『入力はどっちが良いでしょう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥89,000

定格出力:50W/6Ω 対応インピーダンス:6Ω 再生周波数帯域:10Hz〜40kHz アナログ入力:3系統 アナログ出力:1系統 TA-F501のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-F501の価格比較
  • TA-F501のスペック・仕様
  • TA-F501のレビュー
  • TA-F501のクチコミ
  • TA-F501の画像・動画
  • TA-F501のピックアップリスト
  • TA-F501のオークション

TA-F501SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月10日

  • TA-F501の価格比較
  • TA-F501のスペック・仕様
  • TA-F501のレビュー
  • TA-F501のクチコミ
  • TA-F501の画像・動画
  • TA-F501のピックアップリスト
  • TA-F501のオークション

『入力はどっちが良いでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-F501」のクチコミ掲示板に
TA-F501を新規書き込みTA-F501をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

入力はどっちが良いでしょう?

2007/03/25 14:21(1年以上前)


プリメインアンプ > SONY > TA-F501

クチコミ投稿数:59件

同じシリーズのスーパーオーディオCD/CDプレーヤー
SCD-X501と組み合わせる場合。

・CD(アナログ出力)→アンプ(アナログ入力)
・CD(DのCOAXIAL出力)→同(デジタル入力)
・CD(Dの光出力)→同(デジタル入力)

どれが良いんでしょうか?
どれも同じでしょうか?


書込番号:6158569

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2007/03/25 15:55(1年以上前)

 とりあえずは「CD(COAXIAL出力)→同(デジタル入力)」でやってみてください。もしもこれで音が薄いとかキンキンするとかいった場合は、「CD(アナログ出力)→アンプ(アナログ入力)」を試して下さい。

 なお「CD(光出力)→同(デジタル入力)」は興味本位でやる以外はやめた方がいいです。たぶんスカスカの音になります。まあ、もっとも私はTA-F501を試聴したことはないのですが(汗)、過去に他の機器でいろいろと光伝送を試した結果、全部ダメでした。

書込番号:6158839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:10件

2007/03/25 17:30(1年以上前)

折角のデジタルアンプですから基本的にデジタル接続がいいと思います。

アナログ接続ですと、
CDプレーヤーでデジタルからアナログに変換し、デジタルアンプでアナログからデジタルに再度変換され二度手間ですし劣化してしまいます。

ただしSACDを聴く場合はデジタル入力できませんので残念ながらアナログ接続でしか聴けません。
(SACDプレーヤー「SCD-X501」もSACDのデジタル出力はできません。)

デジタル接続ですと元・副会長さんが仰るように光の音はあまりよくありません。
光ケーブル次第で良くなりますがあまり高い光ケーブルを使うのなら同軸がいいと思います。

原理的にはデジタル接続が良いですし同軸がいいと思いますが、
好みや相性がありますので光やアナログの方が良く聞こえる事もありえます。
本当はお店でいろいろ試されてみるといいのかもしれません。

発売されたばかりですのでオーディオ雑誌に記事が載っていると思いますが参考になると思います。

書込番号:6159134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 TA-F501のオーナーTA-F501の満足度5

2007/03/25 22:23(1年以上前)

取り扱い説明書7P、11Pによれば、
・CD(DのCOAXIAL出力)→同(デジタル入力)
・CD(アナログ出力)→アンプ(アナログ入力)
を繋ぐのを推奨しているようですよ。

どれが良いかは、多分に個人の嗜好が絡むと思いますが。

光入力は1系統しかないので、DVDプレーヤ等光出力しか持たない機器用に空けておけば良いのではと思います。

書込番号:6160546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2007/03/26 21:02(1年以上前)

みなさん
ありがとうございます。

そうなんですか〜
なんか、イメージ的に光が一番よさそうな
気がしてました・・・

他の機器でも
これからはなるべくCOAXIALで
繋いでいこうと思います。

書込番号:6163972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA-F501
SONY

TA-F501

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月10日

TA-F501をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング