、このアンプはバランス良く音を再生していて、音が比較的硬くないのかなと思います。
このアンプは良いアンプですよね。

書込番号:9669284

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

TA-FA1200ES
SONY

TA-FA1200ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月21日

TA-FA1200ESをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング