『デジタルアンプ検討中につき』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥89,000

定格出力:50W/6Ω 対応インピーダンス:6Ω 再生周波数帯域:10Hz〜40kHz アナログ入力:3系統 アナログ出力:1系統 TA-F501のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-F501の価格比較
  • TA-F501のスペック・仕様
  • TA-F501のレビュー
  • TA-F501のクチコミ
  • TA-F501の画像・動画
  • TA-F501のピックアップリスト
  • TA-F501のオークション

TA-F501SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月10日

  • TA-F501の価格比較
  • TA-F501のスペック・仕様
  • TA-F501のレビュー
  • TA-F501のクチコミ
  • TA-F501の画像・動画
  • TA-F501のピックアップリスト
  • TA-F501のオークション

『デジタルアンプ検討中につき』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-F501」のクチコミ掲示板に
TA-F501を新規書き込みTA-F501をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルアンプ検討中につき

2010/04/30 16:25(1年以上前)


プリメインアンプ > SONY > TA-F501

スレ主 andy0828さん
クチコミ投稿数:2件

初めまして。

現在友人のお古の寄せ集めで音楽を聞いている初心者です。
プリメインSansui AU-D907X、
スピーカーはタンノイスターリング、
ケーブルも友人のお古、最近はAirTunesを使用して、ロスレスで取込んだ音楽を楽しんでいます。

私はテクノ、ハウス(クラブ系からJazztronikまで)がメインで聞いているので、
友人は「そちら系の音源はタンノイに合わないみたい」、と言っています。

確かに指摘通りテクノやハウスをかけると低音はもっこりとして感じますが、
個人的に愛着もありこのタンノイは長くかわいがっていきたいので、
まずはガリが出始めているこのアンプの買換えを考えています。

友人がいうには、
「テクノとかハウスの「電気ピコピコ系の音」はやっぱりデジタルアンプがいいみたい」
と言っております。

鵜呑みにして考えたところ、予算的な都合もあって
このSony製品、ONKYOのA-5VL、RDA-520がヒットしました。

周りにはその友人くらいしかオーディオの話ができる人がおらず、
その他の参考意見などが非常に乏しいので決めかねている状態です。

ぜひ皆さんのご意見をお聞かせください。
よろしくお願い親します。


※長文失礼しました。

書込番号:11300323

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/04/30 18:35(1年以上前)

デジタルアンプの最大のメリットは効率の高さであり、
音質が電子音楽に向くかどうかとは無関係です。

いずれにしても、このクラスのアンプではスターリングに対して力不足で、
今までのアンプと比べて低音の軽い、線の細い音に
なってしまうのではないかと推測します。

山水はメンテは継続しているようですから、可能であれば
修理して使い続けた方が良いのではないでしょうか。

買い替えるのであれば、ソニーだったら1200ESを選ばないと
がっかりすると思いますよ。

書込番号:11300739

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/04/30 20:56(1年以上前)

予算は、いくらですか?予算しだいでは、アナログアンプも考えて良いと思います。
テクノとかハウスの音楽だからデジタルアンプが良いということはありません。
デジタルアンプは、アナログアンプと比べて効率が良いです。
http://www.phileweb.com/magazine/audio-course/archives/2007/12/20.html
音質も改善されてきました。
それぞれ長所短所あるので実際にオーディオ専門店などで試聴された方が良いと思います。

書込番号:11301283

ナイスクチコミ!1


スレ主 andy0828さん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/05 10:46(1年以上前)

GW中出かけていたので返信が遅れました m(_ _)m


両先輩方の意見を参考にさせて頂くと、
これからも長くスターリングを使い続けるならば、
ここで候補にあげさせてもらったランクのデジタルアンプではなさそうですね。

それと今回思ったのが、オーディオの相談が1人しかできない環境もやはり問題ですね(苦笑)


貴重なご意見をありがとうございました!




書込番号:11320872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA-F501
SONY

TA-F501

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月10日

TA-F501をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング