『これはおすすめです!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 TRV-88SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRV-88SEの価格比較
  • TRV-88SEのスペック・仕様
  • TRV-88SEのレビュー
  • TRV-88SEのクチコミ
  • TRV-88SEの画像・動画
  • TRV-88SEのピックアップリスト
  • TRV-88SEのオークション

TRV-88SETRIODE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 7月 1日

  • TRV-88SEの価格比較
  • TRV-88SEのスペック・仕様
  • TRV-88SEのレビュー
  • TRV-88SEのクチコミ
  • TRV-88SEの画像・動画
  • TRV-88SEのピックアップリスト
  • TRV-88SEのオークション

『これはおすすめです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRV-88SE」のクチコミ掲示板に
TRV-88SEを新規書き込みTRV-88SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

これはおすすめです!

2008/09/14 20:36(1年以上前)


プリメインアンプ > TRIODE > TRV-88SE

クリプシュRB-51につないで使っていますが、実にすばらしい音です。
ギターはピックや指が弦をはじく瞬間までわかりますし、クラシック楽器が生き生きしています。
ただクラシックの場合は、やはり300Bに軍配が上がりますね。
なおのアンプを買われた方へひとこと。必ずデジタルテスターを購入してください。
工場出荷状態でも、KT88のバイアス調整をしないといけないからです。
(私の場合、本来3.5Vでなければいけない電圧が、3.2Vや3.3Vになっていました)
もちろん球を差し替えた場合も同様です、マッチングクアッドと称して売られている球でも必ずバイアス調整をしてください!

書込番号:8349970

ナイスクチコミ!5


返信する
redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2008/09/15 21:17(1年以上前)

鼻毛は男のロマンさん、はじめまして。

>クリプシュRB-51につないで使っていますが、実にすばらしい音です。

とても軽快に楽曲を奏でてくれそうですね。

>必ずデジタルテスターを購入してください。
>工場出荷状態でも、KT88のバイアス調整をしないといけないからです。

最近はTRIODに限らず出力段に真空管を使用するアンプやCDプレイヤーが増えていますからこれは参考になります。

書込番号:8356271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2008/11/23 23:06(1年以上前)

鼻毛は男のロマンさん、こんばんわ

TRV-35SEを検討しているのですが、鼻毛は男のロマンさんはCDPはどのくらいのクラスのものをお使いですか?つでにCDPも購入しようと思っているのですが。

ちなみにスピーカーはJBL J216PRO
CDPは安物のCDレコーダー(パイオニアPDR-N902)
アンプはこれまた古いソニーのTA-F333ESXを使ってます。

よかったら鼻毛は男のロマンさんの構成などを教えていただければ幸いです。

書込番号:8681567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2008/11/24 08:35(1年以上前)

私はCDPはもっていません。
置き場所の関係で、DVDレコーダーをCDPの代わりに使っているのです。

書込番号:8682941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/12/04 13:00(1年以上前)

横から失礼します。
TRV-35SEに反応してレスさせていただきます。
私もTRV-35SEを持っていますが、こんな組み合わせで聴いています。

CDP:Maranz SA-15S1
SP:B&W CM7

この組み合わせですが、とっても透明感があり、
またそれなりに広がりのある音で鳴ってくれています。

私も買うときに35SEか88SEか迷ったのですが、クラシックメインで聴くために
35SEにしました。

JAZZもたまに聴いており、この組み合わせでも悪くは無いですが、
KT88を使ってる88SEの方が相性はよいと思います。

35SEは88SEと比べるとちょっと低音が弱いですが、代わりに繊細な音、
どっちかというと中高音に強みを持つアンプだと思います。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:8732589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2009/02/22 08:44(1年以上前)

>>スレンダー軍曹さま
B&Wですか!
鳴らしにくいとか真空管向きではないといろいろ言われていますが、ちゃんと鳴っているようで驚きです。
(さすがに800番台ともなると厳しいかもしれませんが)

書込番号:9135216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TRIODE > TRV-88SE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのDAC内蔵プリアンプは? 8 2017/04/15 11:16:40
ハム音が気になります。 30 2016/09/29 17:17:30
出力管の寿命が来たかもしれません。 11 2014/04/07 22:04:06
前段の交換について 2 2011/03/03 15:23:51
プリアンプについて 3 2011/01/05 22:28:38
パッシブ・プリアンプ 2 2010/12/07 21:43:11
初めての真空管 3 2010/09/27 13:09:50
プリアンプ使っていますか? 9 2010/12/02 19:23:50
購入検討してます。 8 2010/08/09 7:27:42
アースについて 3 2010/08/01 9:25:45

「TRIODE > TRV-88SE」のクチコミを見る(全 155件)

この製品の最安価格を見る

TRV-88SE
TRIODE

TRV-88SE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 7月 1日

TRV-88SEをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング