『スピーカーとの組み合わせですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥89,000

定格出力:50W/6Ω 対応インピーダンス:6Ω 再生周波数帯域:10Hz〜40kHz アナログ入力:3系統 アナログ出力:1系統 TA-F501のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-F501の価格比較
  • TA-F501のスペック・仕様
  • TA-F501のレビュー
  • TA-F501のクチコミ
  • TA-F501の画像・動画
  • TA-F501のピックアップリスト
  • TA-F501のオークション

TA-F501SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月10日

  • TA-F501の価格比較
  • TA-F501のスペック・仕様
  • TA-F501のレビュー
  • TA-F501のクチコミ
  • TA-F501の画像・動画
  • TA-F501のピックアップリスト
  • TA-F501のオークション

『スピーカーとの組み合わせですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-F501」のクチコミ掲示板に
TA-F501を新規書き込みTA-F501をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

スピーカーとの組み合わせですが

2008/11/18 23:31(1年以上前)


プリメインアンプ > SONY > TA-F501

クチコミ投稿数:5件 TA-F501のオーナーTA-F501の満足度5

下にもスピーカーとのことで質問がありましたが、スペース的な都合でこのアンプを考えており、同じくスペース的な事情から、以下のような候補を考えています。

パイオニア S-A4SPT-VP
DALI ROYAL MenuetU
Piega TS3

相性等を含めて御教示下さい(十分試聴できる環境ではないもので)。ちなみにプレーヤーも SCD-X501 への買い替えを考えています。主に聴くジャンルはクラシックで、管弦楽曲や室内楽が中心です。高域から低域にかけてのバランスの良さや音場感の広がりがあれば、と考えています。

書込番号:8660061

ナイスクチコミ!0


返信する
umanomimiさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:11件

2008/11/19 01:04(1年以上前)

このアンプとプレーヤーのSCD-X501は聴いたことがないのですが(^^;
MenuetUと聞くと反応してしまいます(笑
スピーカーは試聴しないことには好みに合うかどうかはわかりません。

これだけでは何なので、私的感想を記しておきます。
最も元気の良いのはTS3で、高域が独特の音色で好みに合えば良いでしょう。
MenuetUは中高域の美しい音色で、解像度が高くはっきりした音です。
ただし、エッジの立った音ではないので刺激的な音は得意ではないです。
VPは明るさ控えめの落ち着いた感じの音で解像度は高いです。派手な音は
得意ではないでしょう。
音場の広い音ならばMenuetUは常識外れの広さを誇り、得意とするところです。
VPも音場は結構広いですね。
ただし、音場の広さはアンプとプレーヤーの特性にも左右されますので、
ご予定の機種は知りませんので組み合わせた場合にどうなるかは分かりません。

是非試聴されることをお勧めいたします。

書込番号:8660641

ナイスクチコミ!3


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2008/11/19 08:09(1年以上前)

パパバッハさん、はじめまして。

PIEGAの1サイズ上のTP3を使用しています。
TA-F501の試聴経験がありませんのでアンプ側のキャラクターが掴めておりませんが、
TP3とTS3とキャラクターがかぶるところがありますので参考になればと思います。

ヴォーカルの再生は得手なスピーカーですからストリングスも上手に鳴らすと思いますが、
ウーファーの扱い次第ではアンプを選ぶ傾向があります。

小さなサイズで低音域の音圧をかせぐためにストロークが大きなウーファーを使用していますが、
大きく動いたウーファーを上手に押さえこめる(制動力のある)アンプでないとボワ〜ンとした鳴り方がします。
低域の切れ味が悪いとツィーターに引っ張られた腰高な音調でちぐはぐな印象になるかもしれません。
お聴きになる音楽との相性と取り回しからいくと候補の中ではMenuetUが一番無難な感じがします。

いずれにしてもご希望のアンプと組み合わせて試聴されることをお勧めします。

書込番号:8661181

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件 TA-F501のオーナーTA-F501の満足度5

2008/11/21 00:07(1年以上前)

umanomimiさん、redfoderaさん、ご返信ありがとうございました。こんなに早くレスがつくとは思わず、失礼致しました。

MenuetUがやはり良いようですね。CR-D1ltdとの組み合わせでは聴いたことがあるのですが、きちんとした環境ではなかったので、あまり印象にありませんでした。やはりお二方のお言葉どおり、一度試聴してみたいと思います。Pioneer製品との組み合わせで聴いたVPにも捨てがたいものがありましたので、検討いたします。

本当にありがとうございました。

書込番号:8668714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 TA-F501のオーナーTA-F501の満足度5

2009/02/13 23:55(1年以上前)

随分前にご相談しましたが、ようやく購入しましたのでご報告です。

TA-F501との組み合わせではないのですが、3種のスピーカーについて試聴しました。
正直PIONEERのS-A4SPT-VPの低音の明快さにも相当惹かれたのですが、たまたまTS3が展示品割引で入手できたため、それとの組み合わせで購入しました。
オーケストラ曲の再生についても十分満足なのですが、POPS系の曲を聴くのが楽しくなってしまい、ちょっと最初の目的とはずれてしまいましたが、満足しながらCDをとっかえひっかえしています。
ヒラリー・ハーンの音色が、これまでCDで聴いていた金属的な響きではなく、実際にホールで聴いた音色に近いだけでも今回の購入に満足しています。

いろいろアドバイスいただいた方々に感謝いたします。

書込番号:9089877

ナイスクチコミ!0


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/02/14 00:39(1年以上前)

パパバッハさん、こんばんは。

TS3、ご購入おめでとうございます!
TA-F501の満足度も5星なところをみると相乗効果有りのようですね。

>ヒラリー・ハーンの音色が、これまでCDで聴いていた金属的な響きではなく、
>実際にホールで聴いた音色に近いだけでも今回の購入に満足しています。

お気に召す組合せに巡り会われてよかったですね。
ご感想からぐんと自然に表現できる組合せなのだと感じました。

>POPS系の曲を聴くのが楽しくなってしまい

ヴォーカルの再現性は高いスピーカーなのでお気持ちはよくわかります。
パルシブなリズムのキレの良さはアンプ側が引き出してくれているのでしょう。
TA-F501に関しては制動力をちょっと心配していたのですが取越し苦労だったようですね。
ストロークの大きいウーファーですが、TP3同様、鳴らし込みで軽快に振る舞う様になるタイプだと思います。
じっくりエージングを進めてあげて下さい。

書込番号:9090181

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA-F501
SONY

TA-F501

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月10日

TA-F501をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング