『SC-303は』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥89,000

定格出力:50W/6Ω 対応インピーダンス:6Ω 再生周波数帯域:10Hz〜40kHz アナログ入力:3系統 アナログ出力:1系統 TA-F501のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-F501の価格比較
  • TA-F501のスペック・仕様
  • TA-F501のレビュー
  • TA-F501のクチコミ
  • TA-F501の画像・動画
  • TA-F501のピックアップリスト
  • TA-F501のオークション

TA-F501SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月10日

  • TA-F501の価格比較
  • TA-F501のスペック・仕様
  • TA-F501のレビュー
  • TA-F501のクチコミ
  • TA-F501の画像・動画
  • TA-F501のピックアップリスト
  • TA-F501のオークション

『SC-303は』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-F501」のクチコミ掲示板に
TA-F501を新規書き込みTA-F501をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

SC-303は

2008/06/12 23:48(1年以上前)


プリメインアンプ > SONY > TA-F501

クチコミ投稿数:72件

現在アンプDENON PMA-890D、スピーカーDIATONE DS-77HRXにてジャズを中心に聴いています。最近フルデジタルアンプなる小さくともパワーのあるものがあることを知り、近く引越しがあることもあり、システムを小さくしたいと思い新しいシステムを検討中です。
量販店で聴いたDENON SC-303の音質が気に入りまして、それに合う小さいアンプとしてこれはどうかと考えています。
SC-303とセットのようなCX3の評判があまり芳しくないことがこれに白羽の矢を立てた理由です。
そこで皆様のお知恵をお借りしたく。
@このアンプでSC-303の能力を十分発揮できますか?
A手持ちの890DではSC-303をドライブするのには力不足と店員に言われましたが、本当にそうなのでしょうか?
Bコンパクトサイズのアンプで他にお勧めはありますか?予算はできれば10万程度までで。情報量がそれなりに詰った音が好きですが、冷たすぎる音も好きではありません。B&WのCM-1とSC-303を聞き比べたらCM-1はなんとなく冷たい音に感じてしまいましたので。

ジャズはあまり古い音源よりは最近の録音のものを聞くことが多いです。

書込番号:7932813

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2008/06/14 09:20(1年以上前)

 レスが付きませんね。たぶんそれはTA-F501自体を試聴したことのある人が少なく、ましてやSC-CX303と繋いだ際のサウンドを体験したことのある人はほとんどいないせいでしょう。

 10万円以内で買えるコンパクト型のアンプといえばONKYOのA-933しかありません。ただし「冷たすぎる音も好きではない」とのことですから、ONKYOのアンプがお好みに合うかどうかは分かりません。同様にSONYのアンプも決して「温かみのある音」ではありません。まあ、とにかく試聴してみることです。試聴せずに購入するのはNGです。

 余談ですけど、別スレッドでも書いていますが、このクラスでキチンとした小振りのアンプを揃えていないのはメーカー側の怠慢だと思いますね。

 あと10万円を少しオーバーしますが、TriodeのTRV-88SEも候補になると思います。ONKYOやSONYのデジタルアンプとは対極にある音ですが、真空管アンプらしい有機的な展開が楽しめると思います。
http://www.rakuten.co.jp/avfuji/423061/870091/

 それにしても「PMA-890DではSC-CX303をドライブするのには力不足」との店員氏のセリフは何を根拠にしているのでしょうか。両者のスペックを見ても、「力不足」と断定する要素は見当たりません。店員氏がこの組み合わせで聴いたことがあるのなら話は別ですが、そうでなかったなら気にする必要はないと思います。

 もしもTA-F501やA-933の試聴がままならない場合は、とりあえずSC-CX303だけを調達してPMA-890Dとの相性を見極めた方が良いと思います。あと御承知でしょうけど、コンパクト型のスピーカーには専用スタンドは必須です。

書込番号:7937904

ナイスクチコミ!0


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2008/06/14 09:38(1年以上前)

にゅにゅにゅさん、はじめまして。

>近フルデジタルアンプなる小さくともパワーのあるものがあることを知り、

検討されたのはフライングモールのCA-S3でしょうか?
http://www.flyingmole.co.jp/jp/products/new_product/cas3/index.html

私も最近手に入れました。
入力が1系統なので汎用性は我慢する必要がありますが価格で侮れない製品です。
Volumeのパーツも良質ですしスイッチング電源でトルクもあります。
少しクールな傾向ですがパワフルさと繊細さを巧みにブレンドさせてます。
スイッチング電源のリレーが使って落ち着いてくるとスムーズさもでてきます。

CD再生専用ならコンパクト&シンプルにまとめやすいと思います。
TA-F501と比較試聴してみては如何でしょう?

書込番号:7937959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2008/06/15 23:01(1年以上前)

元・副会長さん
ご回答ありがとうございます。確かにパワーだけでいうとPMA-890Dがさほど力不足だとは思えないんですよね…
視聴可能な場所を探してみます。
redfoderaさん
はじめました。フライングモールのCA-S3というのは知りませんでした。
小さいというのは、ミニコンサイズ程度ということでしたが、こんな小さいのもあるのですね。入力が一系統ということはもし複数つなげるとなると差し替えるもしくは切替装置のようなものが必要ですね。存在を知らなかったので今度気をつけて探してみますね。クール傾向とのことですが、DENONのスピーカーはどちらかというと逆の方向のようなので、うまくいけばバランスのよい感じになるかもしれないですね。

書込番号:7945732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA-F501
SONY

TA-F501

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月10日

TA-F501をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング